グラブル

『グラブル』荒れに荒れている「サマーフォーチュン」問題。運営が全ユーザーに3等確定のフォーチュンカードを配布。これで私も名誉三等民です。

投稿日:

『グランブルーファンタジー』サマーフォーチュンで大炎上中の本作ですが、運営がついに乗り出しました。

運営が導き出した炎上の解決策は、全ユーザーに3等確定のフォーチュンカードを配ることであった。

自分のアカウントにも3等確定のフォーチュンカードが配られていました。

これで私も最下層民(四等民)からの脱出を果たしました。

最下層民

いまの私は名誉三等民です。

哀れな四等民おりゅ?とか煽ってたやつらよ、ざまあみろだ!!

俺は三等民だぞ!!

……と言いたいところだが、3等確定フォーチュンカードは全ユーザーに配られているので、開いた格差は結局縮まっていないというのがオチである。

まあ、自分としては、今回の処置に関しては全く問題ない。異論はない。ぶっちゃけ、こういう詫び石系みたいのなんて無いと思っていたから。儲けものです。

ただ、全員に配ったら格差そのままで結局四等民はバカにされるのでは?といった疑問も残る。今回の処置は3等以上の人もウマウマでしょう。

公式ツイッターへは、配布は四等しか出なかった人だけで良いのではという意見も散見される。でも、これをやってしまうと三等の人がなんか残念な感じになるから難しいんじゃないかな~って自分は思った。

結局、どんな対応してもいずれかの当選者から不満は出るだろうから、全員が満足出来る着地地点は無いと思う。

さて、せっかく貰った3等のフォーチュンカード。交換するなら水着ゾーイでいいのだろうか?めぼしい召喚石は、交換ラインナップの中だとベリアル以外は持っている。ベリアルor水着ゾーイって選択肢になりそうだが、どうしようか。

※追記:自己解決しました。ベリアルにします。

今回の記事は以上です。

関連記事

-グラブル

執筆者:

関連記事

『グラブル』プレイ日記8回。ゼノ・サジタリウス攻略中!持ってて良かった水着ミムメモ!

『グランブルーファンタジー』プレイ日記第8回です。 本日より開催されたイベント「ゼノ・サジタリウス撃滅戦」を遊んでいます。 ゲームウィズの攻略サイトによると、「六道・黄木天使の箭(や)」が交換武器とし …

グラブルフェス2023炎上

『グラブルフェス2023』VTuber(兎田ぺこら)が3Dライブに登場してメッチャクチャに荒れる。微動だにしない観客も居て笑った。

『グランブルーファンタジー』ホロライブとのコラボが発表されたことで荒れた「グラブルフェス2023」ですが、イベント当日も予想通りの大荒れとなりました。 十二神将のビカラと一緒にVTuberの兎田ぺこら …

『グラブル』プレイ日記6回。闇古戦場に向けての編成アドバイスを求む!

『グランブルーファンタジー』プレイ日記第6回です。 土古戦場については全敗で終わりましたが、そもそも入団したて、プレイしたての自分は全くと言っていいほど貢献出来ていないので特に言えることはありません。 …

『グラブル』人気絵師さんが拡張機能が原因でBANされたとツイート→公式が拡張機能を使用してのアカウント停止措置は無いと完全否定……。真っ黒な答え合わせが完了してしまう。

管理人もつい最近までハマってプレイしていた『グランブルーファンタジー』、その界隈でちょっと興味深い炎上事件が起きていました。 分かりやすいツイートがあったので引用させていただきます。 絵師「拡張機能使 …

ガチャだけ引いていた『グラブル』本格的にスタート。いざ始めてみると案外複雑でもない感じ?

ずーっと無料ガチャだけ引いていたスマホゲー『グランブルーファンタジー』ですが、本日ふと急に思い立って始めてみました。 今までガチャだけ引いていてランク1でしたが、思い切って始めてみた。 無料10連で水 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.