日常

【雑記】Amazonプライムビデオで映画を見て過ごす。『オブリビオン』が面白かったです。

投稿日:

ゲームをやる気が無いのでAmazonプライムビデオで映画を見てます。

月額料金を払ってはいますが、実質無料で映画を見放題というのは素晴らしいですね。

最近見た映画は

・オブリビオン
・バック トゥ ザ フューチャー1
・バック トゥ ザ フューチャー2

です。

バック トゥ ザ フューチャーは久しぶりの視聴。ここ10年以上見ていなかったと思います。

1は良かったけど、2は今見るとちょっと冗長気味でした。

2の舞台は2015年。当時は未来でしたが、今となっては過去の話になってしまいましたね。

明日は3を見ようと思います。

『オブリビオン』はトム・クルーズ主演のSF映画。オブリビオンは凄い面白かったのでプライム会員皆さんにオススメしたい。

なぜ、彼は人類のいない地球に残されたのか―?
2077年、エイリアンの攻撃を受け、地球は全壊。
生き残った人類は、他の惑星への移住を果たすが、ジャック(トム・クルーズ)は荒廃した地球に残り、パトロール機バブルシップをかり、高度1000メートルの上空から地球を監視している。

※Amazonプライムビデオの紹介文より引用

あらすじの冒頭部分だけ紹介しました。

あらすじの中にもネタバレと受け取れる部分があるので、情報を仕入れずに視聴してください。

劇中で流れる「青い影」も良い。

他、今プライム会員が見れる映画だと『ゼロ・グラビティ』『シャイニング』『キャビン』あたりも個人的にはオススメ。

自分からは以上です。

暇な土日、Amazonプライムビデオで映画を見て過ごしてみてはいかがでしょうか。

さようなら。

オブリビオン(吹替版)
オブリビオン(吹替版)

posted with amazlet at 18.05.12
(2016-01-30)
売り上げランキング: 9,452

-日常

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【日常】約28万円吹っ飛んだ話。去年の収入の殆どが消えたぜ。

つい最近、28万円ほど散財しました。 そのうち27万円が年金です。 ずっと未納だったんですけど、督促状がいよいよ死の宣告みたいな大袈裟な表記になってきて、家族の人も確認してくださいみたいなこと書いてあ …

無能な人間の努力は無意味かもしれない。ハゲと醜さには抗えない。

最近新しいメガネ買って、自転車修理した。数ヶ月以上行動に移せずにいた2大目標を達成し、頑張ったなと思っていた矢先。 先日鏡を見たら、頭が酷いことになっていました。 なんかめっちゃ薄毛になっていることが …

【日常】最近アマプラで見た映画7本をまとめて語る。「ゴッドファーザー」1と2が神すぎた件。邦画は「ノイズ」「すばらしき世界」が当たり!ダークナイトはツッコミどころあり過ぎて無理だった。

最近更新する気力もあまりないので、とりあえず日常記事です。 10年近くはもう引き籠もっている自分は正直精神状態が良くないです。先日の記事でも触れましたが、『ドラゴンズドグマ2』も買わなくていいかなと思 …

明日から自分の人生がやっと始まる。今までは産まれていなかったようなもので、死んでいた。

みなさんこんにちは。 いよいよ明日、『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』のシーズン5アップデートがおこなわれます。 自分はこの日のために生を受けたのかもしれない。そう思えてならない。 …

元AKBラーメン店主の梅澤愛優香さんが出禁にしたラーメン評論家、はんつ遠藤氏の釈明記事がおぞましかった件について。客観視の出来ていない“おじさん構文”の恐ろしさ。

現在、『ラーメン評論家』がツイッターの話題になっている。 AKBに所属していた元アイドルのラーメン店主、梅澤愛優香さんがラーメン評論家の出入りを禁止したことから端を発する。 いや、そこから更に遡って、 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.