ニュース

『東海オンエア』しばゆーあやなんを取り巻く炎上事件に関して事務所のUUUMが謝罪。「当社クリエイターの行動により、多くの皆様に不快な思いをさせたこと、深くお詫び申しあげます」

投稿日:

人気YouTubeグループ『東海オンエア』内部で起きた大炎上事件ですが、東海オンエアが所属する事務所のUUUMが謝罪文を公式サイトに投稿しました。

このたび、当社クリエイターにより、SNSでのコンプライアンス上問題のある発言や動画の投稿が行われました。

当社クリエイターの行動により、多くの皆様に不快な思いをさせたこと、深くお詫び申しあげます。

当該クリエイターへの対応は継続的に行って参ります。

今後とも、クリエイターが安心安全に活動し、その活動をファンの皆様に楽しんでもらえる環境づくりに全力を尽くして参ります。

リンク:当社クリエイターに関するお詫びとご報告

これだけだと東海オンエアを指しているかどうか全くわからない謎の謝罪文ですが、タイミング的にも東海オンエアの件で間違いないと言えるでしょう。ヤフーニュースも取り扱っているので。

UUUM公式ツイッターでこの謝罪文のリンクをツイートしていないところを見るに、あまり大事にしたくない感じが見えます。謝罪文でグループ名を出していないところも含めて。

暴走していたしばゆーさんに関しては、10月18日に「じゃあまた」とツイートを残したきり、以降は音沙汰がありません。

ファンからは心配の声も多く挙がっています。

大成功して人生を上がったと言えるYouTuberでも、こういった事件が起きてしまうのは人生の虚しさを感じてしまいます。

関連記事

-ニュース

執筆者:


  1. 匿名 より:

    こういう奴らみる度にHIKAKINってすげえ気をつけてんだろうなあと思う

  2. 匿名 より:

    10先で決着着ければいいのに
    しばゆー、1P側座れよ?

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

歌手の鬼束ちひろさん、救急車を蹴って現行犯逮捕。過去には和田アキ子氏や紳助氏への過激発言も。

「月光」で知られる歌手、鬼束ちひろさんですが、救急車を蹴って現行犯逮捕(器物損害の疑い)されました。 【ニュース速報】歌手の鬼束ちひろ(41)が救急車を蹴ったとして器物損害の疑いで現行犯逮捕 東京・渋 …

【超悲報】マクドナルド(マック)1月16日から商品の約8割が値上げ。ハンバーガーが驚異の170円、ポテトLも380円という貧民には手が出せない価格に。デートで利用するのもキツいレベルか。

超悲報です。 『マクドナルド』の商品値上げが発表されました。 ライブドアニュースによると、1月16日から全体の約8割の商品が値上げされるとのこと。 【価格改定】マクドナルド、16日より全体の約8割の商 …

『好き嫌い.com』にて関優太さん(スタヌ)を誹謗中傷した人物、ガチ裁判へ?「開示請求してガチでそのまま裁判行くんやって、スピード感にビビった。」

ゲーミングチーム『ZETA DIVISION』が“所属メンバーに対する誹謗中傷行為等への訴訟対応の結果について”のツイートをおこない、チームに所属している関優太さん(元スタイリッシュヌーブ)に対する誹 …

【朗報】Amazonプライムデーセールで松屋プレミアム牛めしの具30食ぶんが50%オフ!この美味さはガチです。太る覚悟があれば買おう。

1年に1度おこなわれるAmazonのプライムデーセールが現在開催中です。 (セール期間は7月13日23:59まで) そこで見つけてしまいました。アレを……。 松屋プレミアム牛めしの具です。 なんと、3 …

『ストリートファイター6』格ゲーイベント実況者なないさんが心不全のため逝去。界隈への損失は計り知れない。

先日夜、格闘ゲーム界隈に訃報が届きました。 ストリートファイター5、ストリートファイター6で実況を担当していたなないさんが心不全のため急逝しました。 「なない」を応援してくださった皆様にご報告させてい …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.