ストリートファイター5

『スト5CE』ダンのVスキル2にハマる。このキャラ、一粒で二度美味しすぎる。そして、まさかのプーンコと対戦!

投稿日:

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』現在わたくしがダンにハマっていることは皆さんご存知かと思いますが、つい最近はVスキル2にハマりだしました。

以前にも語ったのですが、ダンはVスキル1と2で立ち回りが全く異なります。

関連記事

必殺技を挑発キャンセル出来るのがVスキル1、通常技を挑発キャンセル出来るのがVスキル2となっています。

Vスキル2の通常技挑発キャンセルはそこそこテクニカルな操作が必要となっていて、扱いはVスキル1よりも難しいです。挑発キャンセルが失敗すると大幅にスキが出来る上に、被カウンター状態になる。

▲ キャンセルをミスすると素の挑発が漏れてしまう。

自分はVスキル1にもちょっと飽きてきたので、一度は諦めたVスキル2ダンにチャレンジしてみることにしました。トレモでVスキル2を触っているうちに、ある程度キャンセルがしっかり出来るようになったので、対戦でもVスキル2を使うようになりました。

Vスキル2、これはかなり面白いですよ!!

ダンの新たな世界が開けました。

挑発キャンセルを使った通常技で相手を固めるのが面白いです。相手を挑発キャンセルで固めているときだけはなんか強キャラ感あります。

そして、今朝はなんとプーンコのダンとマッチングしました。プーンコは韓国の超有名プレイヤーです。

まあ、余裕でボコされました。

とても強かったです。画面端の圧が凄すぎて、画面端に追いやられたラウンドは一方的にボコされてしまいました。

プーンコさんと対戦するのは初めてだったので、嬉しかったです。

現在のダンの試合数は427。

勝率は29%と、メインのコーリン(勝率60%)に比べて圧倒的に勝率は低いのですが、まだまだ使い込んでいきます!!

Vスキル1と2で別キャラみたいな感じになるし、ダンは一粒で二度美味しいキャラですよ!

自分からは以上です。

-ストリートファイター5

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【格ゲー】ウメハラ信者が叩かれるのは何故?ウメハラ本人が語るその理由や過激派の存在。「俺が消えたら第二第三の狂信者をつける人間が現れるだけ」「格ゲーマーの容姿を叩いてどうする。気持ち悪いに決まってるだろw」

先日のウメハラさん配信にて、ウメハラさん本人がウメハラ信者について語る面白いマシュマロトークがあったので取り上げます。 ハイパーエックスクリスマス配信にておこなわれたトークで、ウメハラさん、松浦さん、 …

『スト5CE』カプコンカップ2020のコミュニティ投票枠はルフィ選手に決定!真実の投票結果も紹介。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』カプコンカップ2020、本戦出場枠をかけたコミュニティ人気投票が締め切られ、結果が告知されました。 栄えある人気1位に輝いた選手は………… ルフィ選 …

『ストリートファイター5 AE』プロデューサーの綾野智章さんが“なろう小説”を投稿!格闘ゲーマーは要チェックだ。

『ストリートファイター5 アーケードエディション』のプロデューサーとして知られている綾野智章さんですが、4gamerのインタビューにて、「小説家になろう」というサイトに小説を投稿していたことが判明しま …

『スト5CE』ストリートファイターリーグ第5節Day2結果紹介、感想。ネモさんの気味悪い特技、ヤナイGのカッコよさ、ぷげらバイソンにガイルを被せたウメハラ。

本日10月28日におこなわれた『ストリートファイターリーグ第5節Day2』の結果紹介、感想を語っていきます。 本日のマッチングは1試合目が魚群vs再春館Sol熊本、2試合目がミルダムビーストvsGoo …

『スト5CE』挑発や屈伸で不快な思いをしないために、政府と連携して個人情報を表示させるシステムが必要だ。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』今回は雑記です。 つい最近プレイしていて思ったことがあります。 煽りプレイに対しての罰やリスクが必要なんじゃないかと。 みなさんも屈伸や挑発をされて …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.