ドラクエウォーク

『ドラクエウォーク』攻略。エクストラリーグのテリー戦、コスト360制限で4ターンキル出来る方法を紹介!1回でミッションコンプ達成です。

投稿日:2021年12月16日

DQWエクストラリーグテリー戦の攻略

『ドラゴンクエストウォーク』ドラクエモンスターズコラボイベの超難関クエスト“エクストラリーグ”ですが、テリー戦を攻略出来たのでその方法を紹介します。

今回紹介する攻略方法を使うと360コスト制限を4ターンで突破できます。

では、サクッと紹介に移ります。

構成はコレです。

構成:スパ/レン/バト/スパ

ここでの必須武器と言えるのははぐれメタルの剣だけです。

ダンロ、聖風、世界樹のつるぎは無くてもOK。というか世界樹のつるぎは単純に武器チョイスミスです。他にもっと良い武器があると思う。どっちにしろバトマスの火力がメインなのでレンジャーの武器はそこまで気にしなくても問題はない。

この構成を見れば分かる通り、スパスタのアンコールでゴリ押す戦法です。

戦法は至って簡単。

1.初手に縛りが入ることを祈る。

2.バトマスは戦鬼開放し、ひたすら“はぐれ電光絶火”を使う。激怒が発動することを祈る。

3.スパスタはひたすらバトマスにアンコール。ショータイム発動でバトマスの攻撃力が上がることを祈る。

4.キングスライムの攻撃で休みにならないことを祈る。
(回復間に合わないならせかいじゅのしずくを使う。自分は使いました。)

※せかいじゅのしずくを使ってもクリア出来なかったらタスキルしましょう

この祈りが通じれば4ターンキル出来ます。

祈ってばかりだね……。

そう、これはリセマラゲーです。

リセマラゲー

縛りが入って、ショータイムバイシや激怒がいかに発動するかどうかのゲームです。ここらへんがうまくいくとゴリ押しでクリアできます。頑張りましょう。はぐ剣さえあれば運ゲーに持ち込めます。

この運ゲーに成功すれば1回で全ミッション達成が可能です。

いちおう、こころ構成もあわせて紹介しておきます。360制限にあわせた構成です。


ぶっちゃけこの心構成は360以内に収まるように結構適当に決めたものなのであまり参考にはしないでください。スパスタに関しては素早さを意識して高めています。

この構成で自分はテリー戦を突破しました。レンジャーの武器は他に最適なものがあると思うので手持ちの中から適当に見繕ってください。ルビ剣ならキンスラに攻撃ダウンが入ったのを確認しました。

アンコールゴリ押しが通じて良かったです。次のミレーユも通じればいいのだが……。

エクストラリーグのテリー戦攻略は以上となります。本記事が攻略の一助になれば幸いです。それではさようなら。

※追記:ミレーユ戦もミッションコンプで突破したので↓の関連記事に追加しました。

関連記事

-ドラクエウォーク

執筆者:


  1. torizo より:

    何度やっても数ターンでやられていたテリーに、
    この記事を参考にやったら勝てました!嬉しい!
    素晴らしい記事をありがとうございました。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『ドラクエウォーク』新規必見!迷惑を一切かけずにメガモン寄生するための心構え。寄生するなら私の教えを絶対に実行してください!

『ドラゴンクエストウォーク』今回は、メガモン寄生について語りたいと思います。この記事はいつか書こうと思っていた(面倒でなかなか手が出なかった)のですが、ちょうど良い感じのタイミングが来たので、書くこと …

『ドラクエウォーク』さっさと職質して俺をラクにしてくれ。悪くないスライムの気持ちが分かった2020冬。

本日も『ドラゴンクエストウォーク』で深夜徘徊をしていました。 そろそろ家(ボロアパート)に着こうかというところ、曲がり角を右にまがったところで自動車の音が聞こえてきた。 おや、こんな住宅街、しかも深夜 …

『ドラクエウォーク』プレイ日記第29話。ポップマァムガチャを天井すべきだったかもしれない。後悔は先に立たないが……。

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第29話です。 つい最近新イベントが始まりましたね。インフェルノワンドが登場する新ガチャも来ました。 配布の10連で虹箱が2つ出ましたが、いつもどおりの常設★5で …

『ドラクエウォーク』イングウェイさん、お土産ありがとうございました。と、最近の進捗。

『ドラゴンクエストウォーク』先日、フレンドのイングウェイさんよりお土産をいただきました。 自分にはイングウェイさんに渡せるお土産を持っていないので、言葉だけですみませんが、この場を借りてありがとうと伝 …

『ドラクエウォーク』プレイ日記第45話。本日の聖風ガチャ100連や有償ガチャの結果報告。と、所持★5装備の紹介。

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第45話です。本日は沢山ガチャを引いたので、その結果をサクッと報告します。 では、いきますね。 英雄復刻の有償ガチャは“蒼龍のやり”で勝利!新規入手です。 次、メ …

文章
漢検合格
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。