Apex Legends

【悲報】Switch版APEX、視野角70固定と判明!視野角の調整は必須と記事で書いたばかりなのに……。スイッチ民は相当なハンデ背負うと思います。

投稿日:

『APEX LEGENDS』本日満を持してリリースされたニンテンドースイッチ版ですが、とんでもない事実が判明しました。

なんと、スイッチ版は視野角70で固定になっているそうです。

上記で比較画像を出してくれている人がいるので、それを見れば分かる通り、視野角70固定は視界が狭すぎてやってられません。

自分が先日投稿したスイッチ版から始める新規向けの記事にて、視野角は絶対に調整しましょう的なことを書いたのですが……

関連記事

その調整はスイッチ版には不可能となったわけです。

いや~、なんというか……

スイッチ版の方は頑張ってください。としか言えないっすねこれ……。

もしかしたらアップデートで調整出来るようになるかもしれないですし、そこに期待するしかないでしょう。

スペック的な問題で無理な可能性もありますがね。視野角を広げると、そのぶんオブジェクトを表示する数も増えてしまうので、そういった問題でスイッチ版は視野角が固定されている可能性があります。

自分からは以上です。

-Apex Legends

執筆者:


  1. 匿名 より:

    スイッチ版Apexはマジで「やばい」です!!
    視野角70固定のせいでオクタンやホライゾンみたいなキャラを追えず一瞬で画面から消えるので戦いづらいことこの上ないです!

    • 管理人mtg より:

      一度視野角90以上を体験してしまうと70は流石にってなりますね。
      ジャイロ操作が強いのだとしたら、まだマシなのかもしれませんが、そこらへんどうなんですかねえ。
      自分はスイッチも持ってますけど流石に視野角70で遊ぶ気にはならないのでDLしてないです。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『APEX LEGENDS』ローバの無限弾薬補充が便利過ぎる件について。シーズン7アプデからの調整なので味方にローバが居たら覚えておいてください。

『APEX LEGENDS』本日のアップデートでローバのウルト「ブラックマーケット」に調整が入りました。 一定範囲内にあるアイテムを2つ回収出来るアルティメットアビリティですが、弾薬に関してはその制限 …

【解決済み】『Apex Legends』アップデートをおこなうとアカウントの進捗が初期化される不具合が発生中です。

※2019年4月4日09:30追記:本記事の問題は解決されました 『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』先程公開されたアップデートパッチ「バージョン 1.06」についての話。 このアッ …

『APEX LEGENDS』新武器「3030リピーター」の解説動画が公開!ヘビーウェポンを使ったスタイリッシュレバーアクションライフル。ショットガンではなかった。中距離で活躍しそうな武器。

『APEX LEGENDS』先程、シーズン8で登場する新武器「30-30 Repeater」の解説動画がYouTubeにて公開されました。 30-30リピーターはヘビーウェポンを使用したレバーアクショ …

『APEX LEGENDS』11月4日より始まるシーズン7は新マップ「オリンパス」が登場!新マップでは乗り物が登場するほか、“クラブ”なるコミュニティ機能も実装。

『APEX LEGENDS』海外時間の11月4日より開幕するシーズン7ですが、新たな情報が公式サイトで公開されました。 まず、新マップ「オリンパス」が登場します。 新マップは広大らしく、“トライデント …

『Apex Legends』パッケージ版の発売が10月18日に決定。限定スキンやバッジが特典として付属!

『エーペックスレジェンズ』パッケージ版の発売が10月18日に決定しました。 基本無料で配信されているゲームなので、有料のパッケージ版には当然特典が付きます。 ライフラインエディションとブラッドハウンド …

文章
漢検合格
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。