ドラクエウォーク

『ドラクエウォーク』どこでもメガモンの調整でメガモン瞬殺。参加者が増えたのはいいが、味気なくなってしまった。

投稿日:2021年8月21日

『ドラゴンクエストウォーク』8月19日にどこでもメガモンの調整が入った。

「どこでもメガモンスターとうばつ参加時に、周辺地域の方とマッチングしやすくなりました。」という調整だ。

この調整後、今まで見かけなかった知らない人達とたくさんマッチングするようになった。



今までは数人とうばつがデフォだったので、SOD加入させるために部屋の出入りとかしていたが、その必要すら無くなった。

これだけ人数が揃うとメガモンも楽勝過ぎる。バラモスは1分で死ぬ。

最新のオオヌシガルーダも苦戦することはない。

これはこれで寂しい……。

これが新規の人だったら嬉しいはずですけど、自分としては今更感が強い。やるなら自分が弱かったときに導入してほしかった……。

メガモンが人数に物言わせてフルボッコするだけになってしまって、自分としては、顔馴染みの数人と協力して戦う以前のほうが良かったなと思う。

楽勝過ぎて緊張感がゼロになってしまった。じゃあソロでやれっていうと、ソロはソロで寂しいんですよ。この微妙な感じ分かりますかね。

絶対に勝てるけど、ある程度の苦戦みたいなのは欲しい。調整後は人数に物言わせてフルボッコにするだけのコンテンツに成り下がってしまった感がある。

都会の人は常にこの状況だったのだろうか。

まあオオヌシガルーダは参加者少ないとキツそうなメガモンなので、今回の調整は有りってことにしておきましょう。

これから登場するメガモンは、この調整前提、人がたくさん参加してくること前提の体力や強さになる可能性も高いですし。

今のところは、フルボッコ状態で味気ないなって感じです。自分の感想としてはね。

自分よりも更に田舎の、常時メガモン戦ソロだったような人が、今回の調整で知らない人も参加してくるようになったのなら、それはきっと嬉しいことだとは思います。

以上です。

関連記事

-ドラクエウォーク

執筆者:

関連記事

『ドラクエウォーク』オチェアーノの剣、エデンの伝説装備の性能紹介・評価。DQ7コラボからリセマラを始める新規の方は“はぐメタ剣”狙いで良いと思います。

『ドラゴンクエストウォーク』本日より1.5周年を記念したドラクエ7コラボイベントが開催されました。 今回は、本日登場した新ガチャ「エデンの伝説装備」の性能紹介と評価、新規向けのリセマラアドバイスを語っ …

『ドラクエウォーク』宣言通り、ミリオンダガーを引くまでガチャ回しました。冷静に考えてだな……。

『ドラゴンクエストウォーク』今回は、ミリオンダガー狙いでガチャを引いた結果を語ります。 ナイフを投げたくて投げたくてたまらなかったジョジョ好きの管理人、ついにミリオンダガーを引くときが来ました。 今日 …

『ドラクエウォーク』ドラ杖の防具コンプのために0.5%を追ってジェムブッパするか否か……。フルセットぽぴぃ。

『ドラゴンクエストウォーク』2周年装備ふくびきの防具をフルコンプしたい話。 過去記事で2本目のドラゴンのつえをゲットするためにジェムをブッパしたことはお伝えしました。結果、天井までいかず、運良く100 …

『ドラクエウォーク』なかまモンスターを45種類集め終わったので、最強仲間モンスターTOP3を紹介!対人実装を視野に入れた際の対策スキルも語ります。

『ドラゴンクエストウォーク』つい最近、全45種類いる“なかまモンスター”をコンプすることが出来ました。 最後に残ったのはあまりレアモンっぽくないわらいぶくろでした。 さて、なかまモンスターをコンプ出来 …

『ドラクエウォーク』明日の新ガチャで“ストロスのつえ”が登場!予想通りの回復武器。しかもスクルトが使用可能!石化がまもたて貫通だったらゲマ戦が恐ろしいことになるが果たして。

『ドラゴンクエストウォーク』スマートウォークが公開され、明日より始まるイベント、新ガチャの情報が公開されました。 10月11日からのイベント内容 ・ストーリー後半が開始 ・主人公の子供が助っ人として参 …

文章
漢検合格
ポケモンアルセウスレビュー記事
masutaduelレビュー
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。