ストリートファイター5

『スト5CE』2月の対戦ダイヤグラムが公開。最強は依然として本田!最弱は新キャラのダン。

投稿日:

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』公式サイトにて、2月の対戦ダイヤグラムが公開されました。

ソース元リンク:https://game.capcom.com/cfn/sfv/stats/dia/202102

対戦ダイヤグラム1位は不動の地位を築き上げたと言っても過言ではない、エドモンド本田です。

平均ダイヤは5.659と、過去最高の数値と思われます。

この数値の高さはアップデートによる強化も影響しているかもしれませんね。

対して最下位は……

新キャラのダンです。

ラシードの4.547を大きく引き離す4.090という弱キャラっぷり。というかラシードこんな低いんだ……。

ダンに関しては、まだ配信されたばかりでプレイヤー自身の練度が低いという点も影響しているかと思います。私自身も負けまくっているのでダイヤグラムの低下に一役買っている。(オィ

3月は流石にもう少しダイヤは上がるかと思います。

あわせてキャラの使用率も公開されていますが、1位はリュウのままです。

数カ月ぶりにリュウの使用率が10%を超えたのは、大幅強化の影響があるでしょう。

関連記事

ちなみにダンの使用率は9位で、2.858%でした。意外に使い手はいるみたいですが、同キャラ戦は全く起きなかったなあ……。

今回の記事は以上です。

シーズン5の本田強化という点を見るに、開発は対戦ダイヤグラムをなんら参考にしていなかったことが分かりますね。

-ストリートファイター5

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『スト5CE』コーリンのVトリ2は完全に許された話。すまんな……。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』前回の記事で紹介した通り、本日アップデートが配信され、キャラクターのバランス調整がおこなわれました。 巷で散々ブッ壊れだとか言われているコーリンのV …

『EVO2018』サイゲームスの応援隊が凄かったり、ドラゴボにプロデューサーの広木さんが参戦していたりで面白い。

現在開催中の格ゲーイベント『EVO2018』初日からかなり面白いね。 流石に通しで見ることはしていませんが、こういうお祭りイベントは見ていて楽しいです。 まず笑えたのがサイゲームスの応援隊。 応援団も …

『スト5CE』私のファンアートが無事TOPANGA TVにて紹介されました!悪意はゼロです。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』本日のTOPANGA TVの配信「ローズ最速最強決定戦」にて、私の描いたファンアートが無事に紹介されたのでここに報告します。 配信リンク:https …

『スト5CE』炎上渦中のカワノ氏、ウメハラさんにLINEで「しにたい」と送っていたことが“ここだけの話”で判明し視聴者から総ツッコミが入る。

前回ウメハラさんの配信を書き起こした記事を書きましたが、その書き起こしの少し前にとんでもない発言があったので、改めて記事にします。 罰ゲームとして他人の配信を荒らしたカワノ氏が、ウメハラさんにLINE …

【スト5】新キャラクター「エド」のトレーラー映像公開!【ストリートファイター5】

はぁ~……格好良いんですけどこのキャラ!コーリンにファイトマネー使った過去の俺を殴り倒したい。 エドほしいけどファイトマネーが足りないゆ! ※5月12日から5月15日の間に行われるCFNβテストでエド …

文章
漢検合格
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。