遊戯王

『遊戯王マスターデュエル』久々のプレイ!ブロンズ帯から割と地獄なんだが?とある1枚のカードで完封させられた話。

投稿日:

【遊戯王マスターデュエル】

『遊戯王マスターデュエル』久しぶりにプレイ再開しました。先月はプレイしていません。

ランク最下位(ブロンズ5)からのスタートになりました。

ブロンズ帯ならサクサク勝てるだろうと思ったのですが、普通にゲロキツい戦いを強いられました。

とりあえず5戦して4勝1敗。

見ての通り、勝った試合でも14ターン、13ターンかかった試合があり、メチャクチャ疲れました。全然ラクに勝たしてくれません。

まあ時間がかかるのは自分がオルターガイストデッキを使っているからというのもあるかもしれません。結構時間かけて戦うタイプのデッキだと思いますしね……。

そして敗北した試合の相手はエルドリッチデッキでした。ブロンズからエルドリッチ出てくるのかよとため息が出てしまった。

長丁場ながらもジワジワと相手のカードを潰していき、いよいよ相手の場のカードが罠1枚になりました。

これはもう勝てると確信しました。

こっちにはオルターガイストメリュシークがいます。

これで攻撃し、モンスター効果で相手の罠カードを潰せば相手の場のカードはゼロになる。つまり相手の策はなくなり、こちらの勝利!!

で、攻撃して罠カードを破壊したらどうなったと思います?

コレです。

相手の罠カードは“やぶ蛇”というものでした。

相手の効果で、この罠カードが墓地に送られた場合、デッキ・EXデッキからモンスター1体を特殊召喚できるというシロモノでした。

その結果出てきたモンスターがコレ……。

“他のカードの効果を受け付けない”攻撃力3500のモンスターです。

自分の手持ちでは為す術もなく、投了しました……。

メリュシークで罠カードを破壊しようとしたのが、運の尽きだった。“やぶ蛇”は初見カードだったので、あまりにも予想外過ぎた。

ここまで長時間もつれた試合で、最後は罠カード1発で簡単に負けてしまったのも、精神的に参ってしまった。

ちょっと“やぶ蛇”強すぎないか。存在を許されて良いのか、このカード……。ズルいぞ。

このカード、自分も入れるべきだろうか。

ブロンズ帯からキツい戦いを強いられるのも、サービス開始から時間が経ってガチガチのライトユーザーは去っていったっていうのもあるかもしれない。

でも、相変わらず1、2秒程度でマッチするから遊戯王人口凄いなって思う。

以上。

-遊戯王

執筆者:


  1. 匿名 より:

    やぶ蛇はオルターガイストにはあまりオススメできないですね
    使うタイミングが相手に依存するので状況に合わせたモンスターを出す必要がありエクストラデッキの枠を結構使っちゃいます(しかもやぶ蛇含めURのカードが結構多いです)

    それと「久しぶりに再開した」とありますが新弾パックのリファインドブレードはチェックしましたか?
    ・天獄の王(オルターガイストの様な罠メインデッキの救世主)
    ・相剣(回しやすくて強いので上位ランク帯で大人気のテーマ)
    ・デストロイフェニックスガイ(効果モンスター2体出せるデッキならどんなデッキでも入りうると言える程の出張性能と強さを誇る最強カード、強すぎて紙版では関連カードが禁止に)

    等優秀な新規カードが多いのでオススメです

    • 管理人mtg より:

      アドバイスありがとうございます。
      実は早速運用してみたのですが、ずーっとフィールドで腐っていましたw
      せっかく貴重な生成コスト使ったので、1回は相手にぶつけるまで粘って使ってみたいと思います。

      新弾パックは全くチェックしていません……。
      天獄の王は生成して入れてみたほうが良さそうですかね。確かに面白い効果です。

      自分、生成コスト的にもう他のテーマデッキは組めないと思っていて、オルターガイストに注力しています。

  2. 匿名 より:

    やぶ蛇は相手が使うと強く感じるけど、いざ自分が使おうとすると上手く扱えないカード

    • 管理人mtg より:

      ちょっと自分自身で使って試してみたいと思います。でもそういう結果にもなりそうですね。
      結局ピンポイントな使いどころになるので、ずーっと腐ってるな~って状況も多々あるかもしれません……。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『遊戯王マスターデュエル』ライトニングストームのロイヤル加工を手に入れた話。“転覆”を彷彿とさせるオルターガイストにキレた話。このゲーム、男らしいデッキは存在するのか。

『遊戯王マスターデュエル』今回は良い話と悪い話があります。 どっちから先に聞きたいですか。 なるほど、「良い話」からですか。 良い話というのはコチラです。 ライトニングストームのロイヤル加工を手に入れ …

『遊戯王マスターデュエル』評価・レビュー。キモオタの会話を具現化したようなゲーム。楽しい部分もあるが、先行ソリティアや先行超有利といったクソゲー部分も存在。

『遊戯王マスターデュエル』1月19日にリリースされた基本無料ゲーの本作ですが、そこそこプレイしたので評価・レビューをおこなっていきたいと思います。 ※今回語る内容は2022年1月25日時点のものです。 …

『遊戯王マスターデュエル』完全新規ワイ20戦17勝でゴールド到達!エルドリッチ、これはMTGのパーミッションデッキを彷彿とさせる。いや、その理想形か。

『遊戯王マスターデュエル』エルドリッチデッキを使って勝ちまくっています。 最近遊戯王の記事が多くなってきたのでブログ名を「mtg60.com」から「ygo60.com」に変えたほうが良いなとか思い始め …

『遊戯王マスターデュエル』エクシーズフェスティバル、読者さんから教えてもらったデッキで勝ちまくり!破械デッキ楽しい。脱エルドリッチ。

『遊戯王マスターデュエル』禁止カードが多く登録されたイベント“エクシーズフェスティバル”が2月17日から始まりました。 禁止カードにエルドリッチが入ったり、自爆デッキが効率良いなどの話題でツイッターの …

【日常】『遊戯王』にハマってしまい、ハードスケジュールになる。ポケモンアルセウスの発売も近いのにな……。

いやー忙しい忙しい。 何が忙しいってわたくしの人生がですよ。 あっ、暇を持て余してこんなクソ記事を読んでいる冗談抜きでマジで暇な皆さんこんばんは。 ちょっとヤバいですね。自分が遊戯王にハマるのは結構予 …

文章
漢検合格
ポケモンアルセウスレビュー記事
masutaduelレビュー
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。