遊戯王

『遊戯王マスターデュエル』プラチナ2のサレンダー合戦が起きる?ランクマッチシーズン2が開幕するもジェム報酬でひと悶着。飛び級廃止の仕様変更も。

投稿日:2022年2月1日

『遊戯王マスターデュエル』本日2月1日よりランクマッチのシーズン2が開始されたのですが、シーズン1から仕様変更がおこなわれました。

また、新シーズン開始に伴い、ランクリセットもされています。

【ランク変動】
前シーズン今シーズン
プラチナ→ゴールド5
ゴールド→シルバー5
シルバー→ブロンズ1
ブロンズ→ルーキー1
ルーキー1→ルーキー2

仕様変更についてはコチラ。

・プラチナ1に昇格後は降格無し
・連勝時の“飛び級”廃止

以上が仕様変更になります。

プラチナ1到達者の降格が無くなることで、プラチナ1同士の試合は真剣味が無くなる懸念もありそうですね。

また、S1のランク報酬についても一波乱起こっている模様。

シーズン1の場合は、プラチナまでいったらサレンダーしまくって降格して、昇格報酬のジェムを改めて貰うほうがジェムはオトクだったみたいです。

シーズン2の場合はプラチナ1になると降格しなくなるので、シーズン2の場合はプラチナ2に上がったらサレンダーしまくって意図的にランクダウンするのが最適解ってことなんですかね?
(ジェムを重視する場合)

自分か敵、どっちが最速サレンダー出来るかみたいな試合になりそうなんですけど……。で、プラチナ1に上がっちゃった人が嫌な思いするっていう。勝つのが嬉しくないみたいな感じになっちゃいます。

流石にコレはメチャクチャなので、運営が動きそうな気がします。

今後の動向に注目です。

※2022年2月2日追記:ランクマッチの仕様改修が発表されました。詳しくは関連記事をご覧ください。

関連記事

-遊戯王

執筆者:


  1. ななし より:

    最速負けは先行後攻確定後に切断なのでランクダウンにどうぞ

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『遊戯王マスターデュエル』完全新規ワイ20戦17勝でゴールド到達!エルドリッチ、これはMTGのパーミッションデッキを彷彿とさせる。いや、その理想形か。

『遊戯王マスターデュエル』エルドリッチデッキを使って勝ちまくっています。 最近遊戯王の記事が多くなってきたのでブログ名を「mtg60.com」から「ygo60.com」に変えたほうが良いなとか思い始め …

『遊戯王マスターデュエル』評価・レビュー。キモオタの会話を具現化したようなゲーム。楽しい部分もあるが、先行ソリティアや先行超有利といったクソゲー部分も存在。

『遊戯王マスターデュエル』1月19日にリリースされた基本無料ゲーの本作ですが、そこそこプレイしたので評価・レビューをおこなっていきたいと思います。 ※今回語る内容は2022年1月25日時点のものです。 …

【朗報】『遊戯王マスターデュエル』ランクマッチのジェム報酬問題、改修予定と発表。補填もあるぞ。

『遊戯王マスターデュエル』前回の記事にて語ったランクマッチの報酬ジェム問題(意図的にランクダウンすることで報酬をゲットする)ですが、公式から改修告知がおこなわれました。 【以下、お知らせの文章】 現在 …

【日常】『遊戯王』にハマってしまい、ハードスケジュールになる。ポケモンアルセウスの発売も近いのにな……。

いやー忙しい忙しい。 何が忙しいってわたくしの人生がですよ。 あっ、暇を持て余してこんなクソ記事を読んでいる冗談抜きでマジで暇な皆さんこんばんは。 ちょっとヤバいですね。自分が遊戯王にハマるのは結構予 …

『遊戯王 マスターデュエル』完全新規ワイ、エルドリッチデッキを完コピして完全新規を潰す!作り方のレシピは編成メニューからパクれるぞ。

『遊戯王 マスターデュエル』エルドリッチっていうデッキがどうやら強いらしく、それをパクれば楽しめる可能性があると思い、改めてスタートしてみた。 引退宣言してからの復帰は当ブログのお家芸です。 リセマラ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.