ストリートファイター5

『スト5CE』ダンのVスキル2にハマる。このキャラ、一粒で二度美味しすぎる。そして、まさかのプーンコと対戦!

投稿日:

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』現在わたくしがダンにハマっていることは皆さんご存知かと思いますが、つい最近はVスキル2にハマりだしました。

以前にも語ったのですが、ダンはVスキル1と2で立ち回りが全く異なります。

関連記事

必殺技を挑発キャンセル出来るのがVスキル1、通常技を挑発キャンセル出来るのがVスキル2となっています。

Vスキル2の通常技挑発キャンセルはそこそこテクニカルな操作が必要となっていて、扱いはVスキル1よりも難しいです。挑発キャンセルが失敗すると大幅にスキが出来る上に、被カウンター状態になる。

▲ キャンセルをミスすると素の挑発が漏れてしまう。

自分はVスキル1にもちょっと飽きてきたので、一度は諦めたVスキル2ダンにチャレンジしてみることにしました。トレモでVスキル2を触っているうちに、ある程度キャンセルがしっかり出来るようになったので、対戦でもVスキル2を使うようになりました。

Vスキル2、これはかなり面白いですよ!!

ダンの新たな世界が開けました。

挑発キャンセルを使った通常技で相手を固めるのが面白いです。相手を挑発キャンセルで固めているときだけはなんか強キャラ感あります。

そして、今朝はなんとプーンコのダンとマッチングしました。プーンコは韓国の超有名プレイヤーです。

まあ、余裕でボコされました。

とても強かったです。画面端の圧が凄すぎて、画面端に追いやられたラウンドは一方的にボコされてしまいました。

プーンコさんと対戦するのは初めてだったので、嬉しかったです。

現在のダンの試合数は427。

勝率は29%と、メインのコーリン(勝率60%)に比べて圧倒的に勝率は低いのですが、まだまだ使い込んでいきます!!

Vスキル1と2で別キャラみたいな感じになるし、ダンは一粒で二度美味しいキャラですよ!

自分からは以上です。

-ストリートファイター5

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【スト5AE】コーリン使いが語る初心者向けコーリン対策。確定反撃が出来るタイミング、要注意な裏周りコンボを解説!

みなさんこんにちは。 今回は『ストリートファイター5 アーケードエディション』のコーリン対策記事です。 最近メインキャラをコーリンに戻したのですが、対戦していてコーリンのことを知らない人も結構いるなあ …

『スト5AE』リーグ戦「ストリートファイターリーグ: Pro-JP」でキャラクターBANが採用され、非難轟々。こんなの格ゲーでやるなよ……。

『ストリートファイター5 アーケードエディション』本日、「プロへ至る登竜門」として、3種の大会群が公開されました。 今秋開催予定「ストリートファイターリーグ: Pro-JP」へ参加するための道筋、プロ …

『スト5AE』Vスキル2とギルは本日追加!!未発表の追加キャラは女体“セス”!セスは2020年2月14日チャンピオンエディションの発売に合わせて配信。

『ストリートファイター5 アーケードエディション』本日のカプコンカップ2019にて驚きの発表がありました!! なんと、Vスキル2とギルは本日追加されます!!小野さん直々の発表です。 これは嬉しいですね …

『スト5CE』新キャラの発表か?5月27日24時に“エキサイティング”な発表!!

先程、『ストリートファイター』の海外公式ツイッターにて、スト5に関するニュースが飛び出しました。 Hey there fighters! Get ready for some exciting new …

『スト5AE』コンボブレイカー2019はパンク選手が優勝!プレミア3回優勝、完全にラスボス。誰がこの人を止めれるのか。日本勢はまちゃぼー選手が3位!

『ストリートファイター5 アーケードエディション』3日間に渡っておこなわれたCPTプレミア大会「コンボブレイカー2019」が終了しました! 優勝したのはアメリカのパンク(Punk)選手!! 2位はプロ …

文章
漢検合格
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。