ドラクエタクト

『ドラクエタクト』スタミナ草ドカ食いでクレリア完凸!有償ガチャでダイヤモンドスライムもゲット。ギルド大会は10P防衛成功!

投稿日:

『ドラゴンクエストタクト』本日、クレリア完凸させることが出来ました!

クレリアは第2部7章9話にて結晶を集めることが出来ます。

結晶のドロップ率は3%らしく、普通にやったら完凸が鬼キツいキャラなのですが、現在はキャンペーン中でドロップ数が2倍になっている。
※ドロップ数2倍は3月4日4:59まで

クレリアの完凸を目指すなら今しかないってことで頑張りました。

スタミナ草は50個以上使ったと思う。スキチケも200枚は使ったかな。スキチケは200枚切ったので、そこからは自動周回に切り替えました。

ドロップ数等倍で完凸させた人は凄いと思います。ドロ数2倍でも地獄感ありました。

そして、もう1つ朗報があります。

有償ガチャでダイヤモンドスライムゲット!!

やっと仕事してくれたぜ有償ガチャ。

ちなみにダイヤモンドスライムは1凸でも3バフすることで守備力999になるとの報告がツイッターで上がっています。
(テリーリーダー時)

3凸、4凸にしてナンボのキャラかと思っていましたが、もしかしたら1凸でも十分活躍してくれるかもしれません。当然ステージは選ぶと思いますが。

自分はまだ育成中(レベル100)なので、実戦運用は出来ていません。

いまはテリーの獲得目指してジェム使ってますけど、ダイヤモンドスライムの凸目指すのも良いかなあと思ったりする。他の人が持っていなさそうなキャラの凸目指すのも楽しそうですよね。

さて、今回は更に朗報があります。

2日目のギルド大会防衛戦はしっかり成功していました!!

10Pで完全防衛が成功すると、とても嬉しいです。

試合自体は2連敗中ですけどねw

ってか凸進みまくってる強いギルドと2連続で当たってしまいました。負けて当然だなってレベルの相手です。今日の3試合目は、いけるかいけないかって感じ。

これ下手にギルド貢献度上げないほうが良いのかな?と思ったりもする。貢献度ランキング近い同士で当たるなら、ガチ勢が多そうな上位にいかないほうが良い気もしますね。

今回の記事は以上です。

-ドラクエタクト

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ドラクエタクト』祝2.5周年!1月16日より“勇者ロト”が登場!本命はWピックアップ?1月24日からはローソンコラボも開催されるぞ。

『ドラゴンクエストタクト』1月16日より、2.5周年を記念した施策が複数登場します。 まず一番の注目ポイントは“勇者ソロ”の登場です。ロトの勇者に続く、2人目の主人公キャラ登場! 現在は「真・DQ4イ …

『ドラクエタクト』“サージタウス”性能紹介・評価感想。超広範囲の攻撃スキルが魅力だが、引く余裕は無い。サブエンジンの偶数バフも少し残念か。

『ドラゴンクエストタクト』今回は、本日2月10日より登場した“サージタウス”の性能紹介・評価をおこないます。 現在開催中の「テリワン3Dイベント」に関連するモンスターです。 スカウト期間は少年テリー同 …

『ドラクエタクト』復刻装備が手に入る「コレクターズ・スラクト」が神すぎる。良錬金狙って全力周回中!個人的オススメ錬金も語る。

『ドラゴンクエストタクト』先日より登場したイベントクエスト「コレクターズ・スラクト」が神すぎるので語りたい。 「コレクターズ・スラクト」は過去の強力な武器・防具がゲット出来る大盤振る舞いのクエストです …

『ドラクエタクト』「創造神マデサゴーラ貯めてた無償ジェムプラス3万円払って150連天井素体のみ確保大爆死会場」はコチラです。歴代最悪の引きです。自分が結局このゲームに課金する理由。

『ドラゴンクエストタクト』本日、創造神マデサゴーラのガチャが実装された。 間違いなく壊れキャラだと読んだわたくし、しっかり確保しにいったわけだが、タイトルの通り超大爆死に終わった。 配布チケ10連はゴ …

『ドラクエタクト』3月ギルド大会、マスターリーグ1位になるも個人戦績では不甲斐ない10Pマンをカマす。そして現在の手持ちキャラの話。新ダイの完凸もワンチャン見えるが……。

『ドラゴンクエストタクト』3月のギルド大会が終了したので、個人成績を語りたいと思います。あと手持ちキャラの状況も。 まずはギルド大会について語らせてください。自分が所属しているギルドは無事、マスターリ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.