ドラクエタクト

『ドラクエタクト』軍神トガミヒメ性能評価。貴重な体技・ブレスのバフキャラだが、最新キャラと考えると微妙感がある。対人で使うなら3凸は必須か。

投稿日:

『ドラゴンクエストタクト』本日より登場する新ガチャキャラクター“軍神トガミヒメ”の性能が公式ツイッターより発表されました。

軍神トガミヒメは少年テリーの体技・ブレス版ポジションなところがあります。回復スキルが使えるところも少年テリーと同じですね。

とくぎ“軍神のふえ”が、少年テリーの“ガンガンいこうぜ”のブレス・体技版。

他、味方のMPを回復できるとくぎ“いのりのふえ”も貴重なものになっている。

このキャラは少年テリーと違い、凸数によって味方火力を上げる追加効果は存在しません。

凸の追加効果は、味方がブレス攻撃・体技攻撃をした際に追撃をおこないます。

1凸が味方体技攻撃時に追撃。3凸が味方ブレス攻撃時に追撃です。

運用するなら3凸が必須の性能になっています。

性能的にも、ソロコンテンツではなく対人戦で嫌らしさを発揮するキャラと言えそう。

ソロコンテンツは勇者系・魔王系キャラ+少年テリーが強力ですし、軍神トガミヒメはソロコンテンツの出番は少なそうってのが自分の見解。少なくとも現状はね……。

攻略面ではあまり使っていませんよね、ブレス体技キャラ。対人で強力なしんりゅうも、攻略面となると途端に出番は少なくなる。

ブレス・体技は物理・呪文キャラとちがってダメージは伸ばしづらいですからね。

対人で使うにしてもブレス・体技キャラで揃えないとシナジー発揮されないし、そこらへんもキャラ揃えるハードルが高い。

どう見ても3凸必須の課金者向けキャラだし、課金者から見てもちょっと微妙なんじゃね?って思える性能。これがしんりゅう実装あたりに出てたら壊れキャラとか騒がれていた雰囲気はあるが……。

体技オンリーなら1凸でも構わないけど、1凸キャラを対人で使うのも心許ないですよねえ。3凸させる辛さを考えると無課金・微課金なんか手出せないでしょ。完凸余裕な廃課金がツエーツエー騒ぐなら分かるけど。あとは未発表の完凸特性でどこまで跳ねるか、ですね。

自分としては余裕のスルーです。っていうかこれ引くならダイの完凸狙います。

ブレス・体技バフ自体は貴重なので、将来性を考えて母体だけ確保ってのも有りかもしれません。自分は母体すら引きにいく余裕はないので、配布チケで手に入ることを祈ります。

ダイコラボガチャは今日で終了してしまうので、新ダイの完凸はマジで追うか迷ってる。現在3凸(カケラ使用済み)なので、あと1体引ければ虎の子の虹モナメダル使って完凸させるんだが……。

以上!

-ドラクエタクト

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ドラクエタクト』メッチャ楽しいリアルタイム対戦の感想を語る。速攻乗り込み5戦全勝!予想通り、アイツがクソ強い。ロトの勇者はそこまで脅威じゃなかった。

『ドラゴンクエストタクト』リアルタイム対戦がついに実装されましたね。 楽しみにしていたわたくし、開幕乗り込みました。 その結果を先に言いますと、5戦5勝です。全勝です。 一応自分は後続組で総戦闘力は6 …

【ギルド大会】『ドラクエタクト』最近調子こいてたギルマスちょっと来い。お前のせいで試合負けてんじゃねーか。

『ドラゴンクエストタクト』の話です。 自分の所属ギルドの話なのですが、ギルマスが調子こいていて困っています。 なんか、個人戦績は5戦5勝とかほざいてたり、ギルマスの威厳を示す!とかほざいてたんですよ。 …

『ドラクエタクト』リアルタイム対戦(PvP)の報酬仕様は流石にエグい。廃課金でさえ試合はラクにならず、勝率5~6割レベルの戦いで試合を重ねなきゃいけないのも酷い。報酬まわりは絶対に要改善。

『ドラゴンクストタクト』8月8日より、リアルタイム対戦の本大会が始まりました。 開催前から報酬の豪華さが話題になっており、リアルタイム対戦を強制させるものという批判もあった。その時点では自分はそこまで …

『ドラクエタクト』スーパーキラーマシン性能紹介・評価。ウェイト50アタカン持ち+予想外のデイン耐性でこれは相当イヤらしそう。

『ドラゴンクエストタクト』今回は、本日より登場した新モンスター“スーパーキラーマシン”の性能紹介・評価をおこないます。 先日の時点では耐性が分からなかったので記事は書けませんでした。アタカン持ちのコイ …

『ドラクエタクト』“魔王総選挙”が11月24日より開幕!ユーザーの投票で才能開花する魔王が決まる!自分は勿論シドーで。

『ドラゴンクエストタクト』11月24日より、“魔王総選挙”なるイベントが開催されます。 いわゆる人気投票となっており、投票するモンスターはシドー、ハーゴン、大魔王ミルドラース、デスピサロの4体となって …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.