ドラクエウォーク

『ドラクエウォーク』メタルキャンペーンはドラゴンの杖の販促か?快適すぎてたまらん。あと、“アレ”を忘れないようにね。

投稿日:

メタキャン

みなさんこんにちは。

10月29日より“メタルキャンペーン”が始まりましたね。

メタル系モンスターを沢山狩ることが出来るありがたいイベントです。

自分は今まではぐれメタルの剣と蒼竜のやりを持たせて本キャンペーンをこなしたのですが、ドラゴンの杖を入手した今回は……

超快適になりました。

ドラゴラム1発で片が付くので、メッチャ快適です。

今までだったら先に魔法アタッカーが無駄に通常攻撃→その後はぐ剣持ちと蒼竜持ち(35%会心)がメタルを倒しに行くって流れで、結構テンポが悪かったのですが、それが劇的に改善された。
(通常戦闘のテンポも考えて、魔法アタッカーが最初で動くようにしていた)

ドラゴンの杖なら魔法アタッカーでメタルも仕留められるので、初手で終わります。最高です。

このキャンペーンってドラゴンの杖の販促臭いですよね。もうこんなのドラゴンの杖を引けって言っているようなものですよ。

ドラゴンの杖いつ引くか?今でしょ。(古っ

ドラ杖は2本あればドラゴメタルにも対応出来るし、レベリング周回でも単純に強いし、マジで引かないは“無い”です。はぐメタ剣と違って、全体で攻撃する“ついで”でメタル系に大ダメージ与えられるのすげーいいっすよ。

あと、知らない人も居るかも知れないので報告しておきます。

週末なかまミッションで、5人の冒険者とモンスターバトルをおこなうと500マイレージポイントが手に入ります。

500ポイントはデカいので、忘れないようにしましょう。5回ではなく5人なので注意。同じ人と戦っても1回しかカウントされません。

自分はフレンドが倒しやすいように一応弱いモンスターで設定していますが、自身で弱いモンスターを用意して強い編成に挑んでさっさと倒されるってのも有りかと思います。勝敗関係ないので。

余談ですが、やっとゲマSを手に入れました。

Aが直ドロップして、合成で1つ作ることが出来ました。S2つ欲しいので、討伐はまだ続けます……。

私からは以上です。

メタルキャンペーンが来たので、スタメン構成は全員80目指せそうです。そろそろ新職来るんですかねえ。

関連記事

-ドラクエウォーク

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ドラクエウォーク』高位バトマスが強すぎる件について!サクッと2万ダメージ超えも可能。バトマス+魔戦が新テンプレとなるか。

『ドラゴンクエストウォーク』本日、ついに高位バトルマスターになることが出来ました。結構時間がかかりました。 高位バトルマスターになることで得られる能力は下記の4つです。 高位バトマスの新能力 ●パーテ …

『ドラゴンクエストウォーク』ダイ大コラボ武器“鎧の魔槍”評価。強力な全体バギ400%斬撃だが、ギガブレイク(真魔剛竜剣)とドルオーラ登場が濃厚なので“見”が吉!ヒュンケルボイスが付いているのでファンなら狙うべき?

『ドラゴンクエストウォーク』本日より「ダイの大冒険コラボ」第2弾が始まりました。 今回は本日登場した新武器“鎧の魔槍”と防具の評価をおこなっていきます。 では、ご覧ください。 スポンサーリンク 「鎧の …

『ドラクエウォーク』明日からヤンガスイベントが開催!新武器はニンジャ向けの“げっかびじん”が実装。新メガモンはキャプテンクロウ!

『ドラゴンクエストウォーク』明日4月11日より開催されるイベント情報がスマートウォークにて公開されました。 今回のイベントは「ゲルダ&ヤンガス 大盗賊の宝島」と題されています。 動画リンク: …

『ドラクエウォーク』プレイ日記第36話。ストームアンカー2本目入手と、1日でメッチャレベル上がった話。パプニカのナイフも再評価したい。

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第36回です。 先日イベントを進行し、配布の福引券でガチャを引いたら2本目のストームアンカーをゲット出来ました。 出来れば防具の頭か体上が欲しかったのですが、恒常 …

『ドラクエウォーク』「スラミチ式麻雀」溜めロン・溜めツモとかいう超バッドマナー行為について。格ゲーで言う屈伸・挑発・死体蹴りレベルの悪質行為です。

『ドラゴンクエストウォーク』「スラミチ式麻雀 ツモるんです」の記事です。 自分はそこそこネット麻雀は遊んできたつもりですが、今回紹介するバッドマナー的なものはドラクエウォークの麻雀で初めて遭遇したかも …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.