ドラクエタクト

『ドラクエタクト』開花の扉41~50巻が9月13日に追加!ソロコンテンツ攻略のためにロト勇者をモナンメダルで手に入れるべきか。そして近況。水着セラフィ取ったよ。

投稿日:

【ドラクエタクト】開花50追加

『ドラゴンクエストタクト』ちょっと久しぶりになります。

なんと、常設コンテンツの「開花の扉」に、40巻~50巻が追加されます。

運営自らが“超高難度”と謳っており、その難易度は相当に高いものと思われる。

自分がこの情報を見て頭によぎったのが、“ロトの勇者を手に入れたほうが良いのか”です。

自分、ロトの勇者未所持です。スルーしました。一応タクポで狙ってはいますけどね。

スルーした理由は、対人目線で見れば必須ではないと感じたからです。現に、ギルド大会やリアルタイム対戦では、持っていなくてもなんら問題はないです。

ロト勇者が相手に居ても、負けることはまず無い。ギルド大会なら相手にロト勇者いようが無敗です。リアルタイム対戦でも、まあ戦っていて強いとは思うけど、殆ど負けてないです。

リアタイは上位ランクになると変わってきそうですがね。アストロンを上手く使う相手だと普通に厄介だなって感じるし。けど、自分的にリアタイはしんりゅうのほうが相手していてキツい。だからこそ自分は対人目線でロト勇者よりもしんりゅう優先しました。

ですが、ソロコンテンツ攻略となると軍配が上がるのはロトの勇者。

自分の感覚だと、対人ならしんりゅうソロコンテンツならロト勇者って感じです。

別に自分、ソロコンテンツの高難易度はクリア出来なくてもいいやって思っていたのですが、開花の扉となると話は別だぞと。

毎月こなすコンテンツ(開花の扉)でロトの勇者が活躍するのであれば、虹モナンメダルのブッパタイミングはここじゃないか?と。

40巻までは普通に攻略出来ているが、41巻以降でロトの勇者を必須レベルで使うなら取っておきたい。

現在所持している虹モナンメダルは233枚です。ロトの勇者は確定でゲットできます。

マスターメダルを使えば1凸も可能。

41~50巻の攻略でロト勇者が欲しくなる場面は確実に出てくるでしょうね。そう考えると……。

虹モナンメダルは貯めるのすごい大変だから使うのは躊躇しちゃうけど、使おうかなって思えること自体が稀だから、やはりロトの勇者を虹モナンメダルで取るべきかなって思うわけです。

開花の話は以上。

次、ガチャ報告。

水着セラフィの有償ガチャ引いたら2枚抜きで即1凸しました。

ちょっと対人戦で使ってみましたが、相手からしたらウザいだろうなって思える性能です。対人で跋扈しているロトの勇者(メタ弱点)にも刺さります。

体技なので、凸数に関係なく威力を出せるのはGOOD。
(体技ダメージはレベル依存)

状態異常特技を覚えさせれば更に活躍できそうですが、1凸のキャラに貴重な異常特技を覚えさせるのはちょっと躊躇してしまうので、そこはまだ様子見。スタメンで使うかも迷っているので。

自分は1凸水着ゼシカも所持していますが、対人でどっちの水着キャラを使うかは全体ウェイト次第になりそうです。

まあ、リアタイはそんな熱心にやっていないんですけどね。

自分は効率厨なので、強い人が上のランクに行ってからリアタイ回せばいいと思っています。そっちのほうがサクサクポイント稼げてコイン集め捗りますし。

ドラクエタクトの記事はあまり投稿していませんが、毎日しっかりプレイ中なので安心してください。

ギルドも、闘技場トロフィー持ちが集まる強豪ギルドに所属しています。

▲ 先日の試合はメンバー全員が勝利。

周りのギルメンが猛者なので、自分も負けていられないってモチベ上がります。10P敗北は絶対に許されないプレッシャーみたいなものがある。

今回の記事は以上。

-ドラクエタクト

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【朗報】『ドラクエタクト』荒れに荒れた竜魔人バランの3凸特性“闘いの遺伝子”が上方修正!MP回復量が4%→8%に。しかしちょっと怖い文面も……。

『ドラゴンクエストタクト』かなり批判が出ていた竜魔人バランの3凸特性“闘いの遺伝子”の上方修正が決定しました。 当初はMP回復量がわずか4%だったのですが、上方修正後は8%にアップするそうです。 この …

『ドラクエタクト』リアルタイム対戦、有名ギルド間でトラブルが発生。遅延による煽りプレイをされて対戦相手を晒す→晒された人「慎重を期して戦っただけ」そしてギルド脱退へ。

『ドラゴンクエストタクト』リアルタイム対人戦が実装された本作ですが、そのリアルタイム対戦で有名ギルド間でのトラブルが発生しました。 そのトラブルの発端となったのは、ラリホーによる遅延行為です。 コメ@ …

『ドラクエタクト』軍神トガミヒメ性能評価。貴重な体技・ブレスのバフキャラだが、最新キャラと考えると微妙感がある。対人で使うなら3凸は必須か。

『ドラゴンクエストタクト』本日より登場する新ガチャキャラクター“軍神トガミヒメ”の性能が公式ツイッターより発表されました。 軍神トガミヒメは少年テリーの体技・ブレス版ポジションなところがあります。回復 …

『ドラクエタクト』勇者一行、攻略できる気配無し!DQ8イベのときモチベ下がっていた自分をぶん殴りたい。ヤンガス完凸欲しい……。諦めてラクになるべきか。

『ドラゴンクエストタクト』マァムのレベルが110になったので勇者一行にリベンジしてきました。 が、クリア出来る気配はありません。 自分はYouTuberの動画っていうのは全く見ないんですけど、ここに来 …

『ドラクエタクト』新キャラ“デュラン”性能紹介・カタログスペック感想。物理オンリーなのが欠点。どちらかというとギルド大会向けキャラ?そうなると3凸は欲しくなるし、スルーが吉か。

『ドラゴンクエストタクト』明日より登場する新キャラ“デュラン”の性能が公式ツイッターで紹介されました。 今回は性能紹介とカタログスペックを見ての感想を語りたいと思います。 まず、ウェイト50キャラとし …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.