ストリートファイター5

『スト5CE』2月の対戦ダイヤグラムが公開。最強は依然として本田!最弱は新キャラのダン。

投稿日:

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』公式サイトにて、2月の対戦ダイヤグラムが公開されました。

ソース元リンク:https://game.capcom.com/cfn/sfv/stats/dia/202102

対戦ダイヤグラム1位は不動の地位を築き上げたと言っても過言ではない、エドモンド本田です。

平均ダイヤは5.659と、過去最高の数値と思われます。

この数値の高さはアップデートによる強化も影響しているかもしれませんね。

対して最下位は……

新キャラのダンです。

ラシードの4.547を大きく引き離す4.090という弱キャラっぷり。というかラシードこんな低いんだ……。

ダンに関しては、まだ配信されたばかりでプレイヤー自身の練度が低いという点も影響しているかと思います。私自身も負けまくっているのでダイヤグラムの低下に一役買っている。(オィ

3月は流石にもう少しダイヤは上がるかと思います。

あわせてキャラの使用率も公開されていますが、1位はリュウのままです。

数カ月ぶりにリュウの使用率が10%を超えたのは、大幅強化の影響があるでしょう。

関連記事

ちなみにダンの使用率は9位で、2.858%でした。意外に使い手はいるみたいですが、同キャラ戦は全く起きなかったなあ……。

今回の記事は以上です。

シーズン5の本田強化という点を見るに、開発は対戦ダイヤグラムをなんら参考にしていなかったことが分かりますね。

-ストリートファイター5

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『スト5CE』ナリ君本人が語る、叩き、お気持ち表明DM事件のその後。「謝罪DMが来ました。」「ツイートしたことでお気持ちDMが殆ど無くなりました。」

(あらすじ)「ストリートファイターリーグ2022」のドラフト会議で名古屋OJAの選手に指名されたナリ君さん。 名古屋OJAの選手に選ばれたことで、大量のお気持ち表明DMが来てしまう事態に。 (名古屋O …

『スト5AE』コーリン攻略。LP4000以下のコーリン使いは見て欲しい!“狩れる”コンボ、セットプレイを教えます。

『ストリートファイター5 アーケードエディション』今回はコーリンの攻略記事を書きます!! 先に言っておくと、管理人のLPは7000です。コーリンでLP4000→7000まで上げました。 ここまでLPを …

【悲報】『DNF Duel』ワイ、ゴールドⅠが永住の地となる。トロフィーから見るガチ勢の多さよ!スト5と比べると……。

『DNF Duel』プレイ雑記です。 セコセコプレイを重ね続け、ついに100試合を突破しました。 前回は52戦してゴールドⅡでしたが、100試合をこなしてどれだけランクが上がったかというと…… ゴール …

『ストリートファイターⅤ』次回追加キャラ“コーディー”のゲームプレイトレーラーが公開!6月27日配信開始。クリミナルアッパーがCAになっちゃった。

『ストリートファイター5 アーケードエディション』次回の追加キャラクター“コーディー”のゲームプレイ映像が公開されました! 配信日は2018年6月27日!(動画は海外トレーラーなので6月26日と表記さ …

『スト5AE』sakoさん、その妻akikiさんの影響力が凄い!これがプロゲーマーか。

プロゲーマーすげぇ!ってエピソードをツイッターで見かけたので紹介します。 プロゲーマーすげぇ!というかsakoさんとakikiさんが凄いって話ですがw ※sakoさんはストリートファイター5のプロゲー …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.