ドラゴンボールザブレイカーズ

『ドラゴンボールザブレイカーズ』超超サイヤ人、実際に使ってみても強スキルだと実感出来る。パッシブに入れるべき必須スキル!

投稿日:

『ドラゴンボールザブレイカーズ』今回は、最近追加された新スキル“超サイヤ人を越えた超サイヤ人(以下、超超サイヤ人)”の話をします。

スキル説明を見た時点でも強スキルってのは察しがつきますが、実際に使ってみるとそれが確信に変わります。

“超超サイヤ人”は、ドラゴンチェンジ中のリミットゲージ量が増加するパッシブスキル。

ガチャで★4孫悟空(超サイヤ人2)を手に入れると開放されるスキルです。

デフォルトのリミットゲージ増加量は50です。
(チェンジLv関係なく一律。“力の解放”には乗らない。)

強化するごとに数値が伸びていき、Lv20まで育成すると60まで伸びます。自分はまだLv16なので、増加量は58になっている。

最大60伸びるってかなりエグい気がします。試合中にもその持続時間の長さが実感できる。

リミットゲージが元々少ないチェンジLv1だと尚更に効果は大きいですね。300→360に伸びるので。

このスキルの強力なところは、恩恵をこうむる場面がメチャクチャ多いからです。

チェンパを吐くってことは、それはつまり試合において重要な局面なわけで、その重要な局面で強力な効果が出るってのは純粋に強い。

超超サイヤ人は攻守ともに活躍します。

攻めなら必殺技を撃てる場面が増えるし、守りなら敵のヘイトを今までよりも長く稼ぐことが出来る。

これはパッシブ必須枠に入れていいと思います。

代わりに空中ジャンプ外しましたけど、フローティングデバイスもあるので移動の不便さはそこまで感じない。

自分のパッシブはもうこれ(チャン娘、超超サイヤ人、自動バリア回復、スプリント)が最高構成です。ここから抜けるスキルは存在しないです。

アクティブスキルは、もしエネフィか瞬間移動が手に入ったらフローティングデバイスがOUTになるかなあ。でもフローティングデバイスも凄い便利なんすよね。

言うて流石にエネフィあったらエネフィ入れたほうが絶対に良いと思うが……。瞬間移動ならバイクと交換、エネフィならフローティングデバイスと交換が良さそう。取らぬ狸の皮算用です。

皆さんは新スキル引けましたか?超超サイヤ人を手に入れたら是非パッシブスキルに入れてみてください。

以上。

-ドラゴンボールザブレイカーズ

執筆者:


  1. 匿名 より:

    超超引けたので使ってみました!
    レベル3だと魔貫光殺砲4発撃ててしまう
    あとレベル1で襲われた時にも変身して遠くまで逃げる時間ができますね
    力の解放に続いてレイダー涙目ですよ…
    おっ、レベル1だな!そろそろゲージ切れるか?と思って気弾当ててもなかなか落ちないし、力の解放でレベル上げてくるしで
    サービス開始からやってますがいまが一番レイダーはキツイと思います

    • 管理人mtg より:

      体感でメチャクチャ違うのわかりますよねw
      パッシブなので強力なアクティブスキル枠と食い合わないところも強いと思っています。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ドラゴンボールザブレイカーズ』プロゲーマーかずのこベジータに勝利!味方神龍召喚時に華麗なフライパン山ガードを決めるも、かずのこリスナーからPT扱いされてしまう……。

『ドラゴンボールザブレイカーズ』ゼニー稼ぎのためにサバイバー専でプレイしまくっていたところ、偶然にもプロゲーマーかずのこさんとマッチングしてしまいました。 あれ、キャラネームKazunoko……?かず …

『DBブレイカーズ』獲得ゼニーが2倍!サイヤの日キャンペーンが本日15時から開催!“力の解放”ゲット目指して、この3日間は死ぬ気でやり込みます。ナッパのジャイアントストーム(クンッ)のエモートも手に入るぞ。

『ドラゴンボールザブレイカーズ』本日15時より、「サイヤの日」キャンペーンが開催されます。(3月18日=サイヤ) このキャンペーンは3月20日までおこなわれるのですが、その内容がヤバい。 なんと、獲得 …

【悲報】『ドラゴンボールザブレイカーズ』フライパン山に待望の調整が来るも、思っていたものと違う。運営「サバイバー側のスキル構成や戦略にも工夫や変化を促せるような調整を慎重に検討」

『ドラゴンボールザブレイカーズ』本日、待望とも言えるバランス調整のアップデート情報が公開されました。 アップデートは明日3月29日におこなわれます。 多くのユーザーが待ち望んでいたであろう、凶悪スキル …

【神ゲー】『ドラゴンボールザブレイカーズ』初心者ワイ、レイダー側で初勝利!メチャクチャ上達している実感がある。バニッシュムーブを教えてくれた人ありがとう。ヌキさんにも感謝。

『ドラゴンボールザブレイカーズ』朗報です。 ついに、レイダー側で初勝利することが出来ました!! あまりに勝てなすぎて毒を吐くこともありましたが、念願の初勝利です……。この試合でレイダー(フリーザ)のL …

『ドラゴンボールザブレイカーズ』フライパン山は下方修正するべき?プロゲーマーのヌキさん、苦言を呈する。「公式チャンネルに呼んで頂いてるとか関係なくフライパン山とDBがクソ過ぎる」「運営さんに声を大にしてみんなで言ってかなきゃダメ」

『ドラゴンボールザブレイカーズ』現在環境で猛威を振るっているサバイバースキル“フライパン山の炎(以下フライパン山)”ですが、プロゲーマーのヌキさん(格ゲー五神・帝聖)が苦言を呈していました。 今回はそ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.