ドラゴンボールザブレイカーズ

【朗報】『ドラゴンボールザブレイカーズ』11月のフリープレイで登場!無料化来ないで終わったなと思っていたが、まさかのフリプでキタ。

投稿日:

「プレイステーションプラス」11月のフリープレイ対象タイトルが公開されました。

【11月フリープレイタイトル】
・マフィアIIコンプリート・エディション(PS4)
・ドラゴンボール ザ ブレイカーズ(PS4)
・エイリアン:ファイアーチーム エリート(PS5/PS4)

ソース元リンク(PSブログ):PlayStation Plus 11月のフリープレイに『マフィアIIコンプリート・エディション』など3タイトルが登場!

注目すべきはタイトルでも取り上げている『ドラゴンボール ザ ブレイカーズ(以下ゴボブレ)』でしょう。

ゴボブレは、1人のレイダーと7人のサバイバーが分かれて戦う、非対称型の対戦アクションゲームです。

本作はシーズン4が開始されたばかりでして、新レイダーのブロリーも登場して新鮮な空気が吹き込まれています。

来るかも知れないとワンチャン願っていた無料化がこなくて「人口的に大丈夫か?」と思っていたところでのフリプ登場、これは嬉しいですね。

もともと有料で販売されていたことが割とおかしいと思っていて、当時はブチ切れたものです。

スキルの入手がガチャですから。
(一応試合をこなせばガチャを回すためのポイントが手に入るが、相当時間がかかる)

戦闘で重要なスキルがガチャからの入手なくせに、有料で販売するのどうなんだってマジで思いました。知らなかったしそんなの。有料で売るゲームにそんなガチャ仕様あるなんて、普通思わないでしょ。

そうやって怒ったのも今は昔です。

フリプ化されて人口が増えるっていうなら、それは素直に喜ばしいことです。

新規が大量流入することによってサバイバー側で勝つのはとんでもなく難しくなりそうですが、自分自身も足を引っ張っている要員になっているのでなんともいえない。

未だにエネフィも瞬間移動も引けていないからね……。

昨日チョロっと触りましたけど、普通にブロリーから逃げれなくて開幕オチとかカマしたし。フック+変化でも普通に追いつかれて倒されるならどうすりゃいいの?

自分の逃げ方が下手なだけ?いまの環境の逃げスキルって他にもっと良いのあったりします?

とりあえず、人口が増えて盛り上がるならそれは良いことでしょう。開発もモチベ高そうだし、まだまだゴボブレは続きそうです。

フリープレイでの配信は11月7日からです。
(ゴボブレ以外のタイトルも同じ)

関連記事

-ドラゴンボールザブレイカーズ

執筆者:


  1. 匿名 より:

    クロスプレイもくるみたいだからPC版にも救済だね ヌキさんほんまおめでとうな

  2. 匿名 より:

    中途半端にソフト3000円とかにするなら無料にしてスキンで課金させるようにできてればな
    今になってフリプにするとかクロスプレイ作ってるとかで、お金をかける気があったのかと驚いております
    ゲーム自体は面白い瞬間があるんだけどな…

  3. 匿名 より:

    ブロリーに初凸されたら無理ですね
    エネフィ貫通技もあるので瞬間移動もほぼ決まりません
    諦めて少しでも時間稼いで味方に蘇生して貰うのにかけるしかありません

    • 管理人mtg より:

      やっぱりキツいんですね……。

      • 匿名 より:

        ポジティブに考えるならエネフィも瞬間移動も要らなくなったって事ですから…
        今のところは残像拳とかグルグルガムとかの戦闘で時間稼げるスキルが対ブロリーのメタです

  4. 匿名 より:

    やりたいとは思っていたけど、
    独りで7人にボコられるか6人の足引っ張る未来しかみえないから気持ちのハードルが高い。

    • 匿名 より:

      めちゃわかるw
      マッチングは優しいのかな
      調べてみようかな

    • 匿名 より:

      別にランクマとか無いしサバイバーでの勝ち負け気にしてる人なんて皆無なんで気楽にやって大丈夫です
      今は新規増えててレイダーがメチャクチャ勝ちやすい環境でもあるし

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【悲報】『DBブレイカーズ』プロゲーマーかずのこさん、新スキルを駆使してスポポビッチを3分以内に討伐してしまう。リスナー「レイダー7人いるじゃんねえ」「スポポ討伐RTA」

『ドラゴンボールザブレイカーズ』先日登場した新トランスボールがヤバいと話題になっていますが、プロゲーマーのかずのこさんもしっかりそのビッグウェーブに乗ってきました。 以下、書き起こしです。まずは、力の …

『ドラゴンボールザブレイカーズ』フリプ新規へ。試合開始の開幕3秒で見つかって倒されるブロリー戦の理不尽さを覚悟しておこう!ベテランのヌキさんでも抗えない状況。

『ドラゴンボールザブレイカーズ』先程、初心者向けの記事を書いたばかりですが、改めてブロリーの恐ろしさについて触れておこうと思います。 今回は、ベテランプレイヤーのヌキさんをもってしてもどうしようもなか …

【悲報】『ドラゴンボールザブレイカーズ』初心者ワイ、レイダー初勝利のチャンスを逃す。敢えてフィニッシュをしない判断が必要だったか?オススメトランスボールも教えてくれ。

『ドラゴンボールザブレイカーズ』本日、とても悲しい事件が起こりました。 レイダーで初勝利出来そうな試合で敗北しました。 ちょっと順を追って語らせてください。 まず、自分が今回の試合で意識したのはドラゴ …

『ドラゴンボールザブレイカーズ』フリプ新規向け攻略。ブロリー戦は開幕変化が鉄板かもしれない話!プロゲーマーかずのこさんも対策として触れる。

『ドラゴンボールザブレイカーズ』今回は少しブロリー戦についての攻略を語ります。 変化(カモフラージュ)が必須レベルに強いと感じたので、改めてオススメしておきたい。 変化(カモフラージュ)はトレーニング …

『ドラゴンボールザブレイカーズ』超超サイヤ人、実際に使ってみても強スキルだと実感出来る。パッシブに入れるべき必須スキル!

『ドラゴンボールザブレイカーズ』今回は、最近追加された新スキル“超サイヤ人を越えた超サイヤ人(以下、超超サイヤ人)”の話をします。 スキル説明を見た時点でも強スキルってのは察しがつきますが、実際に使っ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.