ドラクエウォーク

『ドラクエウォーク』エクストラリーグのミレーユ戦4ターンキル攻略。テリー戦同様にスパスタアンコール、はぐ剣が有用!にじくじゃくのマダンテは簡単に防げます。

投稿日:

エクストラリーグのミレーユ戦攻略記事

『ドラゴンクエストウォーク』今回は“エクストラリーグ”ミレーユ戦の攻略方法を紹介します。

個人的にテリー戦よりも楽勝でした。

テリー戦同様に、スパスタのアンコール戦法が有効です。なんだかスパスタゲーっぽくなってきたな。

では、攻略に移ります。

スポンサーリンク

エクストラリーグ:ミレーユ戦攻略

編成

キャラクター武器
クリプト(スパスタLv62)ダンシングロッド
バンガロール(バトマスLv78)はぐれメタルの剣
レイス(魔戦Lv79)星降りの霊杖
ライフライン(スパスタLv73)聖風のつえ

テリー戦と同じく、はぐれメタルの剣が大活躍しました。

わたぼう杖を使っていますが、個人的にはわたぼう杖は必須ではないと思う。どちらかというとはぐ剣のほうが重要かなあ。

立ち回り

立ち回りは以下のようになります。

魔戦:FB後にひたすら星降りのパルプンテ
バトマス:開幕捨て身→きあいため→戦鬼開放→はぐれ電光絶火連打
スパスタ:魔戦にアンコールで星降りのパルプンテをにじくじゃくに使用後、バトマスにアンコール

4番手のスパスタ……自分の場合、クリプトになります。その4番手のスパスタはぱふぱふをにじくじゃくに使いましょう。

ぱふぱふの魅了がにじくじゃくに通ります!これで開幕マダンテを無効化できます。
(ぱふぱふはダンシングロッド、あぶない水着21防具で使えます。みんなダンロ引いているはずだから持ってるよね?)

ぱふぱふが無い場合はおとなしく防御ですかね……。

↑画像だと編成がバトマスではなくレンジャーになっていますが、レンジャーだと火力不足に陥ってアンドレアルを倒すのが厳しかったです。

個人的にはレンジャーではなくバトマスのゴリ押しを推奨します。

初手にぱふぱふでにじくじゃくのマダンテを封じたあとは、アンコールをバトマスに使ってください。

アンドレアルが1体になると3回行動になるので、一気に押し切らないとはげしいほのおの3連発で全滅します。

敵の耐性上、私の構成で挑むと必ずアンドレアルが生き残ります。ここのはげしいほのお3連発に1回は耐えられるようにしましょう。そこを耐えられればアンコールゴリ押しで多分クリアできます。

にじくじゃく戦ミッション内容

ミッション内容
バトルに勝利する
10ターン以内に勝利する
8ターン以内に勝利する
どうぐを使用せずに勝利する
一度も死なずに勝利する

私の構成で挑めば、全てのミッション内容を満たした上で4ターンクリアできます。

“一度も死なずに”は超ギリギリでしたけどね。

自分はスパスタのレベルが低いので、普通にやり込んでいる人なら自分よりラクなはずです。

アンドレアル対策にはげしいほのおの耐性(たぶんメラ耐性?)を上げておくといいかもしれません。

確かずしおうまるがマヌーサ使ってきたような気がしましたが、ここは喰らわないように祈ってください。

まとめ

以上、エクストラリーグのミレーユ戦攻略でした。

この調子で次の戦いもスパスタアンコール戦法が通じることを祈ります。

こんなことならスパスタのレベル上げ頑張っておくべきだったなあ。レベル62でもいけるけど、流石にHPは心許ない。

テリー戦の攻略は関連記事からご覧ください。

関連記事

-ドラクエウォーク

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ドラクエウォーク』プレイ日記15話。プレイ開始から僅か19日で1周年クエストコンプ!これがハードコアゲーマーのやり込みだ。

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記15話です。 先日、1周年イベントクエストのミッションを完遂しました。 メガモンスターが鬼門と思われましたが、全て寄生で消化出来ました。田舎故に昼と夕方のどこでも …

【悲報】『ドラクエウォーク』プロ格闘ゲーマーsakoさん、とんでもない鬼畜行為をしてしまう。

『ドラゴンクエストウォーク』プロ格闘ゲーマーのsakoさんが本作をプレイされているのですが、sakoさんがおこなった鬼畜行為が話題になっています。 その様子をツイートしたのは、sakoさんの奥さんであ …

『ドラクエウォーク』明日からドラクエ3外伝イベントが開始!久しぶりの回復武器登場に加え、メガモンはゾーマとバラモスが復刻!

『ドラゴンクエストウォーク』明日2月10日より開催されるイベント情報が公開されました。 イベント名は「ドラゴンクエストⅢ ジパング外伝」、ドラクエ3のイベントとなっています。 この動画を YouTub …

明けましておめでとうございます。ロマサガRSでガチャ回しながら年越し。そのままドラクエウォークで深夜徘徊。まじん斬りからの卒業。

2021年、新年明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。 今回はロマサガRSでガチャを回しながら年越しとなりました。 ロマサガRSの新年イベントは0時からじゃなくてその少し前に始ま …

『ドラクエウォーク』プレイ日記82。マヒャドベホマラーを習得する“ホークブリザード”をゲット!ドラクエ5と同じ感覚で楽しめる仲間モンスターシステムは最高だぜ。

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第82回。本日2回目の更新となる。 1日で2回更新してしまった理由…… それはこれだ。 ホークブリザードを仲間にすることが出来ましたッ!! しかも、素質は“超”で …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.