ドラクエタクト

『ドラクエタクト』ギルド同士が争う“ギルド大会”が1月中旬に開催!ルールも判明し、報酬も存在。俺が弱いからといってギルド抜けないでくれよな……。

投稿日:

ギルド大会

『ドラゴンクエストタクト』恐れていた自体が起きた。

ついに“ギルド大会”の詳細が発表された。

今まではスタミナの消費量を競うものでしかなかったギルドだが、来年の1月中旬からは、ギルド同士が闘う“ギルド大会”という新たなギルドコンテンツが実装される。


ギルド大会概要
・ギルドメンバーと力を合わせて他のギルドと対戦する
・ギルド大会は14日間に渡っておこなわれる
・1日1回ギルド同士がマッチングして直接対戦
・リーグの最終順位に応じて報酬がもらえる
・ギルド大会の参加にはギルドメンバーが10人以上所属している必要あり

ギルド大会は「準備期間」「予選」「リーグ(本戦)」の3部構成になっています。

・準備期間…相手から挑まれるバトルに備えて防衛パーティを設定する
・予選…上位リーグへの振り分けを目指して対戦する
・リーグ…4つのギルドの総当たり戦でリーグ内1位を目指して対戦する

ギルド内の連携が必要ってことなので、チャットしたほうがいいみたいな状況が出てくるかも知れません。

自分のところは無言ギルドなので、できれば会話無しでいきたいんですけど、どうなるかな……。

そして、ギルマスの自分が総合戦闘力最弱クラスなので、来月にギルメンが離脱しないかどうかが一番心配です。

抜けないで

「ギルマスがクソザコだから抜けるわ~」みたいなことがガチで起きそうなので、それが一番怖いです。

▲ 自分の総合戦闘力はかなり低いです。

リーグの順位に応じて報酬がもらえるそうなので、やっぱり強い人は強い人同士で固まりそうですよねえ。

野良で集まった烏合の衆みたいなギルドは肩身が狭い思いをしそうです。

楽しみではあるけど、不安もありますな。

以上!

P.S.当無言ギルドは1名空いています。メッチャ強い廃課金プレイヤーの参加をお待ちしています。

-ドラクエタクト

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【悲報】『ドラクエタクト』虹色のオーブを誤ってドラゴンオーブに交換してしまう人が続出。……間違えるか、コレ?

『ドラゴンクエストタクト』かなりヤバい出来事が起きている。 それは、限定オーブ交換所で虹色のオーブを竜の紋章のオーブと交換してしまった人が続出しているという点だ。 新たに「限定オーブ交換所」が追加!所 …

『ドラクエタクト』完凸ダイヤモンドスライム(ダイスラ)感想。完凸させる価値のある、超強力みがわりキャラ!これに替わるキャラは当分出ないだろう。

『ドラゴンクエストタクト』先日の話になりますが、ダイヤモンドスライムを完凸&レベル120にしたので、その紹介をしていきたいと思う。 完凸のために8万円かかった高級キャラです。自分のドラタク歴 …

【悲報】『ドラクエタクト』堕天使エルギオスさん、壊れキャラかと思いきやイオデイン混乱超弱点でした。フェアリードラゴンで完封可能か。攻めで使うぶんには当然強いと思う。

『ドラゴンクエストタクト』先日紹介した堕天使エルギオスですが、本日実装され、異常耐性の詳細も判明しました。 な、な、な、なんと 混乱超弱点でした。 これなら防衛で出されてもフェアリードラゴンで簡単に対 …

『ドラクエタクト』ボロクソ言われてるが無言ギルドだって普通に楽しい話……。ギルド大会に備えて初めてチャットしたの巻。

『ドラゴンクエストタクト』今回はギルドの話でもしようと思う。 現在、自分は無言ギルドのギルドマスターをしています。 1月19日時点のギルドランキングは705位。上位メンバーの貢献度が高く、その人達のお …

『ドラクエタクト』指揮者の神殿、初のLv11ボス攻略完了!ルミキシラが仲間になったぞ。+最近のランクマ。

『ドラゴンクエストタクト』モチベが高いのでプレイ日記を綴ります。 本日早朝、ヒャド神殿Lv11ボスを突破し、ルミキシラを仲間にすることが出来ました!! 自分にとっては初の神殿Lv11ボス攻略完了となる …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.