遊戯王

【朗報】『遊戯王マスターデュエル』ランクマッチのジェム報酬問題、改修予定と発表。補填もあるぞ。

投稿日:

『遊戯王マスターデュエル』前回の記事にて語ったランクマッチの報酬ジェム問題(意図的にランクダウンすることで報酬をゲットする)ですが、公式から改修告知がおこなわれました。

【以下、お知らせの文章】
現在、ランク戦においてプラチナランク到達後、ランク戦切り替わり前に意図的な敗北を行うことでゴールドランク帯に降格し、次シーズンのランク戦をシルバーTier5で開始することで、次シーズンのランク戦において「シルバーTier4~ゴールドTier5」昇格報酬を受け取ることが可能となっています。

対戦において、意図的な敗北を行うことがプレイ上の利益になることを避けるため、この点に関してランク戦の改修を行う予定となります。
改修内容については、改めてお伝えさせていただきます。

また、1月ランク戦においてプラチナランク到達後、プラチナランクのままでランク戦を終え、次シーズンを迎えた方について、以下のアイテムを補填させていただきます。

アイテム:シルバーTier4~ゴールドTier5昇格報酬

こちらのアイテム配布は現在準備中ですので、少々お待ちください。

以上がお知らせの文章となります。

改善されなければサレンダー合戦で一気に廃れそうな仕様でしたし、運営が動くのも当然といった流れですね。プラチナランクでシーズン1を終えた人も、補填が届くそうなので安心です。

関連記事

-遊戯王

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『遊戯王マスターデュエル』iOS版が配信開始。サービス開始も近いか?

『遊戯王マスターデュエル』ですが、iOS版の配信が開始されました。 ツイッターのトレンドに入っており、私自身も実際にiPadで確認したところ、確かに配信されていました。 「遊戯王 マスターデュエル」と …

※追記あり【訃報】『遊戯王』作者の高橋和希先生が死去。スノーケリングの器具を装着した状態で見つかる。サメなどに食べられた形跡も。

人気漫画『遊戯王』の作者で知られる高橋和希先生が逝去されました。 本ニュースはNHKで取り上げられています。 6日午前10時半ごろ、沖縄県名護市の沖合でスノーケリングの器具を装着している男性が浮いてい …

『遊戯王マスターデュエル』エルドリッチデッキを卒業し、気になっていたオルターガイストデッキ作成!立ち回りが全くわからんけど多分ウザい。相変わらず即シャキする本作、覇権ゲー過ぎる。

『遊戯王マスターデュエル』最近、久しぶりにプレイしています。 ご無沙汰しております。 このゲーム、凄いですよね。リリースからだいぶ経ちましたが、こんな平日早朝の時間帯でも秒で即マッチします。 このゲー …

【悲報】『遊戯王マスターデュエル』新イベントではエルドリッチが禁止カードになる。他禁止カード多数。喜びと悲しみが入り乱れるが、嬉しい人が殆どか……。

『遊戯王マスターデュエル』新イベント“エクシーズフェスティバル”が開催されました。 このイベントではなんとエルドリッチが禁止カードになっています。 エルドリッチ以外にも様々なカードが禁止されています。 …

『遊戯王マスターデュエル』オルターガイストプレイ日記。ワイ、約40分の死闘を制す!新たに入れてみた“拮抗勝負”の扱いはかなり難しい気がした。

『遊戯王マスターデュエル』今日も今日とてオルターガイストデッキで遊んでおります。 まず最初に、今回は“拮抗勝負”というカードについて語りたい。 これ前回の記事のコメント欄でオススメしてもらって、メチャ …

文章
漢検合格
ポケモンアルセウスレビュー記事
masutaduelレビュー
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.