バンドリ

『バンドリ!ガルパ!』上松範康氏のインタビュー記事が公開。難易度MAXのRAS楽曲がいつか来る!?

投稿日:

スマホアプリ『バンドリ!ガールズバンドパーティ!』本日「ライブドアニュース」にて、バンドリの楽曲を手がけるElements Garden 上松範康氏のインタビュー記事が公開されました。

インタビュー記事では、バンドリの楽曲制作に携わるようになった経緯、上松氏から見たバンドリの魅力などが語られています。

ガルパユーザーとして注目したいのは、RASの高難易度楽曲について触れられていたことです!!

以下、ライブドアニュースより一部引用。

『ガルパ』はやっていらっしゃいますか?
諦めました(笑)。音楽家がリズムゲームやっていますと言うと、「やってください!」ってプレイを頼まれるじゃないですか。でも、下手だとなんかがっかりした雰囲気になるんですよね(笑)。

音ゲーの仕組みは、『pop’n music』とか『Dance Dance Revolution』などのファースト世代なので、仕事もしているし理解もしています。どうすればそのリズムに合うのか、難易度についても意識しています。

楽曲を作るときも考えていますか?
考えています。『ガルパ』の配信2周年だとこれくらいの難易度だろうとか。いつかやりたいなって思うのが、難易度を超マックスにした、RASの音ゲー向けの楽曲。けっこう面白くできると思います。

ソース元:かつてないプロジェクトが誇りに。Elements Garden・上松範康が『バンドリ!』に懸ける思い

「難易度超マックス」という言い方からして、もし作るなら現行の最難関曲“六兆年と一夜物語”を超えてきそうな気がします。

RASの楽曲は現在『R・I・O・T』と『UNSTOPPABLE』の2曲がプレイ出来ますが、その2曲ともエキスパートの難易度が26なので、上級者の人たちにとっては物足りない難易度なんですよね。

管理人自身、RASの楽曲はすごく良いけど難易度が低すぎるからプレイする気があまり起きないという曲になってしまっています。難易度26の中でも弱めなんですよね、RAS楽曲は。

ロゼリア同様、高難易度楽曲が似合うバンドだと思うので、次に来る楽曲はもう少し歯ごたえのある難易度だと嬉しいですね。もしくは『R・I・O・T』のSP譜面(難易度27~28)を希望したいです。

インタビュー記事はとてもボリュームがあり読み応えのある内容となっているので、興味のある方は上記ソース元から全文をご覧ください。

関連記事

-バンドリ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【バンドリ】『ガルパ!』プレイ日記。「Huawei P10 Lite」でEXトライマスターは無理ゲーだと感じた。

今回はセコセコプレイしている『バンドリ!ガールズバンドパーティ!』のプレイ日記です。 前回のイベント「奔走!夕影をめぐる旅」では無事1000位以内に入り、称号をゲットすることが出来ました。 ▲ 631 …

『バンドリ!ガルパ!』「ゆく年くる年カバー楽曲 追加キャンペーン」が開催!年末年始にカバー曲が5つ追加!1曲目は「瞬間センチメンタル」だ。

スマホアプリ『バンドリ!ガールズバンドパーティ!』ですが、「ゆく年くる年カバー楽曲 追加キャンペーン」なるものの開催が決定しました。 これは去年もおこなわれていたキャンペーンです。 (当時はまだ未プレ …

【バンドリ】『ガルパ』限定モカが欲しすぎるのでデータ消して最初からやります……。新規プレイヤーは絶対フェス限キャラ狙ったほうが良い!リセマラ方法も解説します。

今回は『バンドリ!ガールズバンドパーティー!』の記事です。 えーっと、前回の記事で140連したんですけど、結局データ消して最初から始めることにしました。 理由はたった1つ。限定モカが欲しすぎるからです …

『バンドリ!ガルパ!』プレイ日記18。無事1000位入りを果たしました。ボーダー高杉ぃ!

『バンドリ!ガールズバンドパーティ!』プレイ日記第18回。 宣言通り、ペルソナコラボイベントの1000位入りを果たすことが出来ました!! 良かった良かった。 これで報酬の1000位称号、ゲットだぜ。 …

【バンドリ】『ガルパ』最大級の盛り上がりとなったイベント“Neo-Aspect”終了!各ボーダーをおおまかに紹介。☆3キャラを獲得したプレイヤーは38万人超え。

『バンドリ!ガールズバンドパーティー!』イベント“Neo-Aspect”が本日20:59を以って終了しました。 まさか、ゴールデンウィーク中のイベント“二重の虹”のボーダーを超えるとは思いもしませんで …

文章
漢検合格
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。