ドラクエウォーク

『ドラクエウォーク』覚醒千里行キングスライム編が開催。あと、どこでもメガモン戦でSスタンプ押されてイラっときた自身の狭量さの話。

投稿日:2021年10月22日

『ドラゴンクエストウォーク』毎週金曜日から開催される“覚醒千里行”ですが、そのラインナップにキングスライム編が加わりました。

ゲーム内のお知らせから出現モンスター及びモンスターの弱点が確認できます。

キラーマシン編はメラ接待でしたが、キングスライム編はバギ接待になっている。

つまり、グリンガムのムチ、黄竜のツメ、ストームアンカーあたりが有効武器になります。

で、ここからは予想ですけど、多分バギ系の必中武器が新ガチャで出てくるんじゃないかなって気がしてきますね。キラマ編のときはスーパーノヴァが接待でしたけど、そのあとすぐに2周年武器でドラゴンのつえが出てきましたし。

武器が揃っていない人はそこまで急ぐ必要はないんじゃないかと思う。こういうのは適正武器揃えてからのほうが効率良いでしょう。ちなみに自分はキラマ編すら終わっていません。

キラマ編は、ドラゴンのつえ2本目を手に入れられたら本腰入れようと思っている。

※キラマ編が千里行から消えたわけではないので安心してください。イベクエを下にスクロールするとキラマ編の覚醒千里行クエストがあります。

千里行の話は以上。

次に、自分の心がちっちぇぇ話をしたいと思う。

先程、どこでもメガモンでゲマと戦ってきたんですよ。

戦闘終わったらSスタンプ押されたんですよ。

自分、そこでちとイラっとしてしまいました。自分が1位取って、Sスタンプ押した人が最下位で全然ダメージ与えていない人だったから、イラっと来てしまいました。

これが表彰台に上がっている人だったら自分も普通におめでとーって感じになっていたと思うのですが、最下位の人に押されると、ちょっとは気を使わね?とか思ってしまう。

自分がもし逆の立場だったら(殆ど貢献していない最下位でSスタンプなんて)絶対に押さないから、嫌なやつだなって思ってしまった。そして、そう感じてしまった自分の心がちっちぇえなと思ってしまった。

自分はいま、ゲマのSが一つもなくて焦っている。Aが複数あるけど、これ合成分も含んでいます。

それもあってのイライラです。期間短いからキツい。

最低でも2つはSが欲しいと思っているこころだから、しんどいです。

以上。

-ドラクエウォーク

執筆者:


  1. りお より:

    Sスタンプ押されただけでイライラするのは草

    寄生だろうがダメージ出してなかろうがS出たときくらい押させてやればいい。むしろ「良かったね」「やったね」の祝福する余裕くらいの気持ち持ったほうが良いかと。
    それが出来ないならスタンプ非表示にすればいい。

    • 管理人mtg より:

      >>押させてやればいい。
      ええ、押すのは自由ですよ。別にそれを邪魔する権利は自分にはないですし。

      非表示ってあれ毎回設定しないといけないんじゃなかったですっけ?

  2. 匿名 より:

    ツイッターでもまわってましたけど寄生のSスタンプって99%嘘なんで無視で良いですよ
    しつこいならツイで晒しでもしたらいい

    • 管理人mtg より:

      いや、SとかAスタンプは該当した心が落ちたときしか押せない仕様になっています。

  3. より:

    そのS自分かもしれない。
    結構いつも表彰式入るけどその時たまたま途中からだったからほぼ何もできなくていきなりSだったからついS押した。
    そういうふうに思う人がいるのかと思った。
    S押す機会なんてその時しかまだないし、めったにないからS出た時くらいは押させてほしいなとは思う。

    • 管理人mtg より:

      自分は長いこと戦っててまだS1すら出ていないのでかなり焦っています。
      多分すでに1個でも手に入っていたら全然気持ちの持ちようは違っていたとは思います。

      いや押すのは好きにしたら良いと思いますよ。

  4. 匿名 より:

    一位とれてすごいですね!!

