ストリートファイター5

『スト5CE』ももちさん、SFLの内容やルークについて語る。ルークはSFLで出さない!?「ルークは全然お手軽じゃない」「こんなムズいと来週出すかって言われると出せないよね流石に」

投稿日:

先日のストリートファイターリーグ第12節 Day2に出演したももち選手ですが、自身の配信にてSFLの内容を振り返っていました。

今回はその一部を書き起こして紹介します。ちょっとオーダーの理由を知りたくて配信を覗いたのですが、それについては自分が冒頭から30分ほど視聴しましたが語られませんでした。

配信アーカイブリンク:https://www.twitch.tv/videos/1220094765

スポンサーリンク

配信一部書き起こし

SFL振り返り

コメント:この後におよんでまだルール理解してないんだけどSNBって余裕ないの?

ももち「余裕はないです。余裕で余裕ないです。てかぶっちゃけ、今日勝ってたとしても余裕はないけどね。より余裕はない。」

コメント:余裕なチームはグッパチさんだけ
コメント:団子すぎるもんなぁ

▲ 12月1日時点の順位表。プレーオフ進出争いは熾烈。

コメント:正直、大谷めっちゃあったわ、どぐらきつそうだった
コメント:大谷惜しかったですね、良い試合でした

ももち「内容的には惜しかったね。そこはどぐら。(ミスした部分について)あのへんはちょっと若さが出たよね。」

▲ どぐらvs大谷戦はギリギリの戦いで盛り上がった。

コメント:この土壇場で若手二人起用、しかも大将は胸熱だった。負けたのはしゃーない
コメント:大谷マジで惜しかった
コメント:その辺は場数踏まんとな

ももち「別に、普通におじたちもあの判断はミスるからね。タイムオーバー間際の攻防とかワンミスで終わりだから。ムズいから。」

コメント:ひぐちは何がダメやったんかなぁ
コメント:ひぐちは日和ってるように見えたなあ
コメント:素人ですけど、藤村出さない理由わっかんねー

ももちひぐちは何が悪いとかっていうアレでもなかった。キャラ対不足だったとかそういうアレじゃないから。切り替えるしか無いっすね、アレに関しては。ひぐちはショック受けてたね。アレはしょうがない。ひぐちにあきらさん来るのは分かってたんで、アレはしょうがない。内容に関しては切り替えていくしか無い。」

ももちさんの使用キャラの話

コメント:キャラ替えするときは自己判断にしてる?

ももち「基本的にはみんなには伝えてる。急に俺がトリッキーなキャラ選んだりとかはしないっす。やってみてキツかったらキャラ変えもあるよってあらかじめ共有はしてます。ちなみに俺も結果的にあきらしか出してないすけど、こういった場合はこのキャラ出すよとかそういうの言ってます。全部が全部あきら一択ではない。それこそ相手のオーダーだったりとか試合展開によって変わるのはあるんで、それは伝えています。」

コメント:贅沢だけど、ケン見たいわ
コメント:シノビズムのももちはルーク出しそう?
※ルークは最終節のみ使用が可能

ももち言えませんがなそんなこと。

コメント:マゴさんは、ももちルーク出さない読みしてましたねw

ももち「それは牽制だな。出すなよっていう。」

コメント:情報戦はすでに始まっていた
コメント:なんの読みあいw
コメント:もう読み合いは始まってるってワケ
コメント:出さない読みは出してこいって言ってるのと同じ

ルークについて

コメント:お手軽キャラじゃなかった

ももち「お手軽強キャラ感で出てくると思ったんだけどあんまお手軽感が無いっす。全然お手軽じゃない。お手軽に使うことも出来るんだけど、あんま強みはそこまで出せない。ぶっちゃけお手軽じゃないほうが面白いから全然良いんだけど、楽しさ的には。ただその来週出すかって言われると出せないよね。流石に。こんなムズいと。面白いけどね。出せないな来週。

コメント:さすがにね
コメント:出せないか~
コメント:かーっ!出せないな―

まとめ

以上、配信の一部書き起こしとなります。

ルークのくだりに関してはものすごい“フリ”な気がするんですけど、どうでしょう……w

ちなみにオーダーについてのコメントでは下記のような意見もありました。

「藤村を出しておけばっていうのは結果論だし、出してても勝ってたか分からんし難しいね」

結果論とは言いますが、プレーオフ進出がなるかならないかの状況で、勝率が一番高い藤村選手を出さないのは結果論どうこうではないと感じました。前回の結果もあったわけですし。だからこそ会場も視聴者もみんな疑問に感じた部分だと思います。

まあここらへんは燕雀焉んぞ、といったところでしょうか。

以上。

関連記事

-ストリートファイター5

執筆者:

関連記事

『スト5CE』SFL第14節 Day2(リーグ本節)が終了!ミルダムビースト3位通過でプレイオフ進出。覚醒ウメハラがヤバ過ぎた!!スフィア見てから大足余裕か?

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』10月5日から始まった長きリーグ本節も本日の第14節 Day2で終わりを迎えました。 自分含め、視聴者が注目していたのはミルダムビーストが3位になる …

『スト5AE』FINAL ROUND 2019はPunk選手が優勝!ジョニィ選手とももち選手、名試合をありがとう。管理人は感動して泣きました。

『ストリートファイター5 アーケードエディション』FINAL ROUND 2019はPunk選手が優勝しました。 Punk、あまりにも強すぎた……。 トナメの流れは下記の通り。パンク選手がルーザーズか …

『スト5CE』恒例のオンライントーナメント「FAV CUP mini」が10月17日に開催!先月は自粛しましたが今月は参加します。賞品が欲しすぎる!!

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』FAV gamingさんが主催、プロゲーマーのsakoさん、りゅうせいさんが出演するオンライントーナメント「FAV CUP mini」が10月17日 …

【田舎道】『スト5CE』こくじんvsしょうへい、魂の7先“獣道”が今夜20時突発開催!!【小物道】

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』本日のウメハラ配信にて、突如「獣道」の開催が決定しました! カードはこくじんVSしょうへいです。 開催に至った経緯は、ウメハラさんの配信に、しょうへ …

『スト5CE』ウメハラガイルのサマーソルトキックは1発4万4000円だと感じた話。鮨職人“小野二郎”に通じるプロフェッショナルの流儀。

――ウメハラガイルのサマーソルトキックは1発4万4000円だな。私はふとそう思った。 プロゲーマー梅原大吾(ウメハラ)はザ・ビースト、格闘ゲームの神、生きる伝説(リビングレジェンド)とも称される存在で …

文章
漢検合格
ポケモンアルセウスレビュー記事
masutaduelレビュー
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。