ストリートファイター5

『スト5CE』ももちさん、SFLの内容やルークについて語る。ルークはSFLで出さない!?「ルークは全然お手軽じゃない」「こんなムズいと来週出すかって言われると出せないよね流石に」

投稿日:

先日のストリートファイターリーグ第12節 Day2に出演したももち選手ですが、自身の配信にてSFLの内容を振り返っていました。

今回はその一部を書き起こして紹介します。ちょっとオーダーの理由を知りたくて配信を覗いたのですが、それについては自分が冒頭から30分ほど視聴しましたが語られませんでした。

配信アーカイブリンク:https://www.twitch.tv/videos/1220094765

スポンサーリンク

配信一部書き起こし

SFL振り返り

コメント:この後におよんでまだルール理解してないんだけどSNBって余裕ないの?

ももち「余裕はないです。余裕で余裕ないです。てかぶっちゃけ、今日勝ってたとしても余裕はないけどね。より余裕はない。」

コメント:余裕なチームはグッパチさんだけ
コメント:団子すぎるもんなぁ

▲ 12月1日時点の順位表。プレーオフ進出争いは熾烈。

コメント:正直、大谷めっちゃあったわ、どぐらきつそうだった
コメント:大谷惜しかったですね、良い試合でした

ももち「内容的には惜しかったね。そこはどぐら。(ミスした部分について)あのへんはちょっと若さが出たよね。」

▲ どぐらvs大谷戦はギリギリの戦いで盛り上がった。

コメント:この土壇場で若手二人起用、しかも大将は胸熱だった。負けたのはしゃーない
コメント:大谷マジで惜しかった
コメント:その辺は場数踏まんとな

ももち「別に、普通におじたちもあの判断はミスるからね。タイムオーバー間際の攻防とかワンミスで終わりだから。ムズいから。」

コメント:ひぐちは何がダメやったんかなぁ
コメント:ひぐちは日和ってるように見えたなあ
コメント:素人ですけど、藤村出さない理由わっかんねー

ももちひぐちは何が悪いとかっていうアレでもなかった。キャラ対不足だったとかそういうアレじゃないから。切り替えるしか無いっすね、アレに関しては。ひぐちはショック受けてたね。アレはしょうがない。ひぐちにあきらさん来るのは分かってたんで、アレはしょうがない。内容に関しては切り替えていくしか無い。」

ももちさんの使用キャラの話

コメント:キャラ替えするときは自己判断にしてる?

ももち「基本的にはみんなには伝えてる。急に俺がトリッキーなキャラ選んだりとかはしないっす。やってみてキツかったらキャラ変えもあるよってあらかじめ共有はしてます。ちなみに俺も結果的にあきらしか出してないすけど、こういった場合はこのキャラ出すよとかそういうの言ってます。全部が全部あきら一択ではない。それこそ相手のオーダーだったりとか試合展開によって変わるのはあるんで、それは伝えています。」

コメント:贅沢だけど、ケン見たいわ
コメント:シノビズムのももちはルーク出しそう?
※ルークは最終節のみ使用が可能

ももち言えませんがなそんなこと。

コメント:マゴさんは、ももちルーク出さない読みしてましたねw

ももち「それは牽制だな。出すなよっていう。」

コメント:情報戦はすでに始まっていた
コメント:なんの読みあいw
コメント:もう読み合いは始まってるってワケ
コメント:出さない読みは出してこいって言ってるのと同じ

ルークについて

コメント:お手軽キャラじゃなかった

ももち「お手軽強キャラ感で出てくると思ったんだけどあんまお手軽感が無いっす。全然お手軽じゃない。お手軽に使うことも出来るんだけど、あんま強みはそこまで出せない。ぶっちゃけお手軽じゃないほうが面白いから全然良いんだけど、楽しさ的には。ただその来週出すかって言われると出せないよね。流石に。こんなムズいと。面白いけどね。出せないな来週。

コメント:さすがにね
コメント:出せないか~
コメント:かーっ!出せないな―

まとめ

以上、配信の一部書き起こしとなります。

ルークのくだりに関してはものすごい“フリ”な気がするんですけど、どうでしょう……w

ちなみにオーダーについてのコメントでは下記のような意見もありました。

「藤村を出しておけばっていうのは結果論だし、出してても勝ってたか分からんし難しいね」

結果論とは言いますが、プレーオフ進出がなるかならないかの状況で、勝率が一番高い藤村選手を出さないのは結果論どうこうではないと感じました。前回の結果もあったわけですし。だからこそ会場も視聴者もみんな疑問に感じた部分だと思います。

まあここらへんは燕雀焉んぞ、といったところでしょうか。

以上。

関連記事

-ストリートファイター5

執筆者:

関連記事

『スト5CE』SFL2022チームコスチューム販売開始!ボンちゃん応援で「v6プラスFAVゲーミング」コスを購入しました。チームコス同士の試合になると疑似対抗戦っぽくて燃えるぞ!!

『ストリートファイター5』先日9月2日より、SFL2022出場チームコスチュームが販売開始されました。 全8チームx全キャラx各2色取り揃えており、そのためのアップデートはなんと30GBを超えていまし …

『ストリートファイターⅤ』次回追加キャラ“コーディー”のゲームプレイトレーラーが公開!6月27日配信開始。クリミナルアッパーがCAになっちゃった。

『ストリートファイター5 アーケードエディション』次回の追加キャラクター“コーディー”のゲームプレイ映像が公開されました! 配信日は2018年6月27日!(動画は海外トレーラーなので6月26日と表記さ …

『スト5CE』ももちさんが語るベガのVスキル2“ヘルズワープ”。「初心者救済技ではあるけど、逆に初心者が辞める技でもある。」

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』プロゲーマーのももち選手が、本日の配信でベガのVスキル2「ヘルズワープ」について言及していたので書き起こしで紹介したいと思います。 ▲ ベガの新Vス …

【推理小説】格闘ゲーマー殺人事件。凶器の無い部屋で一体何が……!?犯人を探せ。

※この物語はフィクションです。実在の人物や団体とは一切関係ありません。 ――4月某日、閑静な住宅街でその凄惨な事件は起こった。 とあるマンションの一室で起きた殺人事件。亡くなったのは赤井正人。ベッドで …

『スト5CE』バランス調整は3月19日以内に来ることが確定?ボンちゃんが調整日を把握しているかのようなツイート。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』2022年3月におこなわれるバトルバランス調整ですが、どうやら3月19日以内に来ることが予想できました。 それは何故かと言うと、プロゲーマーのボンち …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.