ニュース

【炎上】すき家さん、なぜか深夜の店外で配膳トレーニング!「時代錯誤のパワハラ」「時間の無駄」と話題に。そもそも外でする意味とは……?

投稿日:

牛丼チェーン店「すき家」でおこなわれていた従業員のトレーニングが話題になっています。

深夜の雪が降る中、お盆を持ってスタートダッシュ?の練習をしているかのような風景がツイッターにアップされて半ば炎上しています。

つい最近では麦茶の中にとあるモノが混入して大炎上していたすき家ですが、今回の件で更に不信感は高まりそうです。

この動画を見たツイッタラーからは「パワハラ」という声が多数出ている。

時代錯誤のパワハラ
・すき家って女性店員がワンオペ中に倒れて亡くなった事故があったよね?こんなパワハラ指導もやってるの?
気温四度で、深夜でしょ?半袖で配膳トレーニング?パワハラだよそれ
・すき家。これはさすがにやり過ぎだろwww パワハラで訴えれそうだな。
・すき家行くのやめよっかなって…
・ここまでして着く仕事か?( ˙꒳​˙ )
・時間の無駄

最悪外でやる仕事なら分からないこともありませんが、店内で接客する仕事のトレーニングをわざわざ外でやらせるのは全く無意味で理解に苦しみますね。

ちなみに撮影者さん曰く、「足を出すタイミングが遅い!」などの“熱血指導”もされていたとのこと。いや、こんな接客にタイミングとかあるのかいと笑ってしまいました。

自分はこの動画を見たとき自衛隊に居た頃を思い出してしまいました。自衛隊の新隊員訓練だったらいいよ?レベル。

接客業がこんなのをわざわざ外でやってなにを得られるというのか甚だ疑問です。多分何も得られないでしょう。得るとしたら風邪くらいです。

今後のすき家の動向に注目です。

※追記:ヤフーニュースによると、この寒空の下でトレーニングしていたのは接客コンテストの出場者だそうです。

関連記事

-ニュース

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【炎上】ホロライブVtuberの白上フブキさん、スパチャ禁止のSEKIRO配信直後にスパチャ有りの雑談枠配信をおこなう。かなりのグレー行為で物議を醸し、三店方式とも呼ばれてしまう。

ホロライブに所属しているVtuber白上フブキさんですが、現在炎上中です。 その理由としましては、スパチャが禁止されているフロムゲー「SEKIRO」を配信した直後にスパチャ有りの雑談枠を毎回おこなって …

【慈愛の王】加藤純一さんがWBC実況で炎上した郡道美玲さんに触れる。野球を全く知らない人への対応が優しすぎると話題!そして、コメント欄で掘り起こされる葛葉さんのコントレイル骨折事件。

現在炎上しているにじさんじ所属のVTuber郡道美玲さんですが、この炎上に対して加藤純一さんが反応しました。 動画リンク:WBC中の不適切な発言で炎上しているにじさんじのVに触れる加藤純一 郡道美玲さ …

ホロライブVtuberの“潤羽るしあ”と“まふまふ”の交際疑惑問題、誤解は解消か。るしあさん本人からも連絡があり、同棲の事実は否定。るしあさんは「いなくなろうと考えています」と発信。

潤羽るしあさんの配信中にまふまふさんからDMが届いたことで同棲疑惑があがり、現在炎上中の本件ですが、コレコレさんの放送で新しい情報が出てきました。 ▲ このDM表示が発端で大炎上が発生。 コレコレ「話 …

『PUBGモバイル』不適切発言で炎上したプロゲーマーのSaRa選手、厳重な処分がくだる。処分としてくだされた“社会活動貢献”が罰ゲームのような扱いになっていると話題に……。

先日、ゲームプレイ中に「障がい者やろマジで」と暴言を吐いて炎上したプロゲーマーのSaRa選手ですが、所属チームのREJECTから厳重な処分がくだされました。 【REJECT所属選手の不適切発言に関する …

【悲報】『ヒロアカUR』ランクマでのキルパクが深刻な問題になっていた。「こんなヒロアカ見たくねぇよ」「味方と戦ってるじゃんねぇ」

バトロワゲー『僕のヒーローアカデミア ウルトラランブル(ヒロアカバトロワ)』ですが、キルパク行為が問題視されていたので取り上げます。 まずキルパクとは、その名前の通りキルをパクる行為を指します。ヒロア …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.