ドラクエウォーク

『ドラクエウォーク』天の恵み装備ふくびきが開催。水鏡の盾が強すぎる!盾狙いでいくしかない。あとルビス装備ガチャの話。

投稿日:

『ドラゴンクエストウォーク』本日より新ガチャ「天の恵み装備ふくびき」が開催されました。

排出される装備は下記の5つ。

・いかづちのつえ
・みずの宝冠
・みずのはごろも上
・みずのはごろも下
・水鏡の盾

です。

先日のスマートウォークでも言いましたが、今回のポイントは魔戦賢者向けの盾が初登場しているところです。

そして本日、水鏡の盾の性能が判明しましたが、完全にガチな性能しています。

呪文耐性+3%、じゅもんダメージ+3%、スキルHP回復効果+2%、まもたてミラシ持ち。非の打ち所がない性能です。盾で呪文ダメアップと回復効果アップを兼ね備えているのはズルい。

ルビス装備と違うのは、防具全てが当たりとは言えないところですね。ぶっちゃけ頭とみずのはごろも上下はそんなに強くないと思います。まあごく普通のピックアップ装備の域を出ない。

ってなわけで、今回のガチャを引くとしたら杖か盾狙いになります。自分は聖風フルセット持っているので、さらなる回復力アップのために盾狙いでマイレージを使っていこうと思っている。

有償ガチャは宝冠だったので、まあハズレです。

自分ラーミア杖も無いので……。ハーゴンに対して特攻があるので、ハーゴン戦のときだけバトマスに被せます。

先日はルビス装備ガチャにマイレージを使ったのですが、悲惨なことが起こりました。

新ガチャがイオ杖ならルビス装備にマイレージ使うか~ってマイレージ使ったらこれ……

天冠2つです。これで天冠が累計4つです。それ以外のルビス装備ゼロです。流石にひとつは合成しました。

ここまで偏るのは流石に酷い。武器がダブるならいいけど、こんな頭が4つも出たところでどうするんだと。ピックアップ出ただけいいじゃないかという意見もありそうですが、マイレージは沢山使いましたからね。この頭だけ4つ被りはさっすがに萎えます。

ルビスの会心な~。今後メタキンとか出てきたら結構重要なポジションになりそうなんだよな~。でも水鏡の盾が欲しいし、今日からは水鏡の盾狙いで天の恵みガチャ引いていきます。ジェムは使いませんよ。マイレージを使います。

以上です。

さようなら。

※追記:7月8日からは“はぐメタふくびき”がガチャから消え、本ガチャが常設になります。なので、配布も多くなりそうですし無理に引く必要はないかもしれません。ルビス優先しようかな。

-ドラクエウォーク

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『ドラクエウォーク』ボーンナイトの覚醒千里行考えたヤツちょっと来い。こんな理不尽難易度が許されるのはファミコンまでだぞ!新武器が来たとしてもラクになる気がしないクソゲーレベル。

『ドラゴンクエストウォーク』本日、「覚醒千里行―試練の道― ボーンナイト編」が実装されました。 ボーンナイトのこころが覚醒対象となります。 ほこら以外でコスト縛りを要求してくるのは初めてですね。 今回 …

『ドラクエウォーク』プレイ日記73話。管理人、裸族になる。爆速ロードのパーティ切り替えでもう着衣には戻れない……。

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第73話です。 相変わらずマイレージは1000P貯まり次第、水着ガチャにぶっ込んでいる。当然ダンシングロッド狙いだ。 本日のマイレージでPU装備が出てきましたが、 …

『ドラクエウォーク』今引くべきガチャ(ストロス、グリンガムのムチ、ドラゴンのつえ)を語る。最優先はドラゴメタルのほこらにも対応出来る“ドラつえ”です。が、様子見も一応有り。

『ドラゴンクエストウォーク』2周年記念、DQ5イベント関連のガチャが3種揃い踏みしました。 そこで今回は、引くべきガチャを改めて語りたいと思います。 まあ、ストロス杖の記事でも語ったんですけど、いま一 …

『ドラクエウォーク』ゾーマりゅうおう復刻キタ!ゾーマSこころは絶対に確保しておきたい。基本職経験値2倍キャンペーンも美味しい。

『ドラゴンクエストウォーク』本日の更新で新たなイベントが開催されました。てっきり9章追加だけだと思っていたので、驚きました。自分はストーリー急いで進めていますが、現在は8-8なので9章へ進めません。 …

『ドラクエウォーク』ギガントドラゴンで前が見えねェ問題。開発どうなってんだ……。ギガアタックチャンス発動しても討伐ポイントが減少するのはバグ?

『ドラゴンクエストウォーク』本日ギガモンの“ギガントドラゴン”が実装されました。 みなさんギガモン討伐楽しんでいますか? 私は…… 前が見えねえよ!! ギガントドラゴンのグラフィックが邪魔すぎて前が見 …

文章
漢検合格
ポケモンアルセウスレビュー記事
masutaduelレビュー
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。