グラブル

『グラブル』グランデフェス開催。ユニと水着メデューサが登場。ユニはキャラ、リミ武器ともにブッ壊れ性能、光版リッチ斧だと話題に。自分が引けたのは……!

投稿日:

『グランブルーファンタジー』本日19時よりガチャが更新され、新キャラが登場するグランデフェスが開催されました。

自分自身もガチャ更新にあわせて待機していました。今日はガチャピンチャンスを引いたのでね……!!

今回新規に登場したキャラクターは光属性のユニ(リミテッド)、火属性のメデューサです。

自分は皆さんご存知の通り、無料ガチャのときだけログインするガチャ乞食勢です。昔は普通に遊んでいましたが、いまはただの乞食です。

さて、キャラのスペックを見た際にユニのほうは強そうだなと感じました。純粋に書いてある能力が強いんじゃないかって。

実際このキャラはブッ壊れだったみたいです。そして、武器“ハルモニア”のほうも同じくブッ壊れだった模様。

ユニのリミ武器は光版リッチ斧とも言われていました。自分はそもそもリッチ斧が何なのか分からない人間ですが、トレンドに入っていることから、壊れ武器の属性違いというのは容易に想像が出来た。

自分はユニが引ければいいなと思ってガチャ回したんですけど……

引けたのはメデューサのほうでした。


グラブルのPUは0.3%の鬼畜仕様ですし、PUキャラが引けただけでも良かったと思うしか無いですね。手持ちの1万8000石もそのままブチ込みましたがユニは引けませんでした。

グランデフェスは3月22日18:59まで開催されます。ユニ排出中に無料ガチャを引く機会はあるので、これは引きたいところですな。

ツイッターでここまで話題になるキャラもあまりいない気がするので、欲しいです。

-グラブル

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『グラブル』「サマーフォーチュン」ユーザーの半数近くが四等民。ここまで露骨に勝ち組負け組が分かれているとは思わなかった。半数のモチベを大幅に下げたことのメリットは果たしてあるのか。

みなさんこんにちは、私は四等民です。だから危害を加えないでほしい。 今日の昼頃に記事にしたグラブルの「サマーフォーチュン」についてですが、ちょっとツイッターとか5chを見ていたら新たな事実が判明した。 …

『グラブル』プレイ日記3回。水着ミムルメモルを引けたので火属性に乗り換えようと思いますが、どうでしょう。アドバイス求む!

『グランブルーファンタジー』結構ハマりそうな気がするので、今回からタイトルにプレイ日記を題していきます。記事は3つ目なので、今回が第3回です。 先日より開催されたグランデフェスガチャを160連しました …

『グラブル』「サマーフォーチュン」の当選格差が酷すぎて引退者続出?爆死したやつは俺んとこへ来い。

ツイッターのトレンドに「#グラブル引退」が入っていて盛り上がっている。 「サマーフォーチュン」というイベントのせいだ。 期間中、毎日1枚チケット(ランダムで番号が振られる)が貰える、いわば宝くじである …

『グラブル』プレイ日記12回。念願のクラスⅣジョブを遂に解禁!世界が一気に広がってきた。これは神ゲーか?

『グランブルーファンタジー』プレイ日記第12回です。 先日ランク101に到達した私ですが、今回は様々な進捗報告があります!! まず、今日の無料おはガチャで黄金の騎士を手に入れました。 今回の無料ガチャ …

『グラブル』ベルゼバブ4凸目指して金剛晶使いました。久しぶりに、やるか?

『グランブルーファンタジー』無料ガチャの回数はアレだったが、強い強い言われているベルゼバブの召喚石が手に入ったので自分は満足しています。 前回の記事でキレたと言いましたが、ぶっちゃけそこまでキレていま …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.