ドラクエウォーク

『ドラクエウォーク』メタルキャンペーンはドラゴンの杖の販促か?快適すぎてたまらん。あと、“アレ”を忘れないようにね。

投稿日:

メタキャン

みなさんこんにちは。

10月29日より“メタルキャンペーン”が始まりましたね。

メタル系モンスターを沢山狩ることが出来るありがたいイベントです。

自分は今まではぐれメタルの剣と蒼竜のやりを持たせて本キャンペーンをこなしたのですが、ドラゴンの杖を入手した今回は……

超快適になりました。

ドラゴラム1発で片が付くので、メッチャ快適です。

今までだったら先に魔法アタッカーが無駄に通常攻撃→その後はぐ剣持ちと蒼竜持ち(35%会心)がメタルを倒しに行くって流れで、結構テンポが悪かったのですが、それが劇的に改善された。
(通常戦闘のテンポも考えて、魔法アタッカーが最初で動くようにしていた)

ドラゴンの杖なら魔法アタッカーでメタルも仕留められるので、初手で終わります。最高です。

このキャンペーンってドラゴンの杖の販促臭いですよね。もうこんなのドラゴンの杖を引けって言っているようなものですよ。

ドラゴンの杖いつ引くか?今でしょ。(古っ

ドラ杖は2本あればドラゴメタルにも対応出来るし、レベリング周回でも単純に強いし、マジで引かないは“無い”です。はぐメタ剣と違って、全体で攻撃する“ついで”でメタル系に大ダメージ与えられるのすげーいいっすよ。

あと、知らない人も居るかも知れないので報告しておきます。

週末なかまミッションで、5人の冒険者とモンスターバトルをおこなうと500マイレージポイントが手に入ります。

500ポイントはデカいので、忘れないようにしましょう。5回ではなく5人なので注意。同じ人と戦っても1回しかカウントされません。

自分はフレンドが倒しやすいように一応弱いモンスターで設定していますが、自身で弱いモンスターを用意して強い編成に挑んでさっさと倒されるってのも有りかと思います。勝敗関係ないので。

余談ですが、やっとゲマSを手に入れました。

Aが直ドロップして、合成で1つ作ることが出来ました。S2つ欲しいので、討伐はまだ続けます……。

私からは以上です。

メタルキャンペーンが来たので、スタメン構成は全員80目指せそうです。そろそろ新職来るんですかねえ。

関連記事

-ドラクエウォーク

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『ドラクエウォーク』プレイ日記27話。ゴルパス3枚完走、新春パスを使い切ってもコラボピックアップゼロという現実。天井石を吐き出したい……。

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記27話です。 ダイ大コラボのピックアップ装備がまっっっっっっっっったく出ません。 3枚目のゴールドパス、新春2021パスも完走したのですが、それら全てをコラボガチ …

『ドラクエウォーク』1.5周年新規プレイヤーへの手引き。最初の上級職構成はパラレンバト賢が断然オススメ!他、アドバイス有り。

『ドラゴンクエストウォーク』今回は、1.5周年記念をキッカケに本作を始めたプレイヤーへのアドバイスを語ります。 以前、リセマラに関する記事を書きましたが、そのあとのアフターケアをしていなかったなと思っ …

『ドラクエウォーク』プレイ日記13話。キマイラロードのSこころは終了!あとは“しんごんのじゅず”目指してボストロールを倒しまくるのみ!!

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記13話。 2つ目のキマイラロードSこころを目指して、今日も深夜徘徊に精を出しました。 結果、2つ目のSこころを手に入れることが出来ました。 またまたカレーマンがや …

『ドラクエウォーク』もうアンコール要員とは言わせない?スパスタの上方修正でガチ職へ進化か。トワイライトブルーム、ドラロ持ちの人は歓喜な予感。

『ドラゴンクエストウォーク』本日のアップデートにて、スーパースターが大幅に強化されました。 具体的な強化内容は下記の通りだ。 スーパースター強化内容 ・赤いアイコンの攻撃スキルに加え、青いアイコンの補 …

『ドラクエウォーク』プレイ日記第38話。毎日挑んたけどゾーマのS心はゲット出来ませんでした。

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記38話です。 本日の14:59を以てバレンタインイベントのりゅうおう、ゾーマの復刻が終了します。 結果を言いますと、ゾーマのSこころをゲット出来ませんでした。 ラ …

文章
漢検合格
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。