ドラクエタクト

『ドラクエタクト』軍神トガミヒメ性能評価。貴重な体技・ブレスのバフキャラだが、最新キャラと考えると微妙感がある。対人で使うなら3凸は必須か。

投稿日:

『ドラゴンクエストタクト』本日より登場する新ガチャキャラクター“軍神トガミヒメ”の性能が公式ツイッターより発表されました。

軍神トガミヒメは少年テリーの体技・ブレス版ポジションなところがあります。回復スキルが使えるところも少年テリーと同じですね。

とくぎ“軍神のふえ”が、少年テリーの“ガンガンいこうぜ”のブレス・体技版。

他、味方のMPを回復できるとくぎ“いのりのふえ”も貴重なものになっている。

このキャラは少年テリーと違い、凸数によって味方火力を上げる追加効果は存在しません。

凸の追加効果は、味方がブレス攻撃・体技攻撃をした際に追撃をおこないます。

1凸が味方体技攻撃時に追撃。3凸が味方ブレス攻撃時に追撃です。

運用するなら3凸が必須の性能になっています。

性能的にも、ソロコンテンツではなく対人戦で嫌らしさを発揮するキャラと言えそう。

ソロコンテンツは勇者系・魔王系キャラ+少年テリーが強力ですし、軍神トガミヒメはソロコンテンツの出番は少なそうってのが自分の見解。少なくとも現状はね……。

攻略面ではあまり使っていませんよね、ブレス体技キャラ。対人で強力なしんりゅうも、攻略面となると途端に出番は少なくなる。

ブレス・体技は物理・呪文キャラとちがってダメージは伸ばしづらいですからね。

対人で使うにしてもブレス・体技キャラで揃えないとシナジー発揮されないし、そこらへんもキャラ揃えるハードルが高い。

どう見ても3凸必須の課金者向けキャラだし、課金者から見てもちょっと微妙なんじゃね?って思える性能。これがしんりゅう実装あたりに出てたら壊れキャラとか騒がれていた雰囲気はあるが……。

体技オンリーなら1凸でも構わないけど、1凸キャラを対人で使うのも心許ないですよねえ。3凸させる辛さを考えると無課金・微課金なんか手出せないでしょ。完凸余裕な廃課金がツエーツエー騒ぐなら分かるけど。あとは未発表の完凸特性でどこまで跳ねるか、ですね。

自分としては余裕のスルーです。っていうかこれ引くならダイの完凸狙います。

ブレス・体技バフ自体は貴重なので、将来性を考えて母体だけ確保ってのも有りかもしれません。自分は母体すら引きにいく余裕はないので、配布チケで手に入ることを祈ります。

ダイコラボガチャは今日で終了してしまうので、新ダイの完凸はマジで追うか迷ってる。現在3凸(カケラ使用済み)なので、あと1体引ければ虎の子の虹モナメダル使って完凸させるんだが……。

以上!

-ドラクエタクト

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ドラクエタクト』ワイ、ギルマスを辞めて新ギルドへ!あとランク8のレベル上げが地獄過ぎる件について。ランク8にさせたキャラも紹介します。

『ドラゴンクエストタクト』去年11月9日にギルド機能が実装され、そこから長いことギルドマスターとして活動していた自分ですが、ギルマスを退職しました。 自分のところのエース(開花40突破済み、闘技トロフ …

【悲報】『ドラクエタクト』ハロウィンベロニカさん、状態異常盛り盛りメチャ強の3凸前提性能で登場してしまう。マホカンタでの対策必須か。

『ドラゴンクエストタクト』明日10月27日から登場するハロウィンイベント限定キャラクター“ハロウィンベロニカ”の性能が公開されました。 これはかなりの壊れキャラだと思います。 必殺技の“トリック・アン …

『ドラクエタクト』プレイ日記5。4凸ハッサンをS7にする。ハッサンドレアムの裸オッサンコンビが最強なんだ。

『ドラゴンクエストタクト』プレイ日記第5回です。 数日悩んだ結果、私は決心し、実行した。 貴重な虹オーブを使ってハッサンをS7にしました。 何故S7にしたかというと、4凸の時点でも始めたての自分にとっ …

『ドラクエタクト』超久しぶりのBOX紹介!リアルタイム対戦で使っている構成についても語る。敵に開花デスピサロが出てきたら即降参です……!

『ドラゴンクエストタクト』今回は、メチャクチャ久しぶりに自分の手持ちキャラクターを紹介したいと思います。それに加え、対人PTについても語ります。 流石に全部紹介すると長くなるので、S7以上まで育てたキ …

『ドラクエタクト』リアルタイム対戦、ポイント効率を重視した結果リアタイではなくリタイアゲーになってしまう。豪華報酬を用意したせいでオワコン化。遊戯王マスターデュエルで見たぞこれ……。

『ドラゴンクストタクト』最近始まったリアルタイム対戦の本大会ですが、メチャクチャ荒れています。 報酬を回収するために試合を膨大にこなさなければいけない問題を前回の記事で語りましたが、その影響が対戦にも …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.