遊戯王

【朗報】『遊戯王マスターデュエル』ランクマッチのジェム報酬問題、改修予定と発表。補填もあるぞ。

投稿日:

『遊戯王マスターデュエル』前回の記事にて語ったランクマッチの報酬ジェム問題(意図的にランクダウンすることで報酬をゲットする)ですが、公式から改修告知がおこなわれました。

【以下、お知らせの文章】
現在、ランク戦においてプラチナランク到達後、ランク戦切り替わり前に意図的な敗北を行うことでゴールドランク帯に降格し、次シーズンのランク戦をシルバーTier5で開始することで、次シーズンのランク戦において「シルバーTier4~ゴールドTier5」昇格報酬を受け取ることが可能となっています。

対戦において、意図的な敗北を行うことがプレイ上の利益になることを避けるため、この点に関してランク戦の改修を行う予定となります。
改修内容については、改めてお伝えさせていただきます。

また、1月ランク戦においてプラチナランク到達後、プラチナランクのままでランク戦を終え、次シーズンを迎えた方について、以下のアイテムを補填させていただきます。

アイテム:シルバーTier4~ゴールドTier5昇格報酬

こちらのアイテム配布は現在準備中ですので、少々お待ちください。

以上がお知らせの文章となります。

改善されなければサレンダー合戦で一気に廃れそうな仕様でしたし、運営が動くのも当然といった流れですね。プラチナランクでシーズン1を終えた人も、補填が届くそうなので安心です。

関連記事

-遊戯王

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『遊戯王マスターデュエル』評価・レビュー。キモオタの会話を具現化したようなゲーム。楽しい部分もあるが、先行ソリティアや先行超有利といったクソゲー部分も存在。

『遊戯王マスターデュエル』1月19日にリリースされた基本無料ゲーの本作ですが、そこそこプレイしたので評価・レビューをおこなっていきたいと思います。 ※今回語る内容は2022年1月25日時点のものです。 …

『遊戯王マスターデュエル』久々のプレイ!ブロンズ帯から割と地獄なんだが?とある1枚のカードで完封させられた話。

『遊戯王マスターデュエル』久しぶりにプレイ再開しました。先月はプレイしていません。 ランク最下位(ブロンズ5)からのスタートになりました。 ブロンズ帯ならサクサク勝てるだろうと思ったのですが、普通にゲ …

『遊戯王マスターデュエル』“泡影フェイカー”教えてくれた人ありがとう!オルターガイストが更に面白くなった!神ゲー過ぎる。なんだよこのゲーム。

『遊戯王マスターデュエル』ただのプレイ日記です。 初見の人向けに自己紹介しておくと、わたくしはマスターデュエルから遊戯王をプレイし始めた新参です。4月4日からはオルターガイストデッキを使用している。休 …

『遊戯王マスターデュエル』完全新規ワイ、エルドリッチでプラチナランク到達。必殺コンボ“パニッシュメント・ヌトス”が強い!

『遊戯王マスターデュエル』先日のことですが、プラチナランクに到達しました。 使っているデッキは変わらずエルドリッチです。とかいうかもうコレしか使えないんでね。リソース全てこのデッキを強化するために注ぎ …

【悲報】『遊戯王マスターデュエル』クソデッキに当たって初の敗北を喫する!相手のターン長すぎて笑った。俺の正統派エルドリッチを見習って堂々と戦え……!

みなさんこんにちは。 『遊戯王マスターデュエル』の話です。 初遊戯王ながら、ハードコアゲーマーならではの手腕を発揮して連勝街道まっしぐらだった管理人ですが、ここにきて初の敗北を喫しました。 自分が負け …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.