遊戯王

『遊戯王マスターデュエル』プラチナ2のサレンダー合戦が起きる?ランクマッチシーズン2が開幕するもジェム報酬でひと悶着。飛び級廃止の仕様変更も。

投稿日:2022年2月1日

『遊戯王マスターデュエル』本日2月1日よりランクマッチのシーズン2が開始されたのですが、シーズン1から仕様変更がおこなわれました。

また、新シーズン開始に伴い、ランクリセットもされています。

【ランク変動】
前シーズン今シーズン
プラチナ→ゴールド5
ゴールド→シルバー5
シルバー→ブロンズ1
ブロンズ→ルーキー1
ルーキー1→ルーキー2

仕様変更についてはコチラ。

・プラチナ1に昇格後は降格無し
・連勝時の“飛び級”廃止

以上が仕様変更になります。

プラチナ1到達者の降格が無くなることで、プラチナ1同士の試合は真剣味が無くなる懸念もありそうですね。

また、S1のランク報酬についても一波乱起こっている模様。

シーズン1の場合は、プラチナまでいったらサレンダーしまくって降格して、昇格報酬のジェムを改めて貰うほうがジェムはオトクだったみたいです。

シーズン2の場合はプラチナ1になると降格しなくなるので、シーズン2の場合はプラチナ2に上がったらサレンダーしまくって意図的にランクダウンするのが最適解ってことなんですかね?
(ジェムを重視する場合)

自分か敵、どっちが最速サレンダー出来るかみたいな試合になりそうなんですけど……。で、プラチナ1に上がっちゃった人が嫌な思いするっていう。勝つのが嬉しくないみたいな感じになっちゃいます。

流石にコレはメチャクチャなので、運営が動きそうな気がします。

今後の動向に注目です。

※2022年2月2日追記:ランクマッチの仕様改修が発表されました。詳しくは関連記事をご覧ください。

関連記事

-遊戯王

執筆者:


  1. ななし より:

    最速負けは先行後攻確定後に切断なのでランクダウンにどうぞ

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『遊戯王マスターデュエル』ライトニングストームのロイヤル加工を手に入れた話。“転覆”を彷彿とさせるオルターガイストにキレた話。このゲーム、男らしいデッキは存在するのか。

『遊戯王マスターデュエル』今回は良い話と悪い話があります。 どっちから先に聞きたいですか。 なるほど、「良い話」からですか。 良い話というのはコチラです。 ライトニングストームのロイヤル加工を手に入れ …

『遊戯王マスターデュエル』エクシーズフェスティバル、読者さんから教えてもらったデッキで勝ちまくり!破械デッキ楽しい。脱エルドリッチ。

『遊戯王マスターデュエル』禁止カードが多く登録されたイベント“エクシーズフェスティバル”が2月17日から始まりました。 禁止カードにエルドリッチが入ったり、自爆デッキが効率良いなどの話題でツイッターの …

【悲報】『遊戯王マスターデュエル』新イベントではエルドリッチが禁止カードになる。他禁止カード多数。喜びと悲しみが入り乱れるが、嬉しい人が殆どか……。

『遊戯王マスターデュエル』新イベント“エクシーズフェスティバル”が開催されました。 このイベントではなんとエルドリッチが禁止カードになっています。 エルドリッチ以外にも様々なカードが禁止されています。 …

『遊戯王 マスターデュエル』攻略。エルドリッチデッキを駆使してランクマ5戦全勝!これが決闘者の才能。新規は俺のデッキレシピをパクれ!相手のやってることが分からなくてもゴリ押し出来る。

『遊戯王 マスターデュエル』エルドリッチデッキを組んだ記事を前回書いたわけだが、更にランクマを潜って4戦してきました。 計5戦して、全勝です。 完全新規なのに、勝てています。正直、自分の才能が恐ろしく …

【朗報】『遊戯王マスターデュエル』ランクマッチのジェム報酬問題、改修予定と発表。補填もあるぞ。

『遊戯王マスターデュエル』前回の記事にて語ったランクマッチの報酬ジェム問題(意図的にランクダウンすることで報酬をゲットする)ですが、公式から改修告知がおこなわれました。 【以下、お知らせの文章】 現在 …

文章
漢検合格
ポケモンアルセウスレビュー記事
masutaduelレビュー
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。