ストリートファイター5

『スト5CE』「CPT2021日本大会3」TOP8が出揃う。古のスラング“出前一丁”、“鉄壁どぐらベガ”など見どころ多数でした。我らがsakoさんもTOP8入り!

投稿日:

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』本日、日本大会3の1日目の行程が終了し、TOP8が出揃いました。

TOP8のメンバー、試合の組み合わせは下記の通り。

【TO8ウィナーズ】
・カワノvsウメハラ
・どぐらvsもけ

【TOP8ルーザーズ】
・sakovs藤村
・餅vsぷげら



TOP8の配信は明日10月31日16:25よりおこなわれます。

配信チャンネルリンク:https://www.youtube.com/channel/UCu2Fxqf37DAZ0ZhIsd1FZwA

TOP16からの試合を視聴したのですが、名試合が沢山出てきました。

本日の配信でガイルの空投げ“出前一丁(あ~らよっと)”と呼ぶことを初めて知りました。

これは元々はスト2時代に使われていたスラングらしく、自分は知りませんでした。

ウメハラさんの顔写真がラーメン屋っぽい姿だったので、それと出前一丁のスラングが似合っていた。

▲ ラーメン屋っぽいウメハラ氏。

ウメハラvs餅戦は名試合だったので、見逃した方はアーカイブで視聴しましょう。

それ以外にも名試合は沢山ありました。

どぐらvs藤村戦では鉄壁過ぎるどぐらベガの防御力に皆さん驚いていました。自分も驚きました。

流石に硬すぎだろと。相手だって藤村さんですから生半可な攻めじゃないです。それを凌いで勝ったのが凄すぎる。

“住所教えろ”でいじられがちなどぐらさんですが、スト5の腕前は確かなものです。ベガがクソキャラとかそんなの関係なくて、もう普通に防御が上手すぎます。

sakovs冷血戦もメッチャ良い勝負でした。これは本当にどっちが勝ってもおかしくない試合だった。

個人的にはsakoさんを応援していましたが、冷血さんの立ち回りも素晴らしかっただけに、ここで敗退してしまったのが残念だとも思いました。

ここで冷血さんが消えてしまうのは勿体ないなと感じたくらいに、良い勝負でした。

続いてボンちゃんvsりゅうせい戦。ボンちゃんサガットの球打ちの上手さが光った試合だった。

最後は珍しいミスが出ましたが、なんとかボンちゃんさんの勝利。エイジスで反射したタイガーショットを下タイガーでかわしながら弾を撃ったのは凄かった。

そしてsakovsガチくん戦。TOP8を賭けた戦い。まさかのsakoセスが出てきた。

sakoさんにしては珍しいミスが出ましたが、sakoさんの勝利!

……とまあ面白い試合が沢山あったので、みなさんもアーカイブからご覧ください。

明日のTOP8も楽しみですね。

我らがsakoさんはルーザーズなので、優勝は難しいポジションに居ますが応援しています!

-ストリートファイター5

執筆者:


  1. 匿名 より:

    sakoさんのCA出しちゃったやつ、ミスはミスなのですが、前シーズンでは削り確定だったらしくて手癖で出たらしいですw
    やりこみの鬼ですね!

  2. 匿名 より:

    本日はいきなりダイゴーアンドカワーノは目玉だねー

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【格ゲー】リュウ、春麗のようなメジャーなキャラを選ぶプレイヤーこそが勝ち組か。続編での登場が薄いマイナーキャラを好きになると辛い話。

『ストリートファイター6』先日、2023年発売の告知がおこなわれ、ゲーム内容に深く関わる情報も多く公開されました。 いよいよスト6が現実的なものになってきました。正直、スト6の発売日は2024年くらい …

【格ゲー4コマ】『スト5/スト6』ザンギエフ使いの自分が昨今のキャラ叩きについて感じたこと。

みなさんこんにちは。突然ですが自分はザンギ使いだったかもしれません。断定はできませんが、ザンギエフ使いの可能性はあります。スト6ではモダンザンギを使う予定です。 なので、昨今の格ゲー問題(キャラ叩き) …

『スト6』冷静に考えてカプコンのカウントダウン酷すぎでは……。情報はCPT放送で先出し、内容は告知の告知。

本日、『ストリートファイター6』の制作発表がおこなわれました。 この動画を YouTube で視聴 CPT2021のエキシビションマッチ終了後に公開されたのでカウントダウンサイトとは別物だと思ったので …

『スト5CE』マナー講師の管理人が対戦における6つのマナー違反行為を語ります。eスポーツプレイヤーの自覚を持ち、対戦相手を不快にさせない試合を心がけましょう。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』9月1日よりフリープレイが開始され、多くの方が格闘家の道を歩み始めたかと思います。 ところでなんですが、みなさんマナーは守っていますか?もしかして、 …

『スト5CE』ザンギ使いとアレックス使いはCPT2022ステージを買うべし!CAで特別演出が見れてオトクです。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』今回は、新ステージの話を軽くしたいと思う。 自分、CPT2022の新ステージ(1000円)買ったんですよ。 ダンにメッチャ良い調整入ったし、長く遊ば …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.