ラストクラウディア

『ラスクラ』「転スラ」コラボ、本日より竜装ミリム・ナーヴァが登場。性能紹介。超必殺技が強力なキャラ!来月には3周年も控えているので基本的にはスルー推奨。

投稿日:

『ラストクラウディア』本日3月7日メンテナンス後より、転スラコラボ第2弾キャラ“竜装ミリム・ナーヴァ”が登場します。

YouTubeでは詳細な性能が公開されました。




ポイント
・闇属性の物理アタッカー
・MP500以上あれば、超必殺技の威力が+40000まで伸びる
・超必殺技に特化したアタッカー?

性能を見た限りだと、超必殺技に振り切ったキャラクターだと感じました。

特性“破壊の暴君”により、MPが高いほど超必殺技の威力がアップします。

ミリムの習得スキルにより、超必殺技の火力は一撃で最大56,999まで伸びます。

超必殺技のHIT数は25なので、カンストダメージを叩き出せるなら約142万ダメージになります。結構な火力ですね。
(進撃コラボの“リヴァイ”の超必殺技は真二刀流をもってしても95万ダメージほど。参考までに。)

“もっと遊んでやるのだ”で、超必殺技を使用するたびにダメージ上限がアップする(最大3回。+15000まで伸びる。)のも魅力か。超必ゲージを一瞬で貯められる“破神大戦”アークがあれば強力なユニットと言えるでしょう。

これちょっと説明が分からないんですけど、これが1回目から反映されるのなら、初手の超必殺技の火力は約154万ダメージです。課金装備で更にダメージ突破する可能性も非常に高い。

ただ、それでも超強いキャラとは言いづらいです。

そもそも超必殺技ってマルチでは嫌われやすいので、マルチで運用しづらいです。時間が止まるし、4人でボコってるほうが火力出るでしょうしで、超必殺技はマルチだとストレス要素になる。

マルチで使いづらいっていうこと考えると初心者の人にオススメ出来ません。先述したように、竜装ミリムの強みを活かすならURアーク“破神大戦”も必要になってきます。

▲ ミリムを最大限に運用したい場合に必要なアーク。

LRアーク“盟