ドラクエタクト

【悲報】『ドラクエタクト』7月のギルド大会、中止。E006エラーでイン出来ない人がいるための配慮ですが、ギルド大会のために課金をしている身としては物凄く複雑です。詫びジェムが来たとしても割に合わないかな……。

投稿日:

『ドラゴンクエストタクト』超悲報です。

7月のギルド大会、中止になりました。

中止になった理由は、「E006エラー」でログイン出来ないプレイヤーがいるためです。

これはメチャクチャ残念です。

今回の防衛PTはかなり自信があったので、ギルド大会本番でどれくらい防衛成功するか楽しみだったのですが、その楽しみが消えました。

このエラー出てる人ってどの端末で発生しているんですかね?古い型落ち端末でドラクエタクトに非対応っていうなら自業自得になるしギルド大会開催してほしかったんですけど、そこんとこどうなんだろうな。型落ち端末で遊んでいる人はそもそもそんなに課金していなさそうだし。いや最新端末でエラー出ている人が居るとかなら中止は仕方ないと割り切りますけどね。

自分としてはギルド大会も考慮してガチャ引いているわけで、今回の中止はちょっと“おこ”です。

堕天使エルギオスも、ギルド大会の攻めでまだまだ使えそうだから先日のダブルPUガチャで引きにいったんだけど……。

無事PUガチャの20連目で引けて1凸になったからS4からS8にしましたよ。経験値の書を使ってレベルも125まで一気に上げました。


ここまでしたのに7月のギルド大会中止になったから、これどうすんだと。

8月のギルド大会で果たして使えるか?今月のギルド大会で使えなくなっただけでもこっちは十分な大ダメージ食らってるのだが……。

「お詫びの送付を検討しております。」って記載されているけど、そういうレベルじゃないんすよね。

例えばマスターリーグで1位取っても2500ジェムなんですよ。ギルド大会で勝ちに行くためのガチャ引いてる回数考えたら、マスターリーグ1位相当の2500ジェムが配られたとしても全く納得は出来ないですよ。

月に1度のギルド大会を楽しむために課金しているところもあるわけで、もし補填が2500ジェムでも、ちょっと割に合わないなって思います。

ちなみに自分の所属しているギルドではエラーでイン出来ないって人はゼロです。どれくらいの人がイン出来ずにいるんですかね……。

多分今回の対応はメチャクチャ賛否両論あるでしょう。その賛否両論はぶっちゃけ課金額で変わると思う。自分は否です。開催してほしかった。

ギルド大会の存在も課金するかどうかの判断に大きく影響しているし、本当に楽しみだったから残念です。

まあ開催したらIN出来ない人から不満が出るし、落とし所は難しいのは分かります。ただ中止するならもっと早く告知してほしかったね。

中止って分かってりゃ流石に堕天使ガチャ引きにいかなかった。

自分からは以上です。

ツイッターの反応もまとめておきます。

【本件におけるツイッターでの反応】
・楽しみにしてたのに信じられないです WPU、勇者、、めっちゃ回したのに損した気分になりました。
うちのギルメンにイベント開始速攻勇者を完凸レベルMAXにして防衛登録していた方がいまして、その方のことを考えると気の毒でなりません。
・今日の朝5時ギリギリまで防衛パーティ悩み抜いたんですけど。ログインできなくて辛い思いをした人々、ギルド大会に時間とお金をかけて練り上げてきた人々に本当に失礼。
・試合を明日に控えて、今のお知らせは遅いです。しかし、この決断は支持します👍
・公平性を保つ為仕方ない判断と言えばそうなのですが、ログイン不可バグ自体は昨日今日辺りで拡散される以前に確認されていた訳で中止するならもっと早く決断すべきだったかと
・非常に残念。アニバに完全に水を刺したな
・残念ですが、良い判断と思います。
・ぬわー!勇者完凸に使った9万ジェムwワイの90万ペリカ返して〜w
ログインできないユーザーが楽しめない大会は強行してもハッピーになれないからこの判断を支持します。
・難しい判断だったと思いますが、英断だと思います!
残念ですけど、参加出来ない方がいると不戦勝になってフェアじゃ無いですからね
ギルド大会足引っ張らない様に普段あまり課金しないのですが、頑張って課金して強化頑張ってたのに残念です

-ドラクエタクト

執筆者:


  1. 匿名 より:

    運営としても難しい判断だったのでしょうか。それでもやっぱりもう少し告知が早ければ…とは思います。…そしてエルギオスの表情がどこか物悲し気に見える不思議(笑

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ドラクエタクト』我、グレイナルを完凸させる。今後の活躍も考えるとその価値は十分にある。

『ドラゴンクエストタクト』突然ですが、グレイナルを完凸させました。 課金して4凸までは進めていたのですが、あと1凸が足りない状況だった。 完凸までの残り1凸はタクポか、あと少しで貯まる虹のモナンメダル …

『ドラクエタクト』ワイ、ギルマスを辞めて新ギルドへ!あとランク8のレベル上げが地獄過ぎる件について。ランク8にさせたキャラも紹介します。

『ドラゴンクエストタクト』去年11月9日にギルド機能が実装され、そこから長いことギルドマスターとして活動していた自分ですが、ギルマスを退職しました。 自分のところのエース(開花40突破済み、闘技トロフ …

『ドラクエタクト』明後日からクリスマスイベントが開始!超可愛い“サンタアリーナ”も登場!!ヒャドパンチがどうなるか気になります。

『ドラゴンクエストタクト』明後日の12月14日より、新イベント「おてんばサンタと覆面サンタ」が開催されます!! ツイッターでは新キャラクターも告知されました。 今回実装される新キャラは“サンタアリーナ …

【朗報】『ドラクエタクト』荒れに荒れた竜魔人バランの3凸特性“闘いの遺伝子”が上方修正!MP回復量が4%→8%に。しかしちょっと怖い文面も……。

『ドラゴンクエストタクト』かなり批判が出ていた竜魔人バランの3凸特性“闘いの遺伝子”の上方修正が決定しました。 当初はMP回復量がわずか4%だったのですが、上方修正後は8%にアップするそうです。 この …

『ドラクエタクト』2022お正月福袋SPスカウトガチャのラインナップ紹介。紅白どちらを引くか。自分は“白”でいきます!

『ドラゴンクエストタクト』今回は、「2022お正月福袋SPスカウト」の紹介をおこないます。 このガチャの紹介は12月24日のタクト情報局で公開されました。詳細な日程は記載されていませんが、明日の202 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.