ドラクエタクト

『ドラクエタクト』ギルド同士が争う“ギルド大会”が1月中旬に開催!ルールも判明し、報酬も存在。俺が弱いからといってギルド抜けないでくれよな……。

投稿日:

ギルド大会

『ドラゴンクエストタクト』恐れていた自体が起きた。

ついに“ギルド大会”の詳細が発表された。

今まではスタミナの消費量を競うものでしかなかったギルドだが、来年の1月中旬からは、ギルド同士が闘う“ギルド大会”という新たなギルドコンテンツが実装される。


ギルド大会概要
・ギルドメンバーと力を合わせて他のギルドと対戦する
・ギルド大会は14日間に渡っておこなわれる
・1日1回ギルド同士がマッチングして直接対戦
・リーグの最終順位に応じて報酬がもらえる
・ギルド大会の参加にはギルドメンバーが10人以上所属している必要あり

ギルド大会は「準備期間」「予選」「リーグ(本戦)」の3部構成になっています。

・準備期間…相手から挑まれるバトルに備えて防衛パーティを設定する
・予選…上位リーグへの振り分けを目指して対戦する
・リーグ…4つのギルドの総当たり戦でリーグ内1位を目指して対戦する

ギルド内の連携が必要ってことなので、チャットしたほうがいいみたいな状況が出てくるかも知れません。

自分のところは無言ギルドなので、できれば会話無しでいきたいんですけど、どうなるかな……。

そして、ギルマスの自分が総合戦闘力最弱クラスなので、来月にギルメンが離脱しないかどうかが一番心配です。

抜けないで

「ギルマスがクソザコだから抜けるわ~」みたいなことがガチで起きそうなので、それが一番怖いです。

▲ 自分の総合戦闘力はかなり低いです。

リーグの順位に応じて報酬がもらえるそうなので、やっぱり強い人は強い人同士で固まりそうですよねえ。

野良で集まった烏合の衆みたいなギルドは肩身が狭い思いをしそうです。

楽しみではあるけど、不安もありますな。

以上!

P.S.当無言ギルドは1名空いています。メッチャ強い廃課金プレイヤーの参加をお待ちしています。

-ドラクエタクト

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ドラクエタクト』プレイ日記9。ドラクエ3追憶イベのお陰でダークドレアム、ついに完凸!あとは10月頃のナンバリングイベを楽しみに待つ。

『ドラゴンクエストタクト』プレイ日記第9回です。 7月16日に一周年イベを機にスタートした本作、本日ついにドレアム完凸となりました。 新規の自分がなぜこんなことが出来たかというと、超強運としか言えない …

『ドラクエタクト』超魔王エスタークがドラクエの日(5月27日)に登場!確実に環境を変える存在。多段攻撃や復活無効を所持し、猛威を振るっていた超魔王ハーゴンりゅうおうやアバン相手に大活躍か。

『ドラゴンクエストタクト』先ほどタクト情報局miniが開催され、ドラクエの日に登場する新モンスターが公開されました。 登場するのは予想通り超魔王でした。 (超魔王)地獄の帝王エスタークが登場です! ポ …

【追記あり】『ドラクエタクト』3周年アニバイベ当日になるも、メンテ終了時刻未定で一向に遊べず。下手したら今日はプレイ不可能……?

『ドラゴンクエストタクト』本日より3周年アニバイベント(真・ドラクエ5イベ)が開始されるのですが、一向にメンテが明けないという異常事態になっています。 本来だったら10時にメンテナンスが終了し、アニバ …

【悲報】『ドラクエタクト』虹色のオーブを誤ってドラゴンオーブに交換してしまう人が続出。……間違えるか、コレ?

『ドラゴンクエストタクト』かなりヤバい出来事が起きている。 それは、限定オーブ交換所で虹色のオーブを竜の紋章のオーブと交換してしまった人が続出しているという点だ。 新たに「限定オーブ交換所」が追加!所 …

【悲報】『ドラクエタクト』4.5周年を迎えるも、不具合でエイトガチャが未実装……。そして終了時刻未定のメンテナンスに突入。

『ドラゴンクエストタクト』本日で4.5周年を迎えた本作ですが、早くもトラブルに見舞われました。 本日から登場する予定だった新キャラクター“勇者エイト”ですが、お知らせ内の画像に誤表記があったらしく、エ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.