遊戯王

『遊戯王マスターデュエル』目的はナニ?放置BOT多すぎ問題。まともにゲームが遊べない声が多数。流石に早急な対策を求む!

投稿日:

【遊戯王マスターデュエル。放置BOT。】

『遊戯王マスターデュエル』本日早朝、意気揚々とマスターデュエルを起動して楽しくデュエルをしようと思ったのだが、戦闘開始すぐに長時間待たされて切断という流れを食らいました。

これはひょっとして噂に聞くコイントス切断なのか?と怪しんだ。

ですが、たまたまってことがあるし、気を取り直して次の試合へ。その試合はまともな試合になったのだが、また次の試合で長時間放置→切断の流れが起きた。

これは流石に怪しいと思って、コイントス切断が流行っているのか?とツイッターで検索したところ、どうやら放置BOTというのが流行っているらしい。

つまり、自分が当たった「んウゴ」「オブリエイオュエ」というネームのプレイヤーは放置BOTってことだった。名前がいかにもって感じだ。

対戦履歴からデッキをチェックしたら、それは明らかだった。

この2プレイヤーとも、同じ初期デッキだった。

これで確信に変わりました。放置BOTだと。

ツイッターで検索すると、放置BOTのせいでまともにゲームが楽しめないといった声がメッチャクチャ多い。

「マスターデュエル BOT」で検索するとズラズラ意見が出てくるので、ガチで深刻な問題になっていると思う。
(なんと1時間で150ツイートされていた。)

自分は5月は一切プレイしていなくて、つい先日久しぶりに起動したばかりです。これって5月も話題になっていたりしたんですかね?

しかし、このBOTって一体なんのために存在しているのでしょうか。

ハッキリ言って、全然目的が分からない。売却用のアカウントを育てているとかですか?それとも純粋な嫌がらせなのでしょうか。でも切断しているから、試合こなしてデイリーボーナス貰ってるとかっていうわけではないですよねコレ。自分自身がマスターデュエルの知識が浅いのもあって、BOTを稼働させる理由がよくわからない。

なんにせよ、運営はどうにかして対処してほしいものです……。こんなの溢れてたらマジでモチベ下がっちゃいますね。相手切断するまでかなり待たされるし……。

こんなBOT相手に勝ってランク上がってもしょうもないし、本当に勘弁してほしいな。

関連記事

-遊戯王

執筆者:


  1. 匿名 より:

    今月入ってプラチナ5からダイヤ上がるまでやったけど一度もbotと当たってないから対処されたと思ってたけど違うのね、それ以外のランクがいるのかな?

  2. 匿名 より:

    放置Bot偽装プレイヤーもいるんだよね、カタカナの変な名前にして

  3. 匿名 より:

    3分放置して勝確と6分ソリティアされて負確とどちらが良いかは人による

  4. 匿名 より:

    放置bot当たったらシャドバ開いて2試合くらいすると勝手に勝ってるからうまうま

  5. 匿名 より:

    待たされてデュエルできないのがもどかしいプレイヤーがサレンダーするの狙いで放置botやってるってなんかで見ましたね
    個人的には待てば勝ちが貰えるんで適当に二窓するだけなんですが
    それはそれとしてデュエルは楽しみたいからbot粛清はして欲しい

  6. 匿名 より:

    同じ名前同じデッキ同じIDの放置botに2連続で当たったけど1回目で相手に「勝てば昇格」って出てたけど当然こっちが勝った。
    にも拘らず次の試合も相手には「勝てば昇格」という表示が……どんなカラクリなんでしょうねぇ

  7. 匿名 より:

    放置行為は対戦結果画面にある通報ボタンから通報できるので通報しましょう

  8. 匿名 より:

    私は放置野郎にいい思いさせるのも嫌なので当たってもサレンダーはしないようにしてますね。
    でも、放置BOTに勝って昇級してしまうのもなんだか悪いことしてるみたいで嫌なので早くBOTを全て追放して欲しいです(;´Д`)

  9. 匿名 より:

    石稼いでアカウント売却用らしいですよ
    こんなの相手にして待ってるのアホらしいとサレンダーする人も多いし、
    BOT同士当たればどっちか勝つので、最高ランクのBOTまでいます

    • 管理人mtg より:

      アカウント売却用なんですね……。
      最高ランクのBOT居るんですかwとんでもないっすね。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『遊戯王マスターデュエル』“泡影フェイカー”教えてくれた人ありがとう!オルターガイストが更に面白くなった!神ゲー過ぎる。なんだよこのゲーム。

『遊戯王マスターデュエル』ただのプレイ日記です。 初見の人向けに自己紹介しておくと、わたくしはマスターデュエルから遊戯王をプレイし始めた新参です。4月4日からはオルターガイストデッキを使用している。休 …

『遊戯王マスターデュエル』ライトニングストームのロイヤル加工を手に入れた話。“転覆”を彷彿とさせるオルターガイストにキレた話。このゲーム、男らしいデッキは存在するのか。

『遊戯王マスターデュエル』今回は良い話と悪い話があります。 どっちから先に聞きたいですか。 なるほど、「良い話」からですか。 良い話というのはコチラです。 ライトニングストームのロイヤル加工を手に入れ …

『遊戯王マスターデュエル』久々のプレイ!ブロンズ帯から割と地獄なんだが?とある1枚のカードで完封させられた話。

『遊戯王マスターデュエル』久しぶりにプレイ再開しました。先月はプレイしていません。 ランク最下位(ブロンズ5)からのスタートになりました。 ブロンズ帯ならサクサク勝てるだろうと思ったのですが、普通にゲ …

『遊戯王マスターデュエル』完全新規プレイヤーが紙の「OCG」を眺めて思ったこと。比較感想。ひょっとしてマスターデュエルは革命なのか。

みなさんこんにちは。 『遊戯王マスターデュエル』ちょっとハマってしまったので、リアル(紙)の対戦ってどんな雰囲気でおこなわれているのだろうかって気になって公式の大会動画をチェックしてみました。 視聴し …

『遊戯王マスターデュエル』評価・レビュー。キモオタの会話を具現化したようなゲーム。楽しい部分もあるが、先行ソリティアや先行超有利といったクソゲー部分も存在。

『遊戯王マスターデュエル』1月19日にリリースされた基本無料ゲーの本作ですが、そこそこプレイしたので評価・レビューをおこなっていきたいと思います。 ※今回語る内容は2022年1月25日時点のものです。 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.