グラブル

ガチャだけ引いていた『グラブル』本格的にスタート。いざ始めてみると案外複雑でもない感じ?

投稿日:

ずーっと無料ガチャだけ引いていたスマホゲー『グランブルーファンタジー』ですが、本日ふと急に思い立って始めてみました。

今までガチャだけ引いていてランク1でしたが、思い切って始めてみた。

無料10連で水着アルベールっていう限定キャラを引けたのもあるし、いっちょ始めてみるかと。

で、改めて手持ちのキャラを眺めていたら、「アンチラ」が手持ちに居たのに気付いたんですよ。アンチラって言えば、グラブル触ってない自分でも評判が耳に届いてきたキャラです。アンチラって、なんか炎上したんですよね。

実際、攻略サイトで評価を見てみたらアンチラは最高評価でした。風属性なので、水着アルベールと同じデッキに入るし、これは運が良いなと思った。

更に攻略サイトを見ると、自分が持っていたグリームニルも最高評価でした。

つまり、風属性デッキはかなり良い感じに組めるってことです。キャラの相性とかもあるだろうから、とりあえず強いキャラ入れればいいってわけじゃないかもしれないけど。

なので、現在は風デッキを育てています。ランクは30ちょいまで上がり、キャラレベルと編成は下記画像のようになっています。


4、5時間程度プレイした結果、なんとなくですがゲームの実態が掴めてきました。始める前はシステムが多すぎて、凄い複雑に思えたけど、そこまで難しく考えなくて良いのかな?って思いましたね。

とりあえずは島ハードっていうのを周回していればいいみたいです。

運の良いことに、その島ハードを周回するために有用なキャラも持っていたんですよ。

上記画像のヨダルラーハが居ると、島ハードをワンパンで周回出来て凄い便利だそうです。ワンパン周回は騎空団のアサルトタイムを利用する必要があるとのことなので、とりあえず騎空団に入りました。

なんか、長いことガチャだけ引いてきただけあって色々揃っていたみたいです。マグナとかがまだよくわからないけど、島ハード回していればとりあえず道は拓けるっぽい。

ほか、武器の性能(武器が沢山装備出来るけど、どんな効果をもたらすのかよくわからない)とか謎な部分もあるけど、そこはおいおい調べて知識を身に着けていけばいいかなと思っている。

まあ、こっからプレイをガチで続けるかは今の所わからないです。またガチャだけ引くゲームに戻るかも知れません。

自分からは以上です。

ストーリーはスキップ出来て、周回用コンテンツまで一気に開放できるし、かなり親切ですね。最初はセコセコ1話ずつスキップして進めていましたが、途中で一気にスキップ出来ることに気付いた。ランクとレベル上げは「金銀輝くスライムを探せ!」っていう素材クエストをこなしていました。

-グラブル

執筆者:

関連記事

『グラブル』プレイ日記7回。十天衆エッセル加入とランク100が遠すぎる件。

『グランブルーファンタジー』プレイ日記第7回です。 現在は十天衆エッセルの加入とランク100を目指してプレイしています。 十天衆のほうは設備拡充というのを終えました。 これがまた結構時間食いました。上 …

『グラブル』プレイ日記11回。ハードコアゲーマーの本領発揮でランク101到達!土古戦場のスペシャルバトルをやらなかったのは、かなり損した?

『グランブルーファンタジー』プレイ日記第11回です。 無事、ランクが100に到達したので報告します。 ランク100に上がったあとは限界突破クエストをこなし、そのままランク101まで上げました。 ランク …

『グラブル』プレイ日記8回。ゼノ・サジタリウス攻略中!持ってて良かった水着ミムメモ!

『グランブルーファンタジー』プレイ日記第8回です。 本日より開催されたイベント「ゼノ・サジタリウス撃滅戦」を遊んでいます。 ゲームウィズの攻略サイトによると、「六道・黄木天使の箭(や)」が交換武器とし …

『グラブル』プレイ日記3回。水着ミムルメモルを引けたので火属性に乗り換えようと思いますが、どうでしょう。アドバイス求む!

『グランブルーファンタジー』結構ハマりそうな気がするので、今回からタイトルにプレイ日記を題していきます。記事は3つ目なので、今回が第3回です。 先日より開催されたグランデフェスガチャを160連しました …

『グラブル』プレイ日記12回。念願のクラスⅣジョブを遂に解禁!世界が一気に広がってきた。これは神ゲーか?

『グランブルーファンタジー』プレイ日記第12回です。 先日ランク101に到達した私ですが、今回は様々な進捗報告があります!! まず、今日の無料おはガチャで黄金の騎士を手に入れました。 今回の無料ガチャ …

漢検合格
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
キングダムカム
EDFIRのレビュー
レフトアライヴ

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。