グラブル

『グラブル』実質配布、確実に手に入るベリアルを取り逃していた人間について。一生の不覚。

投稿日:

ベリアル取り逃し

『グランブルーファンタジー』とんでもないやらかしをしていたことに気付きました。

ベリアルが配布配布言われていて唐突に思い出しました。

自分、サマーフォーチュンでベリアル取るの忘れていました。

自分がベリアル持っていない理由、コレだったわ。当たり前のようにベリアルの話をコメントでされて、「俺持ってないんだけど?」って思ってたら、そういえばサマーフォーチュンで実質全員に配布されていたね……。

サマーフォーチュン記事書いた時、水着ゾーイかベリアルどっち取ろうかなって書いていたんですけど、あれそのまま保留しちゃっていて、期限はとっくに切れていた。

最終的に“ベリアルにします”と言いながらも、交換すること自体を忘れたままログインしなくなっていた。

▲ 昔の記事にて。

調べたら交換期限は2021年9月30日まででした。これはとんでもないやらかしをしていた。まあ、まともにログインしていなくてその程度のモチベだったって言われればそうなっちゃうんですけど、確実にベリアルを入手出来た機会を逃したのはキツい。

これはメシウマ案件だと思うので、メシウマしてください。自分が無料ガチャでベルゼバブ引いてイライラしている人も多いかと思うので、ここで笑ってやってください。

流石にこれは自分でも結構ショックを受けている。

自分の手持ち見れば分かるんですけど、ベリアルはガチで持っていません。

ベリアルは今後の無料ガチャで引けることを祈ります。長くやっていれば、いつか引ける日が来るでしょう……。

“サマーフォーチュン”のお陰で新規に始めた人以外は持ってて当然とも言えるベリアル、それを持っていないのはかなりアカンやつだと思う。

これは、やらかしたぜ。

ゴールドムーンは150個以上あるので、シェロカルテの交換券で手に入れようと思えば手に入りますけどね……。

まあ、ベリアル持っていないぶん無料ガチャの楽しみが増えるってもんです。

次の無料ガチャでベリアル引けたらヨッシャーってなるから、楽しみが増えたと思えばいい。ベリアルはガチャを楽しむためにあえて取らなかったってことにすればいい。

みんなが持っているベリアルをあえて持っていないのは逆にカッコ良いまである。ゲームってのは難易度が高いほど燃えますからね。

ベリアル持ってない

以上です。次の無料ガチャに期待します。

-グラブル

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『グラブル』人気絵師さんが拡張機能が原因でBANされたとツイート→公式が拡張機能を使用してのアカウント停止措置は無いと完全否定……。真っ黒な答え合わせが完了してしまう。

管理人もつい最近までハマってプレイしていた『グランブルーファンタジー』、その界隈でちょっと興味深い炎上事件が起きていました。 分かりやすいツイートがあったので引用させていただきます。 絵師「拡張機能使 …

『グラブル』プレイ日記11回。ハードコアゲーマーの本領発揮でランク101到達!土古戦場のスペシャルバトルをやらなかったのは、かなり損した?

『グランブルーファンタジー』プレイ日記第11回です。 無事、ランクが100に到達したので報告します。 ランク100に上がったあとは限界突破クエストをこなし、そのままランク101まで上げました。 ランク …

【謝罪】『グラブル』ベルゼバブ引けた報告をしてしまい、申し訳ございませんでした。

『グランブルーファンタジー』今回は謝罪記事です。 召喚石のベルゼバブが引けたことをブログ上で語ってしまい、申し訳ございませんでした。 先日のグラブル記事でサラッとベルゼバブが引けたことを報告したのです …

ガチャだけ引いていた『グラブル』本格的にスタート。いざ始めてみると案外複雑でもない感じ?

ずーっと無料ガチャだけ引いていたスマホゲー『グランブルーファンタジー』ですが、本日ふと急に思い立って始めてみました。 今までガチャだけ引いていてランク1でしたが、思い切って始めてみた。 無料10連で水 …

『グラブル』プレイ日記13回。初の十天衆エッセルが遂に加入!これをあと9人分ってマジ?

『グランブルーファンタジー』プレイ日記第13回です。 先程、十天衆のエッセルをやっと仲間にすることが出来ました!! 長かった……辛かった……。 要求素材がエグ過ぎる。エンジェルヘイローを何周したか分か …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.