FF14

『FF14』Typhon鯖ツーラーのぼぶにこ(Bob Nicor)さん、無事鍵垢になってしまう。イキりまくってたのにどうして。テュポーン鯖では元々お騒がせな人だったらしい。

投稿日:

『ファイナルファンタジー14』エイプリルツール事件でツール使用が発覚したTyphon鯖のぼぶにこさん(Bob Nicor)ですが、鍵垢になってしまいました。
※この事件の概要を知らない方は、お手数ですが記事最後にある関連記事をチェックしてください。

ツイ消し+ワタクシをブロックするに留まらず、鍵垢にしてしまうとは一体どういうことでしょうか。

あれだけイキって強がっていたのに、一体どういうことでしょうか。最初は“ネタ提供”とか言っていじられるのにも寛大な姿勢を示していたのにどうして。

本人の口からもツール使用の言質が取れていますし、この方の処罰が下るまではワタクシもぼぶにこさんを支援していきたいと思っています。ブロックされていますが、ワタクシはぼぶにこさんを応援します。

『外部ツールの使用は一切禁止』という利用規約があるにも関わらず、「僕が使っているのはシンプルタスクなんとかぐらいで他は何も使ってない」というトンチンカンな発言をしたことでも笑いを誘っていましたね。

ちなみに、テュポーン鯖ではもともと“有名人”だったみたいです。

「新生時代で、レイドやらなんやらやってて聴かないことないぐらいお騒がせの人」だそうです。

種族をヴィエラからララフェルに変えたのも、ララフェルにヘイトを向けさせる狙いがあるみたいな意見もある。そこらへんの意図は本人しか分かりませんが。

さっさと鍵垢にしていればここまで面白い事件に発展することはなかったんですけどね。とはいえ、本人はネタ提供して面白がってくれて良かったみたいなこと言ってたのだから、取り上げられるのはむしろ有り難いはず。でもツイ消し+ブロック+鍵垢なんてことしちゃったから、よくわからないんだよなあ。これだと散々イキった挙げ句ヘラっただけのゴミみたいじゃん。

ツーラーバレしたアカウントでも、レベル上げ頑張ったから自分では消せないって感じですかね?周りからどう思われようが、手放せないんですかね。

『外部ツール一切禁止』という規約がある以上、ツールを使用した時点でことの大小は一切関係ありません。

ツーラー自身がここまではセーフみたいなラインを勝手に引いて、他のツーラーに正義を説くのはあまりにも滑稽・醜いってことです。

運営からすれば全部黒なのだから。

なので、このプレイヤーにしっかりと処罰がくだることを期待します。

ツーラーバレした人間達は全員一発BANで良いと思うんですけどね。自分の意思でダウンロードしなきゃ使えないものなのだから警告とかそんなの必要ないと思う。

関連記事

-FF14

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『FF14』公式ズームハック?「万魔殿パンデモニウム:天獄編」にて、絶オメガ検証戦の事件を彷彿とさせるギミックが登場。運営からの皮肉と怒りか。

『ファイナルファンタジー14』パッチ6.4のコンテンツ「万魔殿パンデモニウム:天獄編」でのギミックが現在ツイッターで話題になっています。 本レイドの4層後半にあるギミックが、ズームハックを彷彿とさせる …

【悲報】『FF14』暗黒騎士で初マルチ。早速スタンス発動忘れという地雷プレイをカマすが、暖かい世界に感動する!スタンス発動を忘れないための秘策も思いつく……!

『ファイナルファンタジー14』本日早朝、暗黒騎士のジョブをゲットした報告をしました。 一度コンテンツサポーターを利用してハウケタ御用邸に挑んでみたものの、先導役や立ち回りに不安を抱く。 「果たして、道 …

『FF14』「廃砦捜索 ダスクヴィジル」ギミックを理解したら楽勝だった件!置いてけぼり事故が無ければ初見でも対策出来たかも。貴重な初見プレイだし、予習無しで遊んでいくぞ。

『ファイナルファンタジー14』プレイ日記です。 前回、蒼天のイシュガルドID「廃砦捜索 ダスクヴィジル」を初攻略したのですが、ボス戦突入時にムービーを見ていたら開幕置いてけぼりを食らう→入場後に拘束技 …

【悲報】『FF14』ワイ、デモンズウォール戦で落下死をカマす。そして、初見ボーナスについて皆さんに聞きたいこと。

『ファイナルファンタジー14』プレイ日記です。 (本記事は蒼天のイシュガルドのネタバレを含んでいるため、未到達の方の閲覧はご遠慮ください) 早速、記事タイトルの話していいですか? わたくし、デモンズウ …

『FF14』占星術師を1日でLv30→Lv45にした件!立ち回りが忙しい割に白魔道士より貢献してる感が少ない……。楽しいけども。

『ファイナルファンタジー14』プレイ日記です。 先日初めてイシュガルドに到達し、占星術師になった報告をしました。 あれからひたすらレベリングのコンテンツルーレットを回し続け、レベルは30から45まで一 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.