ニュース

【少年革命家】ゆたぼんとアンチの共依存について。この界隈で一番の“悪”を知っているだろうか。

投稿日:

少年革命家として活動しているYouTuberのゆたぼんさん(以下敬称略)、最近では日本一周をしたことが話題になりました。

自分がこの界隈について最近思ったことがあるので、それをちょっと語りたい。

ゆたぼんの話題が出ると、まあ叩かれるんですよね。ゆたぼんが。アンチが熱心に叩くわけですよ。自分からすると何でここまで執拗に未成年の人間を叩けるのかは分からないのですが。

で、ゆたぼんもそのアンチをしっかり煽るわけですよw



・アンチはゆたぼんを嫌っている。
・ゆたぼんもアンチを嫌って煽っている

お互いが犬猿の仲に見えますが、実はこの関係はWINWINじゃないかって思うようになっています。

アンチはゆたぼんを叩いて気持ちよくなれる。ゆたぼんはアンチが居るからこそ話題になる。お互いにとって、居なくなったら困る“共依存”みたいなところがあると思うんです。アンチだってゆたぼんが居なくなったら叩けなくなってストレス解消できなくなるわけでしょ。

で、みなさんはこのゆたぼん関連の話題で“一番の悪”って誰か分かりますか?

自分はヤフーニュースだと思っている。

そもそもヤフーニュースが毎度毎度ゆたぼんを取り上げなきゃ、ゆたぼんが何しているかとか知らない人が殆でしょ。自分だってそうです。

なんでヤフーニュースがこんなにゆたぼんを取り上げるかって分かりますかね。数字になるからですよ。

ヤフーニュースが、他のニュースサイトのゆたぼん記事を取り上げて話題にすることでどんどん叩きが加熱しているわけです。

2600コメとか異常でしょ。ヤフーニュースがいちいち取り上げなきゃ、ゆたぼんはここまで叩かれることもなかっただろうし、話題にもなっていなかったでしょう。

未成年のゆたぼん叩きを助長している一番の根源は間違いなくヤフーニュースです。

……で、かといってゆたぼん自身は別にこれを嫌に思っているとかはないはず。何故ならゆたぼんにとってはヤフーに取り上げられることで知名度が上がるわけですから。

正直、ヤフーが取り上げなきゃマジで話題になっていないと思う。これだけネット界隈で話題になっているにも関わらず、YouTube動画の再生数はふるっていませんから。ここに気付いている人がどれだけいるだろうか。

ヤフーは数字が取れてWIN。ゆたぼん知名度上がってWIN。アンチはゆたぼん叩いて気持ちよくなれてWIN。誰も損してはいないけど、叩きを加熱させている原因はヤフーニュース。

ゆたぼん自身のサイクルはある意味では自転車操業とも取れますね。ひたすらアンチを煽り続けたりしてヤフーニュースに取り上げてもらわないと消えてしまうから。

自分自身はゆたぼんアンチではないし、むしろゆたぼんのような生き方は良いなって思います。

自分は、教師は漏れなく全員クズだと思っているので、不登校全然良いじゃんって思う。

自分が中学生の頃にゆたぼんが居たら絶対勇気づけられたと思う。中学高校に通った自分がいまなにしてるかってたただの引きこもりですよ。もう8年引きこもってます。こんなので学校行く意味あったか?ねーだろボケ。

ゆたぼんを叩ける人は、幸せな人生を歩んでいる人だと思う。学校行けとかって他人に言えるってことは、学生生活に良い思い出しかない人達なのだから。

……で、“真のアンチ”になりたいのであれば徹底的に無視するのが一番良いと思いますよ。

“好きの反対は無関心”というのはこの問題にこそ言えます。あまりこの言葉は好きではないのですが、YouTuberと視聴者の関係でいうのであれば、この言葉は当てはまります。

-ニュース

執筆者:


  1. 匿名 より:

    そうなんだよね自分もカレの情報を知りたくもないのに巡回してるサイトが取り上げるので視界に入ってしまう そんなネタ取り上げる低俗なサイト見るほうが悪いと言われたらそれまでだが

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『うたプリ』バクプリの大炎上を受け、株式会社ブロッコリーが謝罪。「異なる世界のお話として展開してまいります」と明言。なお、この謝罪文で更に荒れる。

4月1日に発表された『うたの☆プリンセスさまっ♪ BACK to the IDOL(バクプリ)』によって大炎上しているうたプリ界隈ですが、新たな動きが起きました。 大元である株式会社ブロッコリーが今回 …

『REJECT』格ゲー部門設立。「そういうゲームじゃねえからこれ!」で有名な、こく兄(こくじん)が格ゲータイトル総合プロデューサーとして加入!2024年SFLの参画を志す。

プロeスポーツチーム『REJECT』に新しい風が吹きました。 なんと、“格闘ゲーム部門”が新たに設立され、その総合プロデューサーとしてこく兄(こくじん)さんが加入されました。 こく兄と言えば、「そうい …

【悲報】マックのポテト、MとLサイズの販売が一時中止。水害やコロナ禍の輸入遅延が影響。

悲報です。 マクドナルドのフライドポテトですが、MサイズとLサイズの販売が一時中止になることが公式サイトより発表されました。 この一時中止は船便の経由地での水害、コロナ禍が影響しているとのことです。 …

【格ゲー】プロゲーマーのえいた選手が「サイクロプス」の格闘ゲーム部門に加入!

今年の3月1日に忍ismとの契約が満了した、スト5Jesuライセンス持ちプロゲーマーのえいた選手ですが、eスポーツチーム「CYCLOPS athlete gaming」格闘ゲーム部門に加入されることが …

Vtuber潤羽るしあさん、炎上の件でツイート。炎上後最初のツイートがファンではなくアンチに向けられたことを悲しむ人も。

まふまふさんとの交際疑惑で炎上したホロライブVtuber“潤羽るしあ”さんですが、炎上の件でツイートされていました。 ※この交際疑惑はまふまふさんの声明で現在は払拭されています。 食事も睡眠もとれず歩 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.