ストリートファイター5

『スト5CE』「CPT2021日本大会3」TOP8が出揃う。古のスラング“出前一丁”、“鉄壁どぐらベガ”など見どころ多数でした。我らがsakoさんもTOP8入り!

投稿日:

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』本日、日本大会3の1日目の行程が終了し、TOP8が出揃いました。

TOP8のメンバー、試合の組み合わせは下記の通り。

【TO8ウィナーズ】
・カワノvsウメハラ
・どぐらvsもけ

【TOP8ルーザーズ】
・sakovs藤村
・餅vsぷげら



TOP8の配信は明日10月31日16:25よりおこなわれます。

配信チャンネルリンク:https://www.youtube.com/channel/UCu2Fxqf37DAZ0ZhIsd1FZwA

TOP16からの試合を視聴したのですが、名試合が沢山出てきました。

本日の配信でガイルの空投げ“出前一丁(あ~らよっと)”と呼ぶことを初めて知りました。

これは元々はスト2時代に使われていたスラングらしく、自分は知りませんでした。

ウメハラさんの顔写真がラーメン屋っぽい姿だったので、それと出前一丁のスラングが似合っていた。

▲ ラーメン屋っぽいウメハラ氏。

ウメハラvs餅戦は名試合だったので、見逃した方はアーカイブで視聴しましょう。

それ以外にも名試合は沢山ありました。

どぐらvs藤村戦では鉄壁過ぎるどぐらベガの防御力に皆さん驚いていました。自分も驚きました。

流石に硬すぎだろと。相手だって藤村さんですから生半可な攻めじゃないです。それを凌いで勝ったのが凄すぎる。

“住所教えろ”でいじられがちなどぐらさんですが、スト5の腕前は確かなものです。ベガがクソキャラとかそんなの関係なくて、もう普通に防御が上手すぎます。

sakovs冷血戦もメッチャ良い勝負でした。これは本当にどっちが勝ってもおかしくない試合だった。

個人的にはsakoさんを応援していましたが、冷血さんの立ち回りも素晴らしかっただけに、ここで敗退してしまったのが残念だとも思いました。

ここで冷血さんが消えてしまうのは勿体ないなと感じたくらいに、良い勝負でした。

続いてボンちゃんvsりゅうせい戦。ボンちゃんサガットの球打ちの上手さが光った試合だった。

最後は珍しいミスが出ましたが、なんとかボンちゃんさんの勝利。エイジスで反射したタイガーショットを下タイガーでかわしながら弾を撃ったのは凄かった。

そしてsakovsガチくん戦。TOP8を賭けた戦い。まさかのsakoセスが出てきた。

sakoさんにしては珍しいミスが出ましたが、sakoさんの勝利!

……とまあ面白い試合が沢山あったので、みなさんもアーカイブからご覧ください。

明日のTOP8も楽しみですね。

我らがsakoさんはルーザーズなので、優勝は難しいポジションに居ますが応援しています!

-ストリートファイター5

執筆者:


  1. 匿名 より:

    sakoさんのCA出しちゃったやつ、ミスはミスなのですが、前シーズンでは削り確定だったらしくて手癖で出たらしいですw
    やりこみの鬼ですね!

  2. 匿名 より:

    本日はいきなりダイゴーアンドカワーノは目玉だねー

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【2021/3/10】『スト5CE』シーズン5(ファイナル)、TOPANGA最速キャラランクが公開。ガイルはウメハラさんの意見を受けてSランク維持!!

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』本日のTOPANGA TV(マゴ、ときど、ガチくん)にて、シーズンファイナルの最速キャラランクが公開されました。 配信チャンネルリンク:https: …

『スト5CE』管理人的“格ゲー五神”紹介。新五神はマゴ、ヌキ、sako、ボンちゃん、かずのこです!性格の良さは重要。格ゲー配信を見るならこの人達です。

突然だが、今回は格ゲー五神について語りたいと思う。 (敬称略で語っていくので予めご了承ください) 世間で言われている格ゲー五神というのがありますが、自分の中ではそれは違います。 いま、自分の中で最もホ …

『スト5CE』炎上事件でカワノ選手は所属チームから厳重注意。ジョビン選手は吉本ゲーミングから除名(クビ)されることに。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』プロゲーマーという業界を背負っていく立場の人間が配信荒らしをしたことで炎上した事件ですが、その後に新たな動きがありました。 カワノ選手、ジョビン選手 …

『スト5AE』sakoさん、その妻akikiさんの影響力が凄い!これがプロゲーマーか。

プロゲーマーすげぇ!ってエピソードをツイッターで見かけたので紹介します。 プロゲーマーすげぇ!というかsakoさんとakikiさんが凄いって話ですがw ※sakoさんはストリートファイター5のプロゲー …

『スト5AE』CPT「Taipei Major 2019」が本日11時より開始!オープンレックで試合を応援しよう。我らがコサク氏も参戦!

『ストリートファイター5 アーケードエディション』本日11時より、カプコンプロツアーの大会「Taipei Major 2019」の大会配信がオープンレックにておこなわれます。 🔥CAP …

文章
漢検合格
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。