ドラクエウォーク

『ドラクエウォーク』天の恵み装備ふくびきが開催。水鏡の盾が強すぎる!盾狙いでいくしかない。あとルビス装備ガチャの話。

投稿日:

『ドラゴンクエストウォーク』本日より新ガチャ「天の恵み装備ふくびき」が開催されました。

排出される装備は下記の5つ。

・いかづちのつえ
・みずの宝冠
・みずのはごろも上
・みずのはごろも下
・水鏡の盾

です。

先日のスマートウォークでも言いましたが、今回のポイントは魔戦賢者向けの盾が初登場しているところです。

そして本日、水鏡の盾の性能が判明しましたが、完全にガチな性能しています。

呪文耐性+3%、じゅもんダメージ+3%、スキルHP回復効果+2%、まもたてミラシ持ち。非の打ち所がない性能です。盾で呪文ダメアップと回復効果アップを兼ね備えているのはズルい。

ルビス装備と違うのは、防具全てが当たりとは言えないところですね。ぶっちゃけ頭とみずのはごろも上下はそんなに強くないと思います。まあごく普通のピックアップ装備の域を出ない。

ってなわけで、今回のガチャを引くとしたら杖か盾狙いになります。自分は聖風フルセット持っているので、さらなる回復力アップのために盾狙いでマイレージを使っていこうと思っている。

有償ガチャは宝冠だったので、まあハズレです。

自分ラーミア杖も無いので……。ハーゴンに対して特攻があるので、ハーゴン戦のときだけバトマスに被せます。

先日はルビス装備ガチャにマイレージを使ったのですが、悲惨なことが起こりました。

新ガチャがイオ杖ならルビス装備にマイレージ使うか~ってマイレージ使ったらこれ……

天冠2つです。これで天冠が累計4つです。それ以外のルビス装備ゼロです。流石にひとつは合成しました。

ここまで偏るのは流石に酷い。武器がダブるならいいけど、こんな頭が4つも出たところでどうするんだと。ピックアップ出ただけいいじゃないかという意見もありそうですが、マイレージは沢山使いましたからね。この頭だけ4つ被りはさっすがに萎えます。

ルビスの会心な~。今後メタキンとか出てきたら結構重要なポジションになりそうなんだよな~。でも水鏡の盾が欲しいし、今日からは水鏡の盾狙いで天の恵みガチャ引いていきます。ジェムは使いませんよ。マイレージを使います。

以上です。

さようなら。

※追記:7月8日からは“はぐメタふくびき”がガチャから消え、本ガチャが常設になります。なので、配布も多くなりそうですし無理に引く必要はないかもしれません。ルビス優先しようかな。

-ドラクエウォーク

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『ドラクエウォーク』ゲットできた仲間モンスター紹介。極モンスターも居るぜ!!ボーンナイトの“死神の一撃”が現状の当たりスキル?継承も視野に入れた育成は深淵過ぎる。

『ドラゴンクエストウォーク』9月12日の二周年で実装された新機能“なかまモンスター”システム、みなさん捗っているだろうか。 自分はそこまで歩数を稼いでいないのでアレだが、とりあえず進捗、仲間に出来たモ …

『ドラクエウォーク』ダイ大コラボ装備(パプニカのナイフ、)の評価、感想。性能はちと微妙か……?

『ドラゴンクエストウォーク』いよいよ「ダイの大冒険」コラボが始まりましたね。 ガチャの内容が気になっていましたが、事前には公開されず、コラボ開始と同時に性能が判明しました。 ふくびきにはパプニカのナイ …

『ドラクエウォーク』明日の新ガチャで“グリンガムのムチ”が登場!花嫁のこころも迷いますな。

『ドラゴンクエストウォーク』本日スマートウォークが公開され、明日の9月27日から始まるイベント詳細が発表されました。 イベント内容 ●花嫁選び ●“ようがんげんじん”の祠が登場 ●新武器“グリンガムの …

【悲報】『ドラクエウォーク』LGBTに配慮?性別の概念が無くなり、“タイプ1”と“タイプ2”で区別される。これを通すなら“タイプ1”のルドマンと結婚させろ。

『ドラゴンクエストウォーク』本日配信されたパッチでとんでもないところに修正が入った。 なんと、性別の概念が消えてしまったのである。 なんか、もう本当に面倒くさい世の中になりましたね。以前APEXの記事 …

『ドラクエウォーク』プレイ日記12話。冒険ランク30到達。キマイラロードSこころゲット!カレーマンよくやった!ここからが大変かもしれない!

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記12話です。 なんと 念願のキマイラロードのSこころを手に入れました。 69匹目にして初Sドロ!! しかも、そのあとすぐにAこころがドロップ!! カレーマンさんを …

文章
漢検合格
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。