ドラクエウォーク

『ドラクエウォーク』どこでもメガモンの調整でメガモン瞬殺。参加者が増えたのはいいが、味気なくなってしまった。

投稿日:2021年8月21日

『ドラゴンクエストウォーク』8月19日にどこでもメガモンの調整が入った。

「どこでもメガモンスターとうばつ参加時に、周辺地域の方とマッチングしやすくなりました。」という調整だ。

この調整後、今まで見かけなかった知らない人達とたくさんマッチングするようになった。



今までは数人とうばつがデフォだったので、SOD加入させるために部屋の出入りとかしていたが、その必要すら無くなった。

これだけ人数が揃うとメガモンも楽勝過ぎる。バラモスは1分で死ぬ。

最新のオオヌシガルーダも苦戦することはない。

これはこれで寂しい……。

これが新規の人だったら嬉しいはずですけど、自分としては今更感が強い。やるなら自分が弱かったときに導入してほしかった……。

メガモンが人数に物言わせてフルボッコするだけになってしまって、自分としては、顔馴染みの数人と協力して戦う以前のほうが良かったなと思う。

楽勝過ぎて緊張感がゼロになってしまった。じゃあソロでやれっていうと、ソロはソロで寂しいんですよ。この微妙な感じ分かりますかね。

絶対に勝てるけど、ある程度の苦戦みたいなのは欲しい。調整後は人数に物言わせてフルボッコにするだけのコンテンツに成り下がってしまった感がある。

都会の人は常にこの状況だったのだろうか。

まあオオヌシガルーダは参加者少ないとキツそうなメガモンなので、今回の調整は有りってことにしておきましょう。

これから登場するメガモンは、この調整前提、人がたくさん参加してくること前提の体力や強さになる可能性も高いですし。

今のところは、フルボッコ状態で味気ないなって感じです。自分の感想としてはね。

自分よりも更に田舎の、常時メガモン戦ソロだったような人が、今回の調整で知らない人も参加してくるようになったのなら、それはきっと嬉しいことだとは思います。

以上です。

関連記事

-ドラクエウォーク

執筆者:

関連記事

『ドラクエウォーク』プレイ日記76話。超連戦組手「混沌の魔洞」100%攻略完了!アリーナ爪の“閃光烈火拳”が大活躍しました。現最高火力は伊達じゃない。

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第76話です。 暇だったので超連戦組手「混沌の魔洞」に挑んできたところ、100%クリアすることが出来た。 クリアターンは117です。称号もゲット。 ▲ 手に入れた …

『ドラクエウォーク』フロストスティンガーの評価・感想。防具と心が揃ってなくとも高火力!睡眠の追加効果もあるし、レン用の武器としても使える貴重なPU短剣。

『ドラゴンクエストウォーク』本日より新ガチャ“ダーマ神殿魔法戦士装備ふくびき”が開催されました。 早速貯めておいたマイレージを使用したところ、20連目でフロストスティンガーが引けました。 スラミチカッ …

『ドラクエウォーク』プレイ日記7話。メイン3章ラストのボスがマジで強かった件について。モチベはメチャクチャ高い。目指せ強敵キマイラロードの解放!

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第7回です。 先日はフレンドになったRemyさんからお土産を4つもいただきました。コメント欄でもお礼を伝えましたが、こちらのほうでも改めてお礼申し上げます。 とい …

『ドラクエウォーク&ポケGO』自転車用(クロスバイク)オススメのスマホホルダー紹介!Redmi Note 9S対応。これがあれば快適にプレイ出来ます。

つい最近、クロスバイク用のスマホホルダーを購入しました。 ドラクエウォークのサイクリング用ですが、こちらは当然ポケモンGOでも使えるものになるので、タイトルには検索用としてポケGOも付けました。 私が …

『ドラクエウォーク』明日6月10日よりメガモン“ハーゴン”が登場!新武器はイオナズンとイオマータが使える“いかづちのつえ”!水鏡の盾も賢者魔戦用の貴重な防具として注目か。

『ドラゴンクエストウォーク』本日スマートウォークが公開され、明日6月10日から始まるイベントの内容が公開されました。 目玉となるイベントは下記の4点。 ・イベントストーリー3章開始 ・リュウちゃんがフ …

文章
漢検合格
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。