グラブル

『グラブル』3月10日より8周年イベントが開催!毎日最高100連無料ガチャ来るぞ~!!今回は愚痴らないぞ~。5月には「FF11」とのコラボイベも来るぞ!

投稿日:

大人気スマホRPG『グランブルーファンタジー』ですが、YouTubeの8周年直前生放送にて、8周年イベントの様々な情報が公開されました。

今回は、大きな部分を2点のみ紹介します。

まずは、2022年5月に「ファイナルファンタジー11」とのコラボイベントが開催されることが決定しました。

超おっさんホイホイタイトル来ましたね。これはログイン勢の自分も例に漏れないので、FF11イベントは流石に遊ぼうと思います。グラブルユーザーってFF11をプレイしていた層と被っていそうですし、需要は高そう。

楽しみです。

そしてもう1つは、恒例の無料ガチャです。

8周年となる3月10日0時から毎日最高100連無料ガチャがスタートします。

最終日の3月30日は100連確定!!


今回の無料ガチャは、ギャンブル性の高いガチャピンか、堅実なムックか、どちらかのルーレットを選ぶことが出来る。

ガチャピン……10連、20連、30連、100連のいずれかが当たる
ムック……20連、30連のどちらかが当たる

当たればデカいガチャピンのほうが魅力的かなと個人的には思っている。

今回の記事は以上です。

前回は無料ガチャの仕様を愚痴ったらかなりの人に“乞食”と叩かれたので、8周年の無料ガチャは愚痴無しでいきたいと思う。自分も謝罪に見せかけたベルゼバブのガチャ煽りをして大人気ないことをしました。

グラブル関連記事

8周年イベントの詳細は公式ツイッターを見たほうが早いと思うので、そちらもご覧ください。

『グランブルーファンタジー』公式ツイッターリンク:https://twitter.com/granbluefantasy

【8周年直前生放送動画アーカイブ】

-グラブル

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『グラブル』プレイ日記5回。初古戦場本戦1日目はソロ騎空団に敗北。このグラブルバーダックは何なの……。

『グランブルーファンタジー』プレイ日記第5回。 古戦場本戦1日目の結果ですが、敗北しました……。 対戦相手は驚くことにソロでした。 「対戦相手の団って1人なんですよね?」って団の方に聞いたら「A団にい …

『グラブル』プレイ日記10回。ランクは2日間で81→92に大幅アップ!欲しかった召喚石“グリームニル”もゲット。

『グランブルーファンタジー』プレイ日記第10回です。 ユーザー2600万人突破記念イベントで開催されている、キャンペーン限定クエストをメインに周回した結果、ランクは81から92に上がりました。 昨日は …

『グラブル』プレイ日記11回。ハードコアゲーマーの本領発揮でランク101到達!土古戦場のスペシャルバトルをやらなかったのは、かなり損した?

『グランブルーファンタジー』プレイ日記第11回です。 無事、ランクが100に到達したので報告します。 ランク100に上がったあとは限界突破クエストをこなし、そのままランク101まで上げました。 ランク …

【グラブル】ゲームとVTuberがコラボすると何故荒れるのか。“絵畜生”と呼ぶほどの嫌悪感はどこから来るのか。

つい最近、人気ゲーム『グランブルーファンタジー』がホロライブ所属VTuberとのコラボをサプライズ発表した件で大炎上しました。 このコラボはリアルのオフイベント「グラブルフェス2023」でおこなわれる …

『グラブル』荒れに荒れている「サマーフォーチュン」問題。運営が全ユーザーに3等確定のフォーチュンカードを配布。これで私も名誉三等民です。

『グランブルーファンタジー』サマーフォーチュンで大炎上中の本作ですが、運営がついに乗り出しました。 運営が導き出した炎上の解決策は、全ユーザーに3等確定のフォーチュンカードを配ることであった。 【サマ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.