ストリートファイター5

『スト5CE』「CPT2021日本大会3」TOP8が出揃う。古のスラング“出前一丁”、“鉄壁どぐらベガ”など見どころ多数でした。我らがsakoさんもTOP8入り!

投稿日:

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』本日、日本大会3の1日目の行程が終了し、TOP8が出揃いました。

TOP8のメンバー、試合の組み合わせは下記の通り。

【TO8ウィナーズ】
・カワノvsウメハラ
・どぐらvsもけ

【TOP8ルーザーズ】
・sakovs藤村
・餅vsぷげら



TOP8の配信は明日10月31日16:25よりおこなわれます。

配信チャンネルリンク:https://www.youtube.com/channel/UCu2Fxqf37DAZ0ZhIsd1FZwA

TOP16からの試合を視聴したのですが、名試合が沢山出てきました。

本日の配信でガイルの空投げ“出前一丁(あ~らよっと)”と呼ぶことを初めて知りました。

これは元々はスト2時代に使われていたスラングらしく、自分は知りませんでした。

ウメハラさんの顔写真がラーメン屋っぽい姿だったので、それと出前一丁のスラングが似合っていた。

▲ ラーメン屋っぽいウメハラ氏。

ウメハラvs餅戦は名試合だったので、見逃した方はアーカイブで視聴しましょう。

それ以外にも名試合は沢山ありました。

どぐらvs藤村戦では鉄壁過ぎるどぐらベガの防御力に皆さん驚いていました。自分も驚きました。

流石に硬すぎだろと。相手だって藤村さんですから生半可な攻めじゃないです。それを凌いで勝ったのが凄すぎる。

“住所教えろ”でいじられがちなどぐらさんですが、スト5の腕前は確かなものです。ベガがクソキャラとかそんなの関係なくて、もう普通に防御が上手すぎます。

sakovs冷血戦もメッチャ良い勝負でした。これは本当にどっちが勝ってもおかしくない試合だった。

個人的にはsakoさんを応援していましたが、冷血さんの立ち回りも素晴らしかっただけに、ここで敗退してしまったのが残念だとも思いました。

ここで冷血さんが消えてしまうのは勿体ないなと感じたくらいに、良い勝負でした。

続いてボンちゃんvsりゅうせい戦。ボンちゃんサガットの球打ちの上手さが光った試合だった。

最後は珍しいミスが出ましたが、なんとかボンちゃんさんの勝利。エイジスで反射したタイガーショットを下タイガーでかわしながら弾を撃ったのは凄かった。

そしてsakovsガチくん戦。TOP8を賭けた戦い。まさかのsakoセスが出てきた。

sakoさんにしては珍しいミスが出ましたが、sakoさんの勝利!

……とまあ面白い試合が沢山あったので、みなさんもアーカイブからご覧ください。

明日のTOP8も楽しみですね。

我らがsakoさんはルーザーズなので、優勝は難しいポジションに居ますが応援しています!

-ストリートファイター5

執筆者:


  1. 匿名 より:

    sakoさんのCA出しちゃったやつ、ミスはミスなのですが、前シーズンでは削り確定だったらしくて手癖で出たらしいですw
    やりこみの鬼ですね!

  2. 匿名 より:

    本日はいきなりダイゴーアンドカワーノは目玉だねー

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『バーチャファイターeスポーツ』煽りプレイをされて引退した女性プレイヤー、謝罪。「煽り」という言葉を無闇に出してしまったことについて。

『バーチャファイターeスポーツ』対戦相手にやられた煽りプレイが原因で引退した“斉藤あゆみ”さんですが、ツイッター上にて謝罪、記事への弁明がおこなわれました。 「煽り」という言葉を出してしまったことによ …

福島県のしゃぶしゃぶ温野菜爆発事故でプロゲーマーの鶏めしさん宅が被害に遭う。家は住めない状態に。

本日7月30日の午前に発生した福島県の「しゃぶしゃぶ温野菜 郡山新さくら通り店」の爆発事故で、プロ格闘ゲーマーの鶏めしさん宅も被害に遭っていたことが判明しました。 家原形は留めてるけどこれ以上近づけな …

『スト5CE』Vtuberイブラヒム氏の成長が凄まじい。ランクマ勝率7割超え、シルバー昇格も近いか?相手のゲージを見ての立ち回りが出来ているのは凄い。

現在(朝4時頃)にじさんじ所属のVtuber、イブラヒムさんがスト5配信をおこなっています。 この動画を YouTube で視聴 久々に視聴しましたが、やはり上手い。着実に成長している感が見て取れます …

『スト5CE』プロゲーマーハイタニ選手、久々のスト5で重ねられなくてキレる!「起き攻めがつまらんのだけどこれ。重ねられへんから」

プロゲーマーのハイタニ選手ですが、本日ルークが実装されるということで3ヶ月ぶりにスト5をプレイした模様です。 配信内容が面白かったので一部書き起こしします。現在(10:40頃)も配信中で、ルークについ …

『スト5AE』ウメハラ氏「スト5終わりそうだな。」と漏らす……。一体どうなる!?

『ストリートファイター5 アーケードエディション』本日daigothebeastvにておこなわれたウメハラ氏の配信で、ストリートファイター5について触れる部分があったので紹介します。 以下はリスナーか …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.