ストリートファイター5

『スト5CE』RoundVデビュー曲「名無しの勇者」が癖になりすぎてヤバい。冷静に聞くとナウマンがメッチャ歌うまくないか?

投稿日:

一昨日、格ゲーアイドル“RoundV”のデビュー曲、「名無しの勇者」が配信されました。

先日はMVがYouTubeで公開され、誰でも視聴出来る状態になっています。

初めて聞いたときはもけさん槇原敬之っぽいボイスが特徴的だなと思っていたんですけど、冷静に繰り返し聞いているとナウマンさん普通にメチャ歌上手いことに気付きました。

ビジュアルも含めて、ナウマンさんって普通にアイドルとして通用出来るレベルだよなって思えました。プロの中では珍しいさくら使いっていうのもポイント高いです。

水派さんもキレイに高音が出ていてすごいです。

ちなみにもけさんはYouTubeのコメント欄ではボカロに聞こえると言われていて、ああなるほどそんな感じもあるなと笑ってしまいました。

でも、もけさんのその抑揚の無い感じのボイスも楽曲の良さを引き立てていると思う。逆に味わい深くなっているというか。もけさんはこのままの方向性(槇原敬之)をキープしてほしい。

ちなみに自分はMVでいうと(01:43)の部分が大好きです。ズン、ズン、ズン、ズンって4人が態勢を崩していくシーンなんですけど、ここが普通にダサくて逆に良いです。

身体の角度とか手の形があまり統一されていなくて、ズンズンズンズンで動きは合わせるけど細かい部分は雑だな!って笑えます。

4人の動きを合わせた後、水派さんが歩き出す部分が少し映ってしまっているのもちょっと雑っぽくて良い。これは素人の感想です。

とまあ「名無しの勇者」には結構癖になる部分が多いです。未成熟に感じる部分も、それもまた良きかなと。名無しの勇者が、いつか魔王を倒して有名な勇者になるまでの物語なのだと思うのです。

さっき寝ていて目が醒めた時はずっとこの楽曲が脳内に流れてました。キーポンディギン、キーポンディギンって。

かなり中毒性が高いと思われます。メロディーが頭から離れなくてヤバいです。

ちなみに本楽曲はミートたけしさんというスト5の猛者の人(コーディー使い)が作曲しています。

ユニットだけでなく、作曲も格ゲーマーが関わっているという、かなり珍しい曲だと思う。

初めてこのプロジェクトを見たときは一体どうなるのだろうと思っていたのですが、マジでしっかり格ゲーアイドルになっていて驚きました。動画の評価も高いです。

もしコケても冗談で濁すようなそんな半端なレベルの出来じゃなくて、ガチで取り組んでいるのが伝わってくるのでこれからも頑張っていってほしいです。

出だしは成功だと思います。次の楽曲にも期待です。次はハイテンションな楽曲&もっと格ゲーマーらしさが見えるMVを見てみたい。

余談ですが、自分はダンスの動画だと「ALiEN」というグループのダンスが大好きです。これは以前当ブログで一度紹介したのですが、未視聴の方はぜひご覧ください。メチャカッコ良いです。


-ストリートファイター5

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

大阪ビル火災の放火殺人事件、スト5の有名プレイヤーも巻き込まれて亡くなっていたことが判明。

12月17日、大阪の北新地ビルで発生した放火殺人事件ですが、その犠牲者の中に『ストリートファイター5』の有名プレイヤー“かめっくす”さんも巻き込まれていたことが判明しました。アルマスのザンギ使いとして …

『スト5CE』SFL小話。ももちさん、どぐらベガ相手に大谷リュウを出したオーダーについて語る。「リュウベガはリュウ普通にいける」「4-0を取りに行くオーダーだった」

先日おこなわれた「ストリートファイターリーグ第5節Day1」ですが、シノビズムvs名古屋OJAの試合にて物議を醸すシーンがありました。 それは、大将戦でどぐらベガに対してホームのシノビズム側が大谷リュ …

『スト5CE』お笑い芸人に負けた試合を放送されて「死体蹴りだる」とツイートしたプロゲーマーのチョコブランカ氏、不適切な発言として謝罪。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』プロゲーマーのチョコブランカさんが、ツイッチの配信で謝罪をおこないました。 ソース元リンク:https://www.twitch.tv/videos …

『スト5CE』祝・管理人の試合、プロゲーマーハイタニさんのチャンネル動画に掲載される!少し恥ずかしいけど。

個人的朗報です。 自分がハイタニさんと戦った試合が、ハイタニさん自身のチャンネルに投稿されていました!! この動画を YouTube で視聴 ▲ このダンは管理人が操作しています。 最初にサムネが視界 …

【格ゲー】リュウ、春麗のようなメジャーなキャラを選ぶプレイヤーこそが勝ち組か。続編での登場が薄いマイナーキャラを好きになると辛い話。

『ストリートファイター6』先日、2023年発売の告知がおこなわれ、ゲーム内容に深く関わる情報も多く公開されました。 いよいよスト6が現実的なものになってきました。正直、スト6の発売日は2024年くらい …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.