ラストクラウディア

『ラスクラ』ついに魔獣ハンターのアークスキルレベルが10になりました。釣りイベの神宝珠も全確保!

投稿日:

『ラストクラウディア』ちょっとしたプレイの進捗を報告します。

ついに、SRアーク「魔獣ハンター」のアークスキルレベルが10になりました。

魔獣ハンターのアークスキルレベルを10にすると、アークスキルのアイテムドロップ率が100%になるので、素材集めで非常に重宝する。これは過去記事でも語りました。

▲ 魔獣ハンターは素材集めで必須のアークです。

ちなみにプレイ開始から80日ほどかかりました。長かった……。流石にこれはガチャ運に左右されます。ガチャで重ねたり、イベントで手に入る祈りの星屑を使ってエクステンドポイントを稼いでいくことになる。

いまは無料ガチャ期間中ですし、魔獣ハンターを重ねられる機会も多いかと思う。無料ガチャは現時点であと180連残ってますし、魔獣ハンターを重ねるチャンスは結構ありますよ。

魔獣ハンターはフレンド用にセットしたので、自分とフレンドの方は素材集めでご利用ください。一応大盗賊の腕輪も装備させてあります。

新規にフレンドで利用したい方は、コメント欄にプレイヤーネームを記載してフレ申請してください。無言の野良申請は現在全て却下しているのでご了承ください。


余談ですが、新春イベの釣りも全て終わりました。

神宝珠全回収完了です!

釣りは単純作業で結構しんどいかもしれませんが、普通に素材集めするよりは超絶圧倒的にラクなので、ここは我慢して釣りを頑張ってください。私からの忠告です。

短いですが今回の記事は以上です。

-ラストクラウディア

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ラスクラ』テイルズコラボの参戦キャラはスタン、ルーク、ユーリと判明!性能面での本命は後半に登場するユーリか……。

スマホRPG『ラストクラウディア』先日公式生放送が配信され、11月24日から開催される「テイルズオブ」シリーズのコラボイベント詳細が発表されました。 まず一番に気になっていた参戦キャラクターですが、ス …

『ラスクラ』「デビルメイクライ5」とのコラボが1月28日より開始!DMCキャラがドット絵でどう表現されるかは興味深い。コラボユニットは1体が確実に貰えます!

スマホRPG『ラストクラウディア』ですが、なんと、カプコンの人気シリーズ「デビルメイクライ5」とコラボすることが先日発表されました。 かなり予想外なところを突いたコラボなので、驚きました。 コラボの開 …

『ラスクラ』明日7月28日より“水着レオナ”が登場!性能はトリシュラ不要の氷アタッカー。さらに、キャンペーンで過去のユニットやアークを1つずつ獲得可能!マジャや巫女ティリアを手に入れるチャンス。

『ラストクラウディア』明日7月28日より、新ユニット“サマープリンセスレオナ(以下、水着レオナ)”が登場します。夏恒例の水着キャラですぞ! レオナの声優は種崎敦美さんです。『ダイの大冒険』のダイ役の声 …

『ラスクラ』2.5周年イベのマザーソウル報酬が美味すぎるから新規でリセマラ始めるならお早めに!フレンド募集しているなら私のキャラを頼ってください。

スマホRPG『ラストクラウディア』現在2.5周年イベントが開催中です。 わたくし、先日報告した通りガチャは爆死しまして、モチベはかなり下がっていました。本日もガチャを回しましたが、シダは手に入らず。 …

『ラスクラ』新ユニット“発明王メルディ”が明日2月10日に登場!使用特技を制限することで火力が大幅に上がる、かなり面白い性能をしています。常設ユニットなので基本スルーでOK。

『ラストクラウディア』明日の2月10日より、新ユニット“発明王メルディ”が登場します。 本ユニットは“技師メルディ”の英装になります。また、青ゴルム以来の常設ユニットでもあります。 性能を簡単に紹介し …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.