    って褒めて欲しかったんやろ
    めんどいし器小さいとか以前に女々しすぎて引く
    要約したら
    活躍してないやつはスタンプ押すな!!ってことやろ

    • 管理人mtg より:

      1位取るのは珍しくもないし褒めてほしいなんて思ってませんけど……?

      勝手に引いてればいいんじゃないすか。
      別に自分は自分で出せる火力出して倒すまでで、ゲーム内で一切迷惑もかけていません。

      >>活躍してないやつはスタンプ押すな!!ってことやろ
      これは完全に感覚の違いです。もし自分が寄生する立場だったら、絶対にSスタンプは押さないですから。
      自分は出遅れでスタートしたので、過去に寄生したこともありましたけど、そのときにスタンプが実装されていたら自分は絶対にSが出てもSスタンプは押さないです。

  5. たぬお より:

    常に1位とってますが表彰台とかダメージ量とか、スタンプ機能の追加での獲得ココロの報告とか何もかも気にした事ないですわ。
    色んな人と遊べて楽しいし、表彰台登れない人は復帰勢・無課金・ライト勢とかであってむしろココロ良いの取れて良かったって感じ。
    やり込み勢がこういう記事書くのは如何なものかと。
    自分を小さいと前ふりして予防線張っても悪い印象は変わりません。

    • 管理人mtg より:

      予防線張ったつもりもないので憶測で私の気持ちを表明しないでもらえますか。
      あなたが気にしないことをこっちに押し付けないでください。
      そもそもゲーム内では私がどう思おうと相手に一切影響はありません。

      常に1位取れて凄いですね。

関連記事

『ドラクエウォーク』かなり難しい?ゴンズのほこら攻略。レンジャーにルビ剣を持たせるのが鉄板か!グリンガム要らねえ感が凄い。Sこころは性能が良いので2つ確保したい。

『ドラゴンクエストウォーク』今回は、先日より登場した“ゴンズのほこら”攻略を語っていきたいと思います。 敵の編成は左からミミック、ゴンズ、シュプリンガーの3体となっている。 モンスター 要注意スキル …

ドラクエウォーク 魔力の宝剣つよすぎ

『ドラクエウォーク』かなりのインフレ?新武器“魔力の宝剣”が強すぎる件。新メガモンの魔王オムド・レクスも新武器接待のための属性切り替え持ちで酷い。

『ドラゴンクエストウォーク』さきほどスマートウォークが公開され、明日から登場する新武器やイベント更新の情報が紹介されました。 動画リンク:『ドラゴンクエストウォーク』の新情報をお届け「スマートウォーク …

『ドラクエウォーク』さっさと職質して俺をラクにしてくれ。悪くないスライムの気持ちが分かった2020冬。

本日も『ドラゴンクエストウォーク』で深夜徘徊をしていました。 そろそろ家(ボロアパート)に着こうかというところ、曲がり角を右にまがったところで自動車の音が聞こえてきた。 おや、こんな住宅街、しかも深夜 …

『ドラクエウォーク』明日8月8日より、新装備“冥王の大鎌”とメガモン“冥王ネルゲル”が登場。8月15日には新ほこらモンスター“魔兵タナトス&ヒプノス”も来るぞ!

『ドラゴンクエストウォーク』スマートウォークが公開され、明日からドラテンコラボイベントの更新情報が公開されました。 新武器更新が来るの完全に忘れていました。時間経つの早いっすね。 この動画を YouT …

『ドラクエウォーク』明日のイベント情報が公開。新武器“マスタードラゴンのやり”が登場。メガモンは“ミルドラース”が登場!ゲマ終わってねぇ。

『ドラゴンクエストウォーク』明日のイベント情報がスマートウォークで公開されました。 新装備が登場、ミルドラース登場、ストーリークエストが更新されます。 この動画を YouTube で視聴 新武器は“マ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.