ドラクエタクト

『ドラクエタクト』スタミナ草ドカ食いでクレリア完凸!有償ガチャでダイヤモンドスライムもゲット。ギルド大会は10P防衛成功!

投稿日:

『ドラゴンクエストタクト』本日、クレリア完凸させることが出来ました!

クレリアは第2部7章9話にて結晶を集めることが出来ます。

結晶のドロップ率は3%らしく、普通にやったら完凸が鬼キツいキャラなのですが、現在はキャンペーン中でドロップ数が2倍になっている。
※ドロップ数2倍は3月4日4:59まで

クレリアの完凸を目指すなら今しかないってことで頑張りました。

スタミナ草は50個以上使ったと思う。スキチケも200枚は使ったかな。スキチケは200枚切ったので、そこからは自動周回に切り替えました。

ドロップ数等倍で完凸させた人は凄いと思います。ドロ数2倍でも地獄感ありました。

そして、もう1つ朗報があります。

有償ガチャでダイヤモンドスライムゲット!!

やっと仕事してくれたぜ有償ガチャ。

ちなみにダイヤモンドスライムは1凸でも3バフすることで守備力999になるとの報告がツイッターで上がっています。
(テリーリーダー時)

3凸、4凸にしてナンボのキャラかと思っていましたが、もしかしたら1凸でも十分活躍してくれるかもしれません。当然ステージは選ぶと思いますが。

自分はまだ育成中(レベル100)なので、実戦運用は出来ていません。

いまはテリーの獲得目指してジェム使ってますけど、ダイヤモンドスライムの凸目指すのも良いかなあと思ったりする。他の人が持っていなさそうなキャラの凸目指すのも楽しそうですよね。

さて、今回は更に朗報があります。

2日目のギルド大会防衛戦はしっかり成功していました!!

10Pで完全防衛が成功すると、とても嬉しいです。

試合自体は2連敗中ですけどねw

ってか凸進みまくってる強いギルドと2連続で当たってしまいました。負けて当然だなってレベルの相手です。今日の3試合目は、いけるかいけないかって感じ。

これ下手にギルド貢献度上げないほうが良いのかな?と思ったりもする。貢献度ランキング近い同士で当たるなら、ガチ勢が多そうな上位にいかないほうが良い気もしますね。

今回の記事は以上です。

-ドラクエタクト

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『ドラクエタクト』ギルド同士が争う“ギルド大会”が1月中旬に開催!ルールも判明し、報酬も存在。俺が弱いからといってギルド抜けないでくれよな……。

『ドラゴンクエストタクト』恐れていた自体が起きた。 ついに“ギルド大会”の詳細が発表された。 今まではスタミナの消費量を競うものでしかなかったギルドだが、来年の1月中旬からは、ギルド同士が闘う“ギルド …

『ドラクエタクト』ギルド大会いよいよ予選開始。防衛パーティーなど面白い部分もあるが、ギルドによってはギスギス不可避のエゲつない仕様だった。

『ドラゴンクエストタクト』本日1月22日より、いよいよギルド大会の予選が開始されました。 対戦相手のギルドは自動的に決まります。 予選が開始されたことで仕様が明らかになったのですが、これはかなりギスギ …

『ドラクエタクト』新キャラ“ジャミラス”が本日登場!環境激変もあり得る壊れ性能?ピオリム、移動4、広範囲引き寄せブレス……色々盛り過ぎ。

『ドラゴンクエストタクト』本日11時より、新キャラ“ジャミラス”がガチャで登場します。 ツイッターでその性能が公開されましたが、これは壊れのラインに入っているんじゃないかと思います。 とにかく色々盛り …

『ドラクエタクト』2022お正月福袋SPスカウトガチャのラインナップ紹介。紅白どちらを引くか。自分は“白”でいきます!

『ドラゴンクエストタクト』今回は、「2022お正月福袋SPスカウト」の紹介をおこないます。 このガチャの紹介は12月24日のタクト情報局で公開されました。詳細な日程は記載されていませんが、明日の202 …

『ドラクエタクト』4月ギルド大会の個人成績報告。相手のエースを速攻で潰してカッコつけようと思ったら返り討ちにあって早朝10Pマンになった恥ずかしいプレイヤーはわたしです。防衛パは大活躍!

『ドラゴンクエストタクト』長きに渡った4月のギルド大会も終わりを迎えました。 自分の所属しているギルドはゴールドリーグ1位でフィニッシュです! 今回は、私個人の成績を発表したいと思う。 まず、攻撃側で …

文章
漢検合格
ポケモンアルセウスレビュー記事
masutaduelレビュー
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.