ドラクエウォーク

『ドラクエウォーク』明日4月27日より新イベントが開催!新武器は全体ジバリア武器“ルビスのやり”です。ぶっちゃけ微妙。過去の強敵も復刻されるぞ!

投稿日:

『ドラゴンクエストウォーク』本日スマートウォークが公開され、明日4月27日から始まる新イベント「失われしふっかつのじゅもん」の情報が紹介されました。

まず最初に新武器の情報から。

新武器は“ルビスのやり”です。

全体ジバリア340%斬撃と対メタル用の単体スキルを所持している。

“メタル閃光はやぶさ突き”は動画だとメタルつむり倒せてなくてクソ笑いました。そこは紹介動画なんだから32ダメージで倒しときなよと言いたくなりました。

最低30ダメージなので、下振れするとHP32のメタルつむりは一撃では倒せない。悲しみ。まあ確実に意図的なダメージ設定でしょう。

正直今回の武器、微妙だと思いますよ。詳細は後日語ります。ここで色々語ると明日書くことなくなるし何より防具の性能も判明してないので。

あとは新たな強敵も登場。“スライムヒーローズ”のこころがゲット出来る。これは可愛くてイイネ。

他、強敵の復刻と新イベントも開始。


にしても今回のイベントは微妙感が強いなあ……。ドラクエの日まで盛り上がらなそうだ。

まあジェム使いたくないからドラクエの日まではショボい武器でも良いけど、盛り上がらないね。

-ドラクエウォーク

執筆者:


  1. まどか より:

    微妙ですよね
    レイピア4凸があるので自分はスルー確定です
    イベントも面白味がないし、タクトに比べてウォークはなんか盛り上がってないですよね

  2. より:

    お久しぶりです、以前ルーキーメダルの選択でアドバイス求めた新規プレイヤーの者です。

    あれから楽しくプレイして急ぎ足にレベリング&期間限定類のイベント参加権を得る為にストーリー進行を頑張ってます、導きの欠片不足がキツいですがw

    今回の現段階の情報を自分も見て、バトマスの得意武器が手持ちに無いので少し悩んだのですが、今後の攻略を考えるのなら回復武器を待つべきですかね?(手持ち装備少なすぎるので現状何が出ても当たりではありますが)
    微課金プレイの予定なのでロマサガRSに比べジェム運用が難しいですね…

    • 管理人mtg より:

      こんばんは。
      今回のガチャは新規の人でもスルーでいいと思います。
      最終的な評価は明日判明する防具次第にもなりますが。
      もしマイレージで引くならミリオンダガーガチャのほうがいいかと。

  3. しろいとり より:

    記事お疲れ様です。
    5/27までの前座感が半端ないですね…これなら海賊の期間延長して欲しかったです…(船強化間に合いそうにないですし)
    逆に考えればジェム貯められますって感じですかね…

    • 管理人mtg より:

      スマートウォークを見た後、これならドラゴンキラーガチャで水着も狙いつつ引くかとおもったらドラキラガチャ終了しててガクッてなりました。
      ミリオンダガーは所持しているし、引くガチャ無くなります。溢れるなら今回の新ガチャ引きますが……。
      確実にジェム貯め期間ですねえ。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ドラクエウォーク』心が痛くなるギスギス年賀状システム……。こういう空気感は本当に申し訳なくなる。あけましておめでとうございます。

『ドラゴンクエストウォーク』リアルでは年賀状ゼロなのに、ゲーム内では年賀状がたくさん届きました。ありがとうございます。送られてきた年賀状は全て写真で保存しました。 そして、メッチャ心苦しくなりました。 …

『ドラクエウォーク』プレイ日記67話。シドーS2完了!バフの無いシドー戦でもアタッカー3運用できる“3凸聖風フルセット”は神。

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第67話です。 先日のどこでもメガモン(夜の部)にて、シドーのSこころ2つ目を入手することが出来ました!! シドーの撃破数は34体です。シドーに関しては早めに卒業 …

『ドラクエウォーク』イズライール攻略完了!75祠とは思えないほど簡単だった。王家のレイピアが初めての活躍。はかいのつるぎとは……。

『ドラゴンクエストウォーク』先日から登場した新たな祠モンスター“イズライール”に先程挑戦しました。 挑戦したところ、超余裕でした。 これで75レベル推奨はウソでしょと言いたくなります。メカバーンやヘル …

『ドラクエウォーク』エクストラリーグ完全攻略完了!史上最難関称号「百の星をつかむ者」ゲット!スパスタゲーで、個人的にはイルが最難関でした。次いでルカ。

『ドラゴンクエストウォーク』本日、エクストラリーグを完全攻略することが出来ました。 ミッションを全てクリアし、称号「百の星をつかむ者」ゲットです!! 個人的にはドラクエウォーク史上、一番獲得が困難な称 …

『ドラクエウォーク』明日より新武器“封印されし大賢者”が登場!!待望のバギ全体呪文、見た目も最高、どうするコレ……。

『ドラゴンクエストウォーク』本日スマートウォークが公開され、明日より始まるイベント「襲来!豪氷の四天王」の情報が解禁されました。 この動画を YouTube で視聴 気になる新武器ですが、ついに来まし …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.