オーバーウォッチ

『オーバーウォッチ2』ラマットラの性能詳細が判明。ネメシスフォームのメイン攻撃“パメル”はなんとシールド貫通攻撃!ウルトもヤバそう。

投稿日:

『オーバーウォッチ2』12月7日より登場する新タンクヒーロー“ラマットラ”のゲームプレイ概要動画が公開されました。

今回の動画ではラマットラが使用するスキルの詳細や使い所などが語られています。

ラマットラはオムニックフォームネメシスフォームを使い分けて戦う、今までにないタンクの形。

オムニックフォームでのメイン攻撃はヴォイドアクセラレーター。

弾速が遅く威力は低いものの距離減衰が無いのがメリット。ヘッドショット判定もあるので、体力の低いDPSやサポートにとっては侮れない攻撃になるでしょう。動画ではヘッドショットでゼニヤッタを一瞬で溶かしていた。

▲ 距離減衰がないので、サポートは遠くに居ても安心できない。

他、前方にシールドを展開するヴォイドバリアも使えます。

シールドライフは1000と非常に高いのですが、“短時間しかもちません”と語られていた。敵に接近する際に使うのが有効と言えるでしょう。

そして接近戦になったら近距離戦が得意なネメシスフォームに切り替えて戦います。

▲ ネメシスフォームに変身するとボーナスアーマー(+150)が付与される。

メイン攻撃はヴォイドアクセラレーターから“パメル”に変化。性能も当然変わります。

パメルはなんとシールド貫通効果を持ちます。

動画ではラインハルトのシールドを貫通して後方の敵にもダメージを与えていた。ラインハルトだけでなく、シグマやウィンストン相手にも機能しそうなメイン攻撃です。

サブ攻撃は“ブロック”で前方からのダメージを大幅に軽減する。移動速度は大幅に下がる。ドゥームフィストのヤツと同じ感覚かな。

なお、後方からのダメージは通常通りに食らうので注意。

オムニックフォーム、ネメシスフォームに共通しているアビリティは“貪欲の渦”です。

範囲内にダメージを与え、動きを鈍らせ、更に空中に居る敵を地面に落とします。ファラやエコーに対しても有効に機能する。

アルティメットアビリティの“アナイアレーション”は発動するとネメシスフォームに変化。

アナイアレーションは範囲内の敵を自動で攻撃し、範囲内に敵が居る限りは効果時間が減少しない非常に強力な性能を持っている。

自身も攻撃が可能なので相当に厄介なウルトになるでしょう。対策としてはアナのスリープダーツになるのだろか?

今回の動画で見ると、スキル面はかなり強力な性能を持っていることが分かりました。ただし、耐久性に関しては不安が残るといったところか。

ビジュアルも良いので、実戦での使い心地次第では人気のあるヒーローになりそうです。

-オーバーウォッチ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『オーバーウォッチ』ハムスターのハモンド(レッキング・ボール)実装!立ち回りは何となく理解。ソンブラは大幅な仕様変更でどうなる?

『オーバーウォッチ』にて、新たなヒーロー「レッキング・ボール(中身のハムスターの名前はハモンド)」が実装されました。 レッキング・ボールのロールは“タンク”となっています。 レッキング・ボールはウィン …

【悲報】『オーバーウォッチ2』ダイヤ見えてきたとかほざいた管理人、一生プラチナスタックの巻。強キャラだと思っていたエコー、プラチナ2だと通用しねえ……。

みなさんこんにちは。 わたくしが10月29日に投稿した記事を覚えているでしょうか。 「『オーバーウォッチ2』飛び級でプラチナ4→プラチナ2に昇格!ダイヤも見えてきた。」という記事です。 あれからひたす …

『オーバーウォッチ』サマーゲーム2018が開始!新しいスキンを手に入れろ。

本日8月10日『オーバーウォッチ』にて、イベント「サマーゲーム2018」が開催しました! イベント期間中は「サマーゲーム トレジャーボックス」からは新たなスキンやボイスラインが入手可能となる。 サマー …

オーバーウォッチ 1周年記念ダンスエモートの元ネタ紹介。メイは涼宮ハルヒの憂鬱「ハレ晴レユカイ」、ザリアは昔のエアロビクス番組から。

1周年記念で用意された全キャラクターのダンスエモート。 何やら元ネタが存在するものもあるようで……? スポンサーリンク メイは「ハレ晴レユカイ」のパロディ この動画を YouTube で視聴 メイのダ …

『オーバーウォッチ』新マップ「BUSAN」が近日実装!コントロール用のマップです。

『オーバーウォッチ』公式ツイッターにて、新たなマップ「BUSAN」の紹介がおこなわれました。 この新マップは近日実装とのこと。 伝統と革新が共存するメトロポリス。新マップ "BUSAN&qu …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.