Apex Legends

【悲報】Switch版APEX、視野角70固定と判明!視野角の調整は必須と記事で書いたばかりなのに……。スイッチ民は相当なハンデ背負うと思います。

投稿日:

『APEX LEGENDS』本日満を持してリリースされたニンテンドースイッチ版ですが、とんでもない事実が判明しました。

なんと、スイッチ版は視野角70で固定になっているそうです。

上記で比較画像を出してくれている人がいるので、それを見れば分かる通り、視野角70固定は視界が狭すぎてやってられません。

自分が先日投稿したスイッチ版から始める新規向けの記事にて、視野角は絶対に調整しましょう的なことを書いたのですが……

関連記事

その調整はスイッチ版には不可能となったわけです。

いや~、なんというか……

スイッチ版の方は頑張ってください。としか言えないっすねこれ……。

もしかしたらアップデートで調整出来るようになるかもしれないですし、そこに期待するしかないでしょう。

スペック的な問題で無理な可能性もありますがね。視野角を広げると、そのぶんオブジェクトを表示する数も増えてしまうので、そういった問題でスイッチ版は視野角が固定されている可能性があります。

自分からは以上です。

-Apex Legends

執筆者:


  1. 匿名 より:

    スイッチ版Apexはマジで「やばい」です!!
    視野角70固定のせいでオクタンやホライゾンみたいなキャラを追えず一瞬で画面から消えるので戦いづらいことこの上ないです!

    • 管理人mtg より:

      一度視野角90以上を体験してしまうと70は流石にってなりますね。
      ジャイロ操作が強いのだとしたら、まだマシなのかもしれませんが、そこらへんどうなんですかねえ。
      自分はスイッチも持ってますけど流石に視野角70で遊ぶ気にはならないのでDLしてないです。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『APEX LEGENDS』新レジェンド“ニューキャッスル”紹介トレーラーが公開。ライフラインやランパートの上位互換か?

『APEX LEGENDS』日本時間5月11日より開幕するシーズン13「救世主」ですが、新たに登場するレジェンド“ニューキャッスル”の紹介トレーラーがYouTubeで公開されました。 この動画を Yo …

『APEX LEGENDS』人気ストリーマーゆふな氏、野良プレイで味方を完全に見捨てるソロハイドを実行し炎上。名前を変更してコッソリやるもバレてしまう。

『APEX LEGENDS』解説者・ストリーマーで知られるゆふな氏ですが、野良プレイでソロハイドを実行したことで炎上しています。 ソロハイドとは、その名の通り一人で隠れんぼに徹してランクポイントを稼ぐ …

※中止【炎上不可避】『APEX LEGENDS』本日21時よりプロゲーマーがとんでもない企画を配信。最初に死んだ人がアルコール度40%のウォッカを50ml飲まなければならない。

※この企画は中止になりました。“怒られてたので中止”とのことです。 APEX企画ですがめちゃくちゃ怒られてたので中止します。ごめんなさい配慮が足りなかったです。 — えだ (@eda_ma …

『APEX LEGENDS』シーズン8「メイヘム」のローンチトレーラーが公開!キンキャニのライフはゼロよ。

『APEX LEGENDS』本日、シーズン8「メイヘム」のローンチトレーラーが公開されました。 この動画を YouTube で視聴 新レジェンド?の登場と同時に、機械がハッキングされたような演出が入り …

『APEX LEGENDS』新パッチノートが公開。キャラはジブさん弱体、ブラハン強化!武器の調整はともかく、アイテムまわりで意図不明な調整が入る……。自分は理解できません。

『APEX LEGENDS』明日の3月4日より新イベントの「システムオーバーライド」が開催されますが、それに伴って新たなアップデートも予定されています。 主な修正内容は下記の通り。まずは武器から。 武 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.