ドラクエタクト

『ドラクエタクト』“少年テリー”のとくぎ回復量は最大255と判明。回復性能は低く、セラフィの完全上位互換とはならず。ダイヤモンドスライムとサージタウスもガチャキャラで来るのか……?

投稿日:

少年テリー性能

『ドラゴンクエストタクト』本日より<「ドラクエモンスターズ テリーのワンダーランド3D」イベントが開始されました。

少年テリーの性能が完全に判明しました。

一応おさらいとしてステータス、使用とくぎも改めて貼っておきます。

完凸特性は行動開始時MP回復(小)でした。

※バイシオロンとインテライザーの支援ですが、これは1~3マス先にいる場合に発動。対象は仲間1体でした。

スキルの性能もお知らせに表記されていたのですが、回復とくぎの“しっかりまもれ!”の最大回復量は255と記載されていました。

回復量は低く、セラフィのように援護回復も無いので、純粋なヒーラー性能としてはセラフィが上回ります。

ちなみに必殺技“タイジュの秘薬”の回復量は494です。

以上のことから、セラフィの完全上位互換とは言えないでしょう。耐性も違いますし。

長期戦の場合は相変わらずセラフィが重宝すると思われます。

回復量が予想以上に低いとはいえ、移動力や火力を上げることに特化したスキルはとても魅力です。セラフィと違って呪文威力も上げられますしね。

セラフィと別軸で強いヒーラーって考えると、やっぱ人権レベルはあるのかなって思う。

有償ガチャを引いた結果はコチラ。

その結果はメタルドラゴン(完凸済み)でした……。

ふぅ、残念です。配布チケットも爆死でした。

ちなみに同じテリーガチャから排出されるAランクモンスターのローズバトラー微妙でしたね。

ローズバトラーはドロップ産のSキャラで良かったと思うんだけどなあ……。

短いですが本記事は以上です。

P.S.少年テリーの素体は取りたいけど、かなり迷います。

いま1万円課金してジェムは余りましたが、できれば魔剣士ピサロの凸目指したいんですよね。それとも魔剣士ピサロはカケラで1凸させて、少年テリーのガチャを回すべきか……。でも魔剣士ピサロガチャは50連まわしているので、S確定のもう50連までは回したいです。

あ、サージタウスダイヤモンドスライムもガチャキャラで来そうな予感。PVでそれっぽく示唆されているので、そこでまた搾取してくる可能性があります。

ダイヤモンドスライムがガチャキャラで来たらそれこそ人権になるか……?

みがわりキャラなら4凸前提になりそうだから廃課金向けになっちゃうけど。

サージタウスのほうは扇形の超広範囲技を使ってきます。(敵の場合)

ちょっと戦々恐々です。

-ドラクエタクト

執筆者:


  1. 匿名 より:

    役割が違います。土俵が違うのに比べる必要あるの?

    • 管理人mtg より:

      ヒーラー+バフキャラなら比較対象になると思いますが。

    • 匿名 より:

      あるでしょうね。役割被るところも多いですし、ネットもその比較で大盛りあがりです。普通比べると思いますよ。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『ドラクエタクト』7月4日から2周年カウントダウン復刻祭りが開催!配布チケットで狙うべきオススメキャラクター紹介します。

『ドラゴンクエストタクト』7月4日11時より、「24時間限定!2周年カウントダウン復刻祭り」が開催されます。 24時間ごとに排出されるキャラクターが切り替わっていくガチャです。 ラインナップはコチラ。 …

『ドラクエタクト』2周年で強キャラ連続リリース+過去キャラバーゲンセールで課金欲はだいぶ落ちている。アレだけ課金したダイスラがこうホイホイ復活されるとな……。しんりゅう登場で露骨な札束の殴り合いになった気もする。

『ドラゴンクエストタクト』いま現在、課金欲がメチャクチャ下がっています。 そのトドメになったのは、ダイヤモンドスライムが月初ガチャに来てしまったこと。 これでなんかもう、かなり心がしんどくなってしまっ …

『ドラクエタクト』祝・開花の扉25攻略完了!結局カイザードラゴンのアルゴリズムは理解出来ないまま突破。1凸ドルマゲスのお陰や。

『ドラゴンクエストタクト』先月はクリア出来なかった開花の扉25巻ですが、今月は突破することが出来ました!! 先月挑んだ編成とそこまで変化は無いです。ピサロが加わったくらいです。 クリア時編成:完凸ドレ …

『ドラクエタクト』新キャラ“鉄鬼軍王キラゴルド”カタログスペック評価。休み特化、そしてついに来たブレスメタ……。マデサゴーラも苦戦を強いられるか。

『ドラゴンクエストタクト』明日7月1日より、新モンスター“鉄鬼軍王キラゴルド”が登場します。 調べたところ、ドラクエ11に登場したボスモンスターでした。ドラクエ11は一応クリアしましたが、自分はもう覚 …

『ドラクエタクト』ボロクソ言われてるが無言ギルドだって普通に楽しい話……。ギルド大会に備えて初めてチャットしたの巻。

『ドラゴンクエストタクト』今回はギルドの話でもしようと思う。 現在、自分は無言ギルドのギルドマスターをしています。 1月19日時点のギルドランキングは705位。上位メンバーの貢献度が高く、その人達のお …

文章
漢検合格
ポケモンアルセウスレビュー記事
masutaduelレビュー
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.