ドラクエウォーク

『ドラクエウォーク』天の恵み装備ふくびきが開催。水鏡の盾が強すぎる!盾狙いでいくしかない。あとルビス装備ガチャの話。

投稿日:

『ドラゴンクエストウォーク』本日より新ガチャ「天の恵み装備ふくびき」が開催されました。

排出される装備は下記の5つ。

・いかづちのつえ
・みずの宝冠
・みずのはごろも上
・みずのはごろも下
・水鏡の盾

です。

先日のスマートウォークでも言いましたが、今回のポイントは魔戦賢者向けの盾が初登場しているところです。

そして本日、水鏡の盾の性能が判明しましたが、完全にガチな性能しています。

呪文耐性+3%、じゅもんダメージ+3%、スキルHP回復効果+2%、まもたてミラシ持ち。非の打ち所がない性能です。盾で呪文ダメアップと回復効果アップを兼ね備えているのはズルい。

ルビス装備と違うのは、防具全てが当たりとは言えないところですね。ぶっちゃけ頭とみずのはごろも上下はそんなに強くないと思います。まあごく普通のピックアップ装備の域を出ない。

ってなわけで、今回のガチャを引くとしたら杖か盾狙いになります。自分は聖風フルセット持っているので、さらなる回復力アップのために盾狙いでマイレージを使っていこうと思っている。

有償ガチャは宝冠だったので、まあハズレです。

自分ラーミア杖も無いので……。ハーゴンに対して特攻があるので、ハーゴン戦のときだけバトマスに被せます。

先日はルビス装備ガチャにマイレージを使ったのですが、悲惨なことが起こりました。

新ガチャがイオ杖ならルビス装備にマイレージ使うか~ってマイレージ使ったらこれ……

天冠2つです。これで天冠が累計4つです。それ以外のルビス装備ゼロです。流石にひとつは合成しました。

ここまで偏るのは流石に酷い。武器がダブるならいいけど、こんな頭が4つも出たところでどうするんだと。ピックアップ出ただけいいじゃないかという意見もありそうですが、マイレージは沢山使いましたからね。この頭だけ4つ被りはさっすがに萎えます。

ルビスの会心な~。今後メタキンとか出てきたら結構重要なポジションになりそうなんだよな~。でも水鏡の盾が欲しいし、今日からは水鏡の盾狙いで天の恵みガチャ引いていきます。ジェムは使いませんよ。マイレージを使います。

以上です。

さようなら。

※追記:7月8日からは“はぐメタふくびき”がガチャから消え、本ガチャが常設になります。なので、配布も多くなりそうですし無理に引く必要はないかもしれません。ルビス優先しようかな。

-ドラクエウォーク

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『ドラクエウォーク』プレイ日記14話。“しんごんのじゅず”はゲット出来そうです。今後の転職プランについて。

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記14話です。 前回に引き続き、“しんごんのじゅず”を入手するためにボストロールをひたすら倒してまわりました。雨がパラパラ降ってましたが、傘はなくてもいいだろうと出 …

『ドラクエウォーク』さっさと職質して俺をラクにしてくれ。悪くないスライムの気持ちが分かった2020冬。

本日も『ドラゴンクエストウォーク』で深夜徘徊をしていました。 そろそろ家(ボロアパート)に着こうかというところ、曲がり角を右にまがったところで自動車の音が聞こえてきた。 おや、こんな住宅街、しかも深夜 …

『ドラクエウォーク』プレイ日記63話。祝・ルビスの剣ゲットォッ!!5つ目の頭じゃなくて心底ホッとする。

今回はちょっと自慢報告になります。 ルビスの剣をゲットすることが出来ました^^ 昨日、新ガチャの情報が公開されたじゃないですか?まあ流石にジバリア武器にマイレージ突っ込むよりも優先するべきガチャがある …

『ドラクエウォーク』ルビスの剣、ルビス防具の評価。フルセットで会心率9%アップする防具がちょっとガチ過ぎるんだが……。聖風に続き、早くも天井案件かも。

『ドラゴンクエストウォーク』本日15時より、ドラクエ35周年を記念した「アレフガルド創世ふくびき」が開催されました。 今回は新装備の性能紹介、感想を語っていきます。 ちょっと今回は防具がエグいです。 …

『ドラクエウォーク』プレイ日記第57話。プレイ開始227日目にして初めて高難度クエストクリア!「エデンの戦士たち」称号を入手。

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第57話。 早朝にドラクエ7イベントの超高難度クエストに挑戦したところ、無事クリアすることが出来ました。オチェ剣大活躍です。 せいかいじゅの雫は最終WAVEのオル …

文章
漢検合格
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。