ドラクエタクト

『ドラクエタクト』ギルド同士が争う“ギルド大会”が1月中旬に開催!ルールも判明し、報酬も存在。俺が弱いからといってギルド抜けないでくれよな……。

投稿日:

ギルド大会

『ドラゴンクエストタクト』恐れていた自体が起きた。

ついに“ギルド大会”の詳細が発表された。

今まではスタミナの消費量を競うものでしかなかったギルドだが、来年の1月中旬からは、ギルド同士が闘う“ギルド大会”という新たなギルドコンテンツが実装される。


ギルド大会概要
・ギルドメンバーと力を合わせて他のギルドと対戦する
・ギルド大会は14日間に渡っておこなわれる
・1日1回ギルド同士がマッチングして直接対戦
・リーグの最終順位に応じて報酬がもらえる
・ギルド大会の参加にはギルドメンバーが10人以上所属している必要あり

ギルド大会は「準備期間」「予選」「リーグ(本戦)」の3部構成になっています。

・準備期間…相手から挑まれるバトルに備えて防衛パーティを設定する
・予選…上位リーグへの振り分けを目指して対戦する
・リーグ…4つのギルドの総当たり戦でリーグ内1位を目指して対戦する

ギルド内の連携が必要ってことなので、チャットしたほうがいいみたいな状況が出てくるかも知れません。

自分のところは無言ギルドなので、できれば会話無しでいきたいんですけど、どうなるかな……。

そして、ギルマスの自分が総合戦闘力最弱クラスなので、来月にギルメンが離脱しないかどうかが一番心配です。

抜けないで

「ギルマスがクソザコだから抜けるわ~」みたいなことがガチで起きそうなので、それが一番怖いです。

▲ 自分の総合戦闘力はかなり低いです。

リーグの順位に応じて報酬がもらえるそうなので、やっぱり強い人は強い人同士で固まりそうですよねえ。

野良で集まった烏合の衆みたいなギルドは肩身が狭い思いをしそうです。

楽しみではあるけど、不安もありますな。

以上!

P.S.当無言ギルドは1名空いています。メッチャ強い廃課金プレイヤーの参加をお待ちしています。

-ドラクエタクト

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【悲報】『ドラクエタクト』ワイ、悲しみのギルド脱退。1勝の価値と1敗の重みとは。永住の地を見つけられたと思ったが……。

『ドラゴンクエストタクト』個人的悲報です。 長く在籍していた、マスターリーグ優勝常連のギルドを脱退しました。 正直、永住の地を見つけれたと思っていただけにかなり残念な気持ちです。自主脱退という形ですが …

【疑問】『ドラクエタクト』二つ名アンルシアを別キャラで出して通常アンルシアの才能開花無しはヤバ過ぎるムーブなんだが……。

『ドラゴンクエストタクト』だいぶモチベ下がっていて殆ど記事を書いていない本作ですが、今日の朝配布チケで二つ名アンルシア(天雷の勇者アンルシア)が引けました。 ※ちなみに最大無料100連ガチャで通常アン …

『ドラゴンクエストタクト』ダイの大冒険(ダイ大)コラボが決定!11月6日に最新情報が公開。メチャ嬉しいです。

スマホゲー『ドラゴンクエストタクト』ですが、ダイの大冒険コラボが決定しました!! 【11/9(火)「#ダイの大冒険コラボ イベント」開催!】アニメ『ドラゴンクエスト ダイの大冒険』とのコラボが決定しま …

『ドラクエタクト』リアルタイム対戦、22戦20勝でプラチナ到達!ロトの勇者なんか要らんかった。自分と同じフォレストドラゴ使い、1度も見かけず。

『ドラゴンクエストタクト』リアルタイム対戦のプレ大会にて、プラチナ5に到達しました。 22戦20勝2敗で余裕のプラチナ到達です。 自分はロトの勇者引けなかったし、引けたとしてもリアルタイム対戦で使うな …

『ドラクエタクト』バラン完凸のためにクリア必須な「勇者一行」難しすぎると話題。友情石をあれだけ必死に集めさせておいてこの仕打ちは簡悔が過ぎる……。

『ドラゴンクエストタクト』本日登場したスペシャルバトル「勇者一行」が難しいと話題になっています。 自分はまだ初心者の域を出ていないのでクリアが難しいと感じたのは当然だったのですが、ツイッターで検索した …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.