ドラクエウォーク

『ドラクエウォーク』エクストラリーグのミレーユ戦4ターンキル攻略。テリー戦同様にスパスタアンコール、はぐ剣が有用!にじくじゃくのマダンテは簡単に防げます。

投稿日:

エクストラリーグのミレーユ戦攻略記事

『ドラゴンクエストウォーク』今回は“エクストラリーグ”ミレーユ戦の攻略方法を紹介します。

個人的にテリー戦よりも楽勝でした。

テリー戦同様に、スパスタのアンコール戦法が有効です。なんだかスパスタゲーっぽくなってきたな。

では、攻略に移ります。

スポンサーリンク

エクストラリーグ:ミレーユ戦攻略

編成

キャラクター 武器
クリプト(スパスタLv62) ダンシングロッド
バンガロール(バトマスLv78) はぐれメタルの剣
レイス(魔戦Lv79) 星降りの霊杖
ライフライン(スパスタLv73) 聖風のつえ

テリー戦と同じく、はぐれメタルの剣が大活躍しました。

わたぼう杖を使っていますが、個人的にはわたぼう杖は必須ではないと思う。どちらかというとはぐ剣のほうが重要かなあ。

立ち回り

立ち回りは以下のようになります。

魔戦:FB後にひたすら星降りのパルプンテ
バトマス:開幕捨て身→きあいため→戦鬼開放→はぐれ電光絶火連打
スパスタ:魔戦にアンコールで星降りのパルプンテをにじくじゃくに使用後、バトマスにアンコール

4番手のスパスタ……自分の場合、クリプトになります。その4番手のスパスタはぱふぱふをにじくじゃくに使いましょう。

ぱふぱふの魅了がにじくじゃくに通ります!これで開幕マダンテを無効化できます。
(ぱふぱふはダンシングロッド、あぶない水着21防具で使えます。みんなダンロ引いているはずだから持ってるよね?)

ぱふぱふが無い場合はおとなしく防御ですかね……。

↑画像だと編成がバトマスではなくレンジャーになっていますが、レンジャーだと火力不足に陥ってアンドレアルを倒すのが厳しかったです。

個人的にはレンジャーではなくバトマスのゴリ押しを推奨します。

初手にぱふぱふでにじくじゃくのマダンテを封じたあとは、アンコールをバトマスに使ってください。

アンドレアルが1体になると3回行動になるので、一気に押し切らないとはげしいほのおの3連発で全滅します。

敵の耐性上、私の構成で挑むと必ずアンドレアルが生き残ります。ここのはげしいほのお3連発に1回は耐えられるようにしましょう。そこを耐えられればアンコールゴリ押しで多分クリアできます。

にじくじゃく戦ミッション内容

ミッション内容
バトルに勝利する
10ターン以内に勝利する
8ターン以内に勝利する
どうぐを使用せずに勝利する
一度も死なずに勝利する

私の構成で挑めば、全てのミッション内容を満たした上で4ターンクリアできます。

“一度も死なずに”は超ギリギリでしたけどね。

自分はスパスタのレベルが低いので、普通にやり込んでいる人なら自分よりラクなはずです。

アンドレアル対策にはげしいほのおの耐性(たぶんメラ耐性?)を上げておくといいかもしれません。

確かずしおうまるがマヌーサ使ってきたような気がしましたが、ここは喰らわないように祈ってください。

まとめ

以上、エクストラリーグのミレーユ戦攻略でした。

この調子で次の戦いもスパスタアンコール戦法が通じることを祈ります。

こんなことならスパスタのレベル上げ頑張っておくべきだったなあ。レベル62でもいけるけど、流石にHPは心許ない。

テリー戦の攻略は関連記事からご覧ください。

関連記事

-ドラクエウォーク

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『ドラクエウォーク』プレイ日記81。ダンシングロッド(ダンロ)を一ヶ月使い込んだ感想を語る!これ神武器です。聖風と相性バツグンの最強回復タッグ。あと、私の回復賢者がスゴい話。

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第81回。 ダンシングロッド(通称ダンロ)を手に入れてから一ヶ月と数日が経過した。ので、一ヶ月使い込んだ感想を語りたいと思う。 この武器は、ボルテージダンスという …

『ドラクエウォーク』イズライール攻略完了!75祠とは思えないほど簡単だった。王家のレイピアが初めての活躍。はかいのつるぎとは……。

『ドラゴンクエストウォーク』先日から登場した新たな祠モンスター“イズライール”に先程挑戦しました。 挑戦したところ、超余裕でした。 これで75レベル推奨はウソでしょと言いたくなります。メカバーンやヘル …

『ドラクエウォーク』プレイ日記70話。祝、おにこんぼうのSこころゲット!個人的に歴代最強のメガモンだが、パフパフがあれば難易度は下がる。

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記70話です。 本日のどこでもメガモン戦にて、おにこんぼうのSこころを直入手することが出来ました。 入室タイミングが悪くてSOD(スラミチお助け団)が2人になり、肉 …

『ドラクエウォーク』プレイ日記第52話。結構レア?「移民たちの指導者」称号をゲット。通称1000のゴミを集めし者。伏兵のツボ割り300個も出てきて流石にキツかった。

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第52話です。一応本記事がドラクエウォーク100回目の記事です。 本日の深夜徘徊で移民の町が最終段階のキングキャッスルまで成長しました。その結果、「移民たちの指導 …

『ドラクエウォーク』新常設クエスト「覚醒千里行 キラーマシン編」が開催!攻略に役立つ“スーパーノヴァ”が一気に人権武器へ。周回用オススメ武器解説。ついでにメラ武器フレ募集中。

『ドラゴンクエストウォーク』本日、唐突に新たな常設クエストが登場しました。 その名も「覚醒千里行 キラーマシン編」です。 本クエストは上級者向けのこころ覚醒コンテンツとなっており、毎週金曜日から48時 …

文章
漢検合格
masutaduelレビュー
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。