ドラクエウォーク

『ドラクエウォーク』天の恵み装備ふくびきが開催。水鏡の盾が強すぎる!盾狙いでいくしかない。あとルビス装備ガチャの話。

投稿日:

『ドラゴンクエストウォーク』本日より新ガチャ「天の恵み装備ふくびき」が開催されました。

排出される装備は下記の5つ。

・いかづちのつえ
・みずの宝冠
・みずのはごろも上
・みずのはごろも下
・水鏡の盾

です。

先日のスマートウォークでも言いましたが、今回のポイントは魔戦賢者向けの盾が初登場しているところです。

そして本日、水鏡の盾の性能が判明しましたが、完全にガチな性能しています。

呪文耐性+3%、じゅもんダメージ+3%、スキルHP回復効果+2%、まもたてミラシ持ち。非の打ち所がない性能です。盾で呪文ダメアップと回復効果アップを兼ね備えているのはズルい。

ルビス装備と違うのは、防具全てが当たりとは言えないところですね。ぶっちゃけ頭とみずのはごろも上下はそんなに強くないと思います。まあごく普通のピックアップ装備の域を出ない。

ってなわけで、今回のガチャを引くとしたら杖か盾狙いになります。自分は聖風フルセット持っているので、さらなる回復力アップのために盾狙いでマイレージを使っていこうと思っている。

有償ガチャは宝冠だったので、まあハズレです。

自分ラーミア杖も無いので……。ハーゴンに対して特攻があるので、ハーゴン戦のときだけバトマスに被せます。

先日はルビス装備ガチャにマイレージを使ったのですが、悲惨なことが起こりました。

新ガチャがイオ杖ならルビス装備にマイレージ使うか~ってマイレージ使ったらこれ……

天冠2つです。これで天冠が累計4つです。それ以外のルビス装備ゼロです。流石にひとつは合成しました。

ここまで偏るのは流石に酷い。武器がダブるならいいけど、こんな頭が4つも出たところでどうするんだと。ピックアップ出ただけいいじゃないかという意見もありそうですが、マイレージは沢山使いましたからね。この頭だけ4つ被りはさっすがに萎えます。

ルビスの会心な~。今後メタキンとか出てきたら結構重要なポジションになりそうなんだよな~。でも水鏡の盾が欲しいし、今日からは水鏡の盾狙いで天の恵みガチャ引いていきます。ジェムは使いませんよ。マイレージを使います。

以上です。

さようなら。

※追記:7月8日からは“はぐメタふくびき”がガチャから消え、本ガチャが常設になります。なので、配布も多くなりそうですし無理に引く必要はないかもしれません。ルビス優先しようかな。

-ドラクエウォーク

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ドラクエウォーク』プレイ日記18話。上級職への転職プランを大幅に見直す。やはり魔戦よりバトマスか……?

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記18回。 二職目のレベル50も間近に迫り、いよいよ上級職への転職が見えてきました。 しかし、ここに来て、上級職への転職プランを見直すことにしました。 左からパラデ …

『ドラクエウォーク』坂本勇人選手の影響が自分にも……。確定スポットを見ると「けつあな確定」と脳内で言ってしまう呪いが解けなくなった。

『ドラゴンクエストウォーク』タイトル通りの記事です。 自分は呪いにかかりました。教会でも解くことの出来ない呪いに。 その呪いとは、「確定スポットを見ると“けつあな確定”と脳内で言ってしまう呪い」です。 …

『ドラクエウォーク』ドラクエ5イベ花嫁選び(ビアンカ、フローラ、デボラ)のコツ。こんなのはな、心の色だとか性能じゃなくて愛で選ぶんだよ。恋ってそういうものだろ。

『ドラゴンクエストウォーク』現在開催中のドラクエ5イベントで、結婚相手を選ぶクエスト「しあわせへの道」が開始されましたね。 原作を再現した重要な選択が迫られるイベントだ。 イベント開始から数日が経ち、 …

『ドラクエウォーク』プレイ日記85。自分の住んでいるところに廃課金者は殆ど居ない。グレドラ戦で全滅するくらいなら黙って俺の背中を見ていることだな……。

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第85回です。 天空の花嫁装備ふくびきは40連してPUゼロの爆死です。先日の記事で30連して爆死報告をしたが、本日イベクエをこなして配布チケで10連して、そこでも …

『ドラクエウォーク』配布チケで新武器“はかいのてっきゅう”を手に入れるも、特にモチベは上がらず。新特級職のドラゴンまで加わってレベリングはしんどいし心集めも考えると……。

『ドラゴンクエストウォーク』全くプレイしていない本作ですが、ログインしたら新武器のふくびき券が20連ぶん配られていたので、ガチャを回しました。 そしたらPU武器“はかいのてっきゅう”がゲット出来ました …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.