日常

【日常】映画『ファイナル・デスティネーション』を超久しぶりに見た話と、カロリーメイトバニラ味が神過ぎる話。バニラ味は死ぬ前に絶対食べておこう。

投稿日:

みなさんこんにちは。今回は雑記です。ちょっと日常を語らせてください。

“映画の話”“カロリーメイトの話”です。

まず映画の話からいきますかねえ。

『ファイナル・デスティネーション』っていう、サスペンスホラー映画を超久しぶりに見ました。アマゾンプライムビデオなら無料で見れます。

この映画を見たの、18年ぶりとかそのくらいだと思う。幽霊系のホラーはガチで苦手で無理ですけど、幽霊じゃないホラーなら大丈夫です。まあこれホラーっていうがギャグですけど。蒼魔灯チックというか……、そんな罠コンボ的な趣(おもむき)がある。

【あらすじ】
高校の修学旅行で、アレックスは、得体の知れぬ恐怖を覚え、飛行機が爆発するという直感でパニックになった彼は、5人のクラスメートと一緒に機内からつまみ出される。
しかし、離陸した飛行機は爆発、死の予感はやはり本物だったのだ。
やがて、生き残った5人は死から逃げ切ることなど、絶対に不可能だということを知る。

簡潔に言ってしまうと、“定められた死”に抗うストーリーです。メチャクチャ久しぶりの視聴だったので、結末がどうなるかとか完全に忘れていたし、楽しく視聴することが出来ました。

この映画、未視聴の方が居たら見たほうがいいですよ。

結構有名なシリーズモノなので知っている人は多いと思いますが、未視聴なら勿体ないと思える作品。言うならば、B級映画のS級映画的作品。

他のファイナル作品はアマプラ対象外だったので無料視聴できませんでした。

映画の話以上。

次に「カロリーメイトバニラ味」が美味すぎる話をさせてください。

コイツと初めて会ったのは2ヶ月くらい前ですかね。スーパーへお菓子を買いに行った時、なんとなく視界に入って、カロリーメイトバニラ味は今まで食べたことが無かったので買ってみたんです。
(そもそもカロリーメイトって値段高いから引き籠もり始めてから一切食べていなかった)

そしたらメッチャクチャ美味いんです。

カロリーメイト2大巨塔(個人的)であるチョコレート味、メープル味すら雑魚に思えるレベル。

そのときは速攻で食べ終えてしまいました。バニラ味はヤバい。もっとたらふく食べたい。

でも、我慢したんです。値段が高いから、1度っきりにしようって。

それでも誘惑に抗えず、ついにAmazonで9箱入りのヤツを買ってしまったんです……。もう耐えるの無理だ!となって注文してしまった。

先日届いて、先日1箱、今日1箱すでに食べてしまって残り7箱です。1日2箱食いたいレベルです。

カロリーメイトバニラ味は死ぬ前に1度食べておくべき食品です。

これはマジで騙されたと思って食べてみてください。カロリーメイトの常識が変わるレベルの旨さです。

ツイッターで「カロリーメイト バニラ」と検索したところ大好評だったので、自分の主観的な意見でもないです。

バニラ味はマジで狂ってる。これ作った人、天才です。

カロリーメイトのチョコとかプレーンが好きな人は、是非食べてみてください。損はさせません。食べなきゃ人生で後悔します。

もしあなたがカロリーメイトバニラ味を食べずに寿命を迎えた場合、きっと後悔するはず。

「そういえばあのブログの管理人が言っていたカロリーメイトバニラ味、食べていなかったな……。死ぬまでに食べておけば良かったなあ。」

「カロリーメイトバニラ味を食べる」という行為は、“死ぬまでにしたい10のこと”の内の一つに間違いなく入ってきます。

以上。

P.S.30箱入りは割高なので、9箱入りをオススメします。9箱入りは1箱あたり200円。

-日常

執筆者:


  1. もっさん より:

    ファイナル・デスティネーションシリーズいいですよね…
    僕は昔から好きって言い続けてるんですが中々同じ感想を持った人に出会えないので嬉しいですw

    出来たら最終章まで全部見てほしい…って感じですね、あんまいうとネタバレになるので控えますがw

    • 管理人mtg より:

      Amazonの評価高いので一般的にも認められている作品だと思うのですが、もっさんさんのまわりはそうでもないんですねw

      • もっさん より:

        続編を見た事ない人多い感じですねw
        何気にシリーズ長いですしw

  2. 匿名 より:

    バニラ味食べたことなかった。今度買う時バニラ試します

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【雑記】頑張れ新入社員!ニートの管理人は相変わらず引き篭もります。

みなさんこんにちは。 今日は良い天気ですね。 ツイッターのトレンドに「新入社員」が入っていました。 未来に向かって若き鳥たちが一斉に羽ばたく日ですね。 頑張れ新社会人! 皆さんが汗水たらして働いている …

【日常】冷静と情熱のあいだで身体が半端なくダルい。映画「見知らぬ乗客」を見ました。

ここ数日、身体が物凄いダルいです。 この原因は多分、暑さによるものでしょう。 ちょっとヤバいんですよね。 エアコンつけると寒すぎて、エアコン消すとクソ暑いという、どうにもならない環境のせいで、身体がダ …

パイナップル残酷物語。~あなたはそれでも酢豚にパイナップルを入れますか~

今から語るのは、とあるパイナップルの悲劇的な物語である……。 「そろそろこいつも出荷の時期か」 早朝、農夫の声で目が覚めた。 俺はパイナップル。仲間内では“パイ男”の愛称で親しまれている。人間様に食べ …

管理人が実際に経験したバイトをオススメランキング形式で語る。ゲーム好きならゲオ、高校生なら居酒屋バイトがオススメだ!パチ屋は……。

みなさんこんにちは。 突然ですが、今回は管理人が経験したことのあるアルバイトを、私の過去のエピソードも含めてランキング形式で紹介したいと思います。 Amazonギフト券をプレゼントしてくれた読者様が過 …

【ぼったくり】急に思い出した、原宿竹下通りの黒人キャッチについて。アレはついて行かなくて正解だったのだ……。【修学旅行注意】

みなさんこんにちは。 今朝、目が覚めて急に思い出したことがあります。 それは、タイトルにも記載してあるとおり、「原宿竹下通りに居た黒人キャッチの存在について」です。 自分が原宿に行ったりしていたのは、 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.