ストリートファイター5

『スト5CE』SFL第12節 Day2感想。藤村を出さないシノビズムのオーダーに世界が震える。そして、あきらキャミィが相変わらず強すぎる……!!

投稿日:

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』本日、ストリートファイターリーグ第12節 Day2がおこなわれました。

試合結果、順位表は下記画像の通り。
(順位表は本日の試合結果を含めたもの)


2位~6位のポイントがかなり拮抗しており、どのチームがプレーオフに進出するかはまだまだ分からない状況です。

1試合目のコミュファDTNvsFAVロートZは板ザンときど戦しか見ていなかったので割愛します。これはまだ別記事で語るかもしれません。

2試合目は名古屋OJAvsシノビズムです。

先月の10月26日にオーダーで波乱が巻き起こったマッチングのホームアウェイが入れ替わった試合となる。

アウェイ側が出してきたシノビズムのオーダーがコチラ。

このオーダーを見たときの名古屋OJA、流石に面食らった模様。

名古屋OJAのみならず、実況のアールさん、解説のハメコ。さん、そして自分含めた視聴者も衝撃を受けました。

視聴者からも藤村が出てこないことに疑問の声が多数挙がる。

あきら選手、ハメコさん、アールさんは下記のように語っていた。

あきら「(藤村選手が出てこないことに関して)ヤバいなこのチームw」

ハメコ。「(オーダーを見てからの発言)シノビのオーダーに面食らいましたよね。藤村出さないの?って。マジで?ってなってると思うんすよみんな。」
アール「なんなら名古屋OJAみんなキャミィ戦すごいやってきた可能性ありますよね。」
ハメコ。「シノビズムゲーミング攻略する上でポイントゲッター藤村を倒すっていうところが間違いなくキーポイントだったと思うんですけどそれを外してきた。それがシノビのやりかた。

試合結果はコチラ。

MOVvsももち戦はももち選手の圧勝となる。

どぐらvs大谷戦悪夢再びといったところだが、今回は大谷選手が善戦し、試合には負けてしまったものの見応えのある面白い試合をしてくれました。試合自体はどぐら選手の勝利。

ちなみにどぐら選手の対空が出ないことがネタにされていました。

▲ 対空成功率29%のどぐら選手。

これだけ飛ばれてもそれが負けに繋がっていないのがどぐら選手の恐ろしいところだ。あと単純にベガはめくり落とせないので、それも対空率が低くなっている原因でしょう。

単純に飛びは捨てていて、それ以外を注視しているという形でしょうか。

最後のあきらvsひぐち戦はあきらキャミィの怒涛の攻めであきら選手が圧勝。

あきらキャミィは見ていて華がありますね。カプコンカップ出場を決めたひぐち選手相手に、前回同様に堂々と勝ちきっていくのは素直に凄い。攻めがパワハラ染みている。

ちなみにあきら選手はこのあと仕事があると仰っていました。社会人でこの強さ、化け物か。

こうなってくると無職引き篭もりでスト5を2000時間以上プレイしていてスパダイ止まりの自分が情けなく思えてくるが、それはまた別の話である。

さて、今回の名古屋OJAvsシノビズム、プレイヤーの組み合わせとキャラのチョイスが前回と全て同じという面白いものになりました。

シノビズムのオーダーはやはり疑問に感じるところがありますが、それは全て自分たちには考えが及ばないチームの作戦があると思うので、何かあるということでしょう。

流石にチームで一番勝っている藤村選手を出してこないのは疑問の声が出るのも仕方ないかなと。前回の結果を考えれば大谷選手は外すだろうなと思いますし……。プレーオフ進出も確定してないですし、勝ちに行くなら藤村出すと思ったんですけどね。

先述したように視聴者だけではなくて実況解説、対戦相手の名古屋OJAも驚いていましたから、このオーダーはかなり謎です……。。

今回の記事は以上です。

関連記事

-ストリートファイター5

執筆者:

関連記事

『スト5CE』ボンちゃんさん、ザンギエフについて語る。「投げキャラとか使う意味無いじゃないですか。」「駆逐する側じゃん、常に俺は。」

プロゲーマーボンちゃんさんがザンギエフについて少し語っていたので、今回はそちらを取り上げます。 先日紹介した、「キャラ選びやサガットについての話」中に少し語られた内容になるのですが、話が脱線するので先 …

『スト5AE』スト5のエドモンド本田は弱いかも?もしかしたら許せる存在かもしれない。

『ストリートファイター5 アーケードエディション』本田を数時間触ってみたんですけど、思ったよりも不快度は無いのかもしれません。 百貫は確定無くて(めくりガードの場合は有り)後ろに尻もちついて謎に距離空 …

『スト5CE』プロゲーマーのノーブルさんが語る、ルークの酷さ。「ルークを弱体化する以外の方向性の調整は全キャラアッパーしないといけないレベル」「ルーク出て楽しくなったって言ってるプレイヤーは全員ルーク使い」

強豪コーリン使いで知られるプロゲーマーNoble(ノーブル)さんが、新キャラのルークについてミルダム配信で語っていたので、今回はそちらを紹介します。 ソース元リンク:ノーブルさんのミルダム配信アーカイ …

【スト5日常】ニートが超久しぶりにチャリ漕いで100円払って豪鬼のグラ潰し赤星拳を食らいにいった話。

みなさんこんばんは。 本日、というか先日、超久しぶりに自転車漕ぎました。自分でも何ヶ月ぶりか分からない。長距離に限って言えば数年ぶりってレベルかも。 なんでチャリ漕いだかってゲーセンでスト5やるためで …

【超朗報】『スト5』が9月のフリープレイに登場!チャンピオンエディションも25%オフ!オススメキャラもチラっと紹介。

超朗報です。 全世界で大人気の国民的対戦格闘ゲーム『ストリートファイター5』がフリープレイで登場します。 PS Plus加入者限定で人気タイトルを追加料金なしで遊べる 2020年9月のフリープレイに『 …

文章
漢検合格
ポケモンアルセウスレビュー記事
masutaduelレビュー
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。