ストリートファイター5

『スト5CE』ダンのVスキル2にハマる。このキャラ、一粒で二度美味しすぎる。そして、まさかのプーンコと対戦!

投稿日:

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』現在わたくしがダンにハマっていることは皆さんご存知かと思いますが、つい最近はVスキル2にハマりだしました。

以前にも語ったのですが、ダンはVスキル1と2で立ち回りが全く異なります。

関連記事

必殺技を挑発キャンセル出来るのがVスキル1、通常技を挑発キャンセル出来るのがVスキル2となっています。

Vスキル2の通常技挑発キャンセルはそこそこテクニカルな操作が必要となっていて、扱いはVスキル1よりも難しいです。挑発キャンセルが失敗すると大幅にスキが出来る上に、被カウンター状態になる。

▲ キャンセルをミスすると素の挑発が漏れてしまう。

自分はVスキル1にもちょっと飽きてきたので、一度は諦めたVスキル2ダンにチャレンジしてみることにしました。トレモでVスキル2を触っているうちに、ある程度キャンセルがしっかり出来るようになったので、対戦でもVスキル2を使うようになりました。

Vスキル2、これはかなり面白いですよ!!

ダンの新たな世界が開けました。

挑発キャンセルを使った通常技で相手を固めるのが面白いです。相手を挑発キャンセルで固めているときだけはなんか強キャラ感あります。

そして、今朝はなんとプーンコのダンとマッチングしました。プーンコは韓国の超有名プレイヤーです。

まあ、余裕でボコされました。

とても強かったです。画面端の圧が凄すぎて、画面端に追いやられたラウンドは一方的にボコされてしまいました。

プーンコさんと対戦するのは初めてだったので、嬉しかったです。

現在のダンの試合数は427。

勝率は29%と、メインのコーリン(勝率60%)に比べて圧倒的に勝率は低いのですが、まだまだ使い込んでいきます!!

Vスキル1と2で別キャラみたいな感じになるし、ダンは一粒で二度美味しいキャラですよ!

自分からは以上です。

-ストリートファイター5

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『スト5AE』ユーザー達が道場を続々と開設!有名プレイヤーの道場も紹介。プロゲーマーは身内で固まらず、道場別に盛り上げて欲しい!

『ストリートファイター5 アーケードエディション』本日実装された「道場」システムですが、早くもユーザー達が続々と道場を開設しています!! 9月26日17:00時点で道場の数は4500を超えている!! …

『スト5AE』オンライントーナメント「FAV gaming CUP#5」が明日の9月22日17時に開催!申し込み受付は本日まで。管理人もエントリーしました。

『ストリートファイター5 アーケードエディション』プロゲーマーのsakoさん、りゅうせいさんが出演している格闘ゲーム番組、せやなTVにてオンライントーナメント「FAV gaming CUP#5」が開催 …

『スト5CE』sakoが魅せたカゲトーク!立ち回りや隠し調整の話。ウメハラ「カゲは使いたくなりましたね。今日sakoさんのプレゼン聞いて。」

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』先日おこなわれた「第9回トパンガチャリティーカップ」でsakoさんとウメハラさんの面白いやり取りがあったので紹介します。 今回紹介するのはカゲ(影ナ …

ウメハラxヒカキンのコラボ番組が5月8日にミルダムで配信!「格闘ゲーム界の神」と「YouTubeの神」がついに出会う。

プロゲーマーの梅原大吾氏と大人気ストリーマーヒカキン氏のコラボ番組が5日8日に配信されるとの発表がありました。 HIKAKIN&梅原大吾の特別コラボ番組決定!!5/8 ON AIR !!続報にご期待く …

『スト5CE』「スプリングアップデート」が4月7日午前7時に公開!ローズやオロの最新情報が語られる。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』4月7日にスプリングアップデートが公開されます。 【#SFVスプリングアップデート🌸】放送日決定!皆さんお待たせしました!ローズやオ …

文章
漢検合格
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。