共闘ことばRPG コトダマン

『コトダマン』レジェンドコトダマン“ゑいゆう”が明日から登場!マルチプレイが遊びやすくなるアップデート内容も個人的には満足。

投稿日:2020年8月12日

『共闘ことばRPG コトダマン』本日おこなわれた公式生放送で新イベントや新ガチャの情報が色々飛び出しました。

結構情報は多いので、興味のある方は上記放送を見ていただくとして、放送内で自分が特に気になった部分を記事で紹介していきたいと思います。

まずは明日からアップデートされるVer3.3.0の内容。

一番有り難いのはマルチ時のデッキ情報も記憶、呼び出し出来るということです。コトダマンって6のデッキ枠じゃ全然足りないんですよね。

このアップデートによって、様々な降臨に入りやすくなると思います。今まではマルチに入るとその降臨用にデッキを組まなきゃいけなかったんですけど、その必要がなくなるのでとても便利。

銀のことだまつりんぐ交換所も有り難い人には有り難いのではないかと。

そして水着ガチャの開催。



ユーキ、シノブ、ウタイ、ココロ、カレンの水着バージョンのキャラが登場します。ウンディーヴァはガチャではなく魔級降臨。

更に、新たなレジェンドコトダマン“ゑいゆう”が登場します。

ゑいゆうは水着ガチャのラインナップに入っています。前例通りなら“ゑいゆう”の排出率は0.2%かと思われます。そして、ここを逃すと祭ガチャから0.02%という恐ろしい確率で引き当てなければいけない。

新規の方が始めるなら“ゑいゆう”狙いでリセマラするのが良いでしょう。

8月17日からはコト夏山神社も開催。こちらはほぼ全コトダマンに付けるべきお守りです。

超有能お守りなので、頑張って沢山のコトダマンに装着させましょう。

他にも虹のことだま大量配布とか“ゐふぅいん”登場とか色々ありますが、それは記事冒頭に貼付した放送を見てください。

GIJ、やっと本気出したなって感じですね。

今までの情報はハッキリ言ってだいぶショボかったんですけど、今回の放送でやっとGIJ!って言えるような内容になったと思います。

ただ、ガチャが多すぎてしんどいですね。ガチャ石は完全に枯渇したので、配布石でなんとか新キャラを引き当てたい。

-共闘ことばRPG コトダマン

執筆者:


  1. けん より:

    20連目でえいゆうとシノブが来ました…月もゴッドフラッシュも出なかったのでちょっとびっくりしました。水着キャラは追いたいですがコラボ気になりますねー。

    • 管理人mtg より:

      えいゆうおめでとうございます。
      えいゆう引けたなら、撤退もありじゃないでしょうか。

  2. ZEN より:

    すみません、自慢させて下さい!
    30連でカレン、ココロ、ゑいゆう引けました!
    ツラミは天井近くまで回したので、ゑいゆうは諦めてましたが、引けて嬉しいです!

    • 管理人mtg より:

      おめでとうございます!
      自分は40連+宿題10連の実でユーキのみです。
      宿題で石はまだ沢山もらえますし、どうするか迷います。

関連記事

『コトダマン』「ウルトラマンシリーズ」第2弾コラボキャラ性能評価。モードシフト持ちの“ウルトラマンゼロ&セブン”は絶対にゲットしたい!地雷ガード持ちの2体も欲しいところ。

『共闘ことばRPG コトダマン』本日9月27日16時から開催される「ウルトラマンシリーズ」第2弾コラボキャラの性能を語っていきます。 ※2022年10月3日追記:復刻キャラの評価も記述しました。 今回 …

『コトダマン』6周年グランドコトダマン“言の葉を紡ぐ・ましろ”性能評価。史上初の全文字変換付与を引っ提げて登場!リセマラ新規プレイヤーから上級者まで役立つブッ壊れキャラ!!修羅改周回がさらに快適に。

『共闘ことばRPG コトダマン』本日より、6周年コトダマンのグランドコトダマン“言の葉を紡ぐ・ましろ(以下グランドましろ)”がガチャで登場しました。 今回のグランドフェスではグランドましろの他、ケイウ …

『コトダマン』プレイ日記第16回。ルシファーの満福、祝福全振り完了!魔境のマルチから開放されたぞ~。

『共闘ことばRPG コトダマン』プレイ日記第16回です。 本日、ルシファーの祝福を全て振り終えました。 ルシファーは神・魔・英種族に対して最大50%のキラー効果が付与される祝福特性が強いので、余裕のあ …

『コトダマン』新コンテンツの“大討伐戦”について語る。萎えている人のモチベを再燃させるものではなかったように思う。

『共闘ことばRPG コトダマン』今回は、先日6月16日に実装された新バトルコンテンツ「大討伐戦」について語りたいと思います。 ※本記事は愚痴記事です。コトダマン大好きのコトダマーが見ることはオススメし …

【!?】『コトダマン』本日16時から「鬼滅の刃」コラボが唐突に復刻開催!強キャラだらけの神コラボ。今でも壊れキャラの“竈門炭治郎”を手に入れるチャンス!

『共闘ことばRPG コトダマン』本日16時頃より、鬼滅の刃コラボが復刻開催されます。 いきなり公式ツイッターで発表されました。 #コトダマン× #鬼滅の刃 コラボ復刻決定じゃ〜〜!!🎊 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.