ドラクエウォーク

【悲報】『ドラクエウォーク』プレイ日記第41話。財宝コンプ出来ない可能性が出てきました……。

投稿日:

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第41話です。

3月12日の1.5周年(ドラクエ7コラボ)まであと僅かとなって参りました。皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

私は海賊イベの財宝がコンプ出来ていなくて危険信号が出ています。

コンプまで温泉のもとがあと4つ、世界地図があと2つ足りません。イベント期間は残り2日。コンプ出来るかかなり微妙なラインです。

最悪、日中の外出もやむを得ないとも思っている。明日の深夜徘徊で財宝を集められなければ、日中に外出しない引き篭もりの私も最終日の日中外出はやむを得ないと思っている。

なんでこんなカツカツになっているというと、ここ最近ウォーキングをサボリ過ぎた。雨で歩かなかった日が2日あったのに加え、深夜徘徊するつもりが寝坊して、深夜に起きれなくて歩けなかった日も何日かあって、あまりウォーキングが出来ていなかった。今日も目覚ましをかけておいたのに起きれませんでした。

ゴルパスも半額セールが控えているので購入していなかったしね。ゴルパスあればもうちょっとしっかり歩いたと思うんですけど。

つまり、そのようなことがあって、今の現状があるということです。

今日はしっかりと深夜に起きて、ガッツリ歩くつもりです。

さて、現在のこころの進捗も報告しておきます。

ランプのまじんは未だにSは出ていません。

グレートマーマンはS3になったので満足です。大王イカはS無いけど、これは必須こころでもないのでどうでもいいです。

次、現在の編成。(2月26日→3月10日)

キャラ名レベルの進捗
クリプトスパスタ1→35
バンガロールバトマス54→55
レイス魔戦53→54
ライフラインスパスタ49→52

こう見ると全然レベル上がってないっすね。

海賊のレベリングは止めて元パラディンはスパスタに転職させました。多分スパスタのほうが出番多いのではないかって予想です。まあ、ここらへんはちょいちょい編成変えるかもしれません。

自分からは以上。正直、今回の海賊イベはクソイベだと感じているので、あまり歩くモチベが湧いていない。

たこメットは経験値不味すぎるしねえ。氷炎イベのつららスライムくらい経験値美味しかったらいいんだけど、たこメットはただのハズレモンスターになっているから最悪です。

ドラクエ7は面白いイベであることを祈ります。まあオルゴ・デミーラの心は弱いはずが無いので、メガモン戦のモチベは確実に上がるだろう。ではでは。

-ドラクエウォーク

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ドラクエウォーク』人気漫画「ダイの大冒険」とのコラボが決定!

『ドラゴンクエストウォーク』先程ゲーム内のお知らせにて、「ダイの大冒険」コラボの決定が発表されました! 現時点ではゲーム内の告知のみで、公式ツイッターからの動きは見られません。公式サイトもcoming …

『ドラクエウォーク』覇王装備(はおうのオノ)の評価・感想。完全スルーでOKです。メタルつむりも確殺出来ないし、いきなりスキルも微妙過ぎる。覇王……w

『ドラゴンクエストウォーク』本日より、新ガチャ「ダーマ神殿覇王装備ふくびき」が開催されました。 今回は、新武器“はおうのオノ”と防具の性能評価・感想を語っていきます。 では、ご覧ください。 スポンサー …

『ドラクエウォーク』唐突にフェンシングコラボが開催。“さまようフェンサー”のメガモン討伐は毎日欠かさず挑戦しよう。最大でロトガチャ10連できるぞ。

『ドラゴンクエストウォーク』本日より唐突にフェンシングコラボキャンペーンなるものが開催されました。 このコラボで特別メガモンスター“さまようフェンサー”が毎日決まった位置に出現します。 スラミチおたす …

『ドラクエウォーク』プレイ日記第42話。ギリギリで財宝コンプ完了!海賊イベは個人的に歴代最悪のイベントでした。

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第42話です。 前回の記事で、財宝がコンプ出来ない可能性が出てきたと書きましたが、先程ついにコンプ出来ました。 先日の深夜徘徊で1万歩あるき、あとは自宅に湧くレア …

『ドラクエウォーク』2周年イベント超まとめ。ドラクエ5コラボイベントが開催!新装備、結婚、仲間モンスターシステムが登場。レベルキャップも80に。

『ドラゴンクエストウォーク』9月12日に2周年を迎える本作ですが、その2周年情報が公開される「スマートウォークLIVE」が放送されました。 今回は、公開された2周年イベントの情報を分かりやすくまとめて …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.