FF14

『FF14』Typhon鯖ツーラーのぼぶにこ(Bob Nicor)さん、無事鍵垢になってしまう。イキりまくってたのにどうして。テュポーン鯖では元々お騒がせな人だったらしい。

投稿日:

『ファイナルファンタジー14』エイプリルツール事件でツール使用が発覚したTyphon鯖のぼぶにこさん(Bob Nicor)ですが、鍵垢になってしまいました。
※この事件の概要を知らない方は、お手数ですが記事最後にある関連記事をチェックしてください。

ツイ消し+ワタクシをブロックするに留まらず、鍵垢にしてしまうとは一体どういうことでしょうか。

あれだけイキって強がっていたのに、一体どういうことでしょうか。最初は“ネタ提供”とか言っていじられるのにも寛大な姿勢を示していたのにどうして。

本人の口からもツール使用の言質が取れていますし、この方の処罰が下るまではワタクシもぼぶにこさんを支援していきたいと思っています。ブロックされていますが、ワタクシはぼぶにこさんを応援します。

『外部ツールの使用は一切禁止』という利用規約があるにも関わらず、「僕が使っているのはシンプルタスクなんとかぐらいで他は何も使ってない」というトンチンカンな発言をしたことでも笑いを誘っていましたね。

ちなみに、テュポーン鯖ではもともと“有名人”だったみたいです。

「新生時代で、レイドやらなんやらやってて聴かないことないぐらいお騒がせの人」だそうです。

種族をヴィエラからララフェルに変えたのも、ララフェルにヘイトを向けさせる狙いがあるみたいな意見もある。そこらへんの意図は本人しか分かりませんが。

さっさと鍵垢にしていればここまで面白い事件に発展することはなかったんですけどね。とはいえ、本人はネタ提供して面白がってくれて良かったみたいなこと言ってたのだから、取り上げられるのはむしろ有り難いはず。でもツイ消し+ブロック+鍵垢なんてことしちゃったから、よくわからないんだよなあ。これだと散々イキった挙げ句ヘラっただけのゴミみたいじゃん。

ツーラーバレしたアカウントでも、レベル上げ頑張ったから自分では消せないって感じですかね?周りからどう思われようが、手放せないんですかね。

『外部ツール一切禁止』という規約がある以上、ツールを使用した時点でことの大小は一切関係ありません。

ツーラー自身がここまではセーフみたいなラインを勝手に引いて、他のツーラーに正義を説くのはあまりにも滑稽・醜いってことです。

運営からすれば全部黒なのだから。

なので、このプレイヤーにしっかりと処罰がくだることを期待します。

ツーラーバレした人間達は全員一発BANで良いと思うんですけどね。自分の意思でダウンロードしなきゃ使えないものなのだから警告とかそんなの必要ないと思う。

関連記事

-FF14

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【悲報】『FF14』PvP(クリコン)の好き嫌いで荒れる。魅力的な報酬も原因?対人コンテンツが嫌われる理由とは。

『ファイナルファンタジー14』ツイッターにて、PvP(クリスタルコンフリクト)に関する話題で色々荒れています。 本作は他のプレイヤーと協力してゲームを攻略していくMMORPGですが、対人用のコンテンツ …

『FF14』占星術師を1日でLv30→Lv45にした件!立ち回りが忙しい割に白魔道士より貢献してる感が少ない……。楽しいけども。

『ファイナルファンタジー14』プレイ日記です。 先日初めてイシュガルドに到達し、占星術師になった報告をしました。 あれからひたすらレベリングのコンテンツルーレットを回し続け、レベルは30から45まで一 …

『FF14』復帰勢ワイ、エッグハントイベントで詰みかけるも先輩ヒカセンのお陰で無事クリア!トンベリ衣装ゲット。ポートレートもカッコ良く編集してみた!!

ツイッターを眺めていたら、『ファイナルファンタジー14』の公式ツイッターが何やらイベント情報を呟いていた。 “【#エッグハント】報酬をゲットしていない方はお忘れなく!” 【#エッグハント】報酬をゲット …

『FF14』リターナーが終了したと思ったら若葉に退化した件について。あと、IDにおける挨拶の必要性について疑問を感じてきた。

『ファイナルファンタジー14』プレイ日記です。 さきほどインスタンスダンジョンをクリアしたらリターナーを卒業してしまいました。 「復帰者期間が終了し、リターナーを卒業しました!冒険者として、さらなる冒 …

『FF14』新生編終了!イシュガルド到達。憧れの占星術師になりました。ストーリーは展開が凄かった。

『ファイナルファンタジー14』プレイ日記です。 つい先程、ついに新生編のクエストを終わらせて蒼天のイシュガルドに突入しました。 長かった……マジで長かったな……。 ちょっとダイジェストでお届けします。 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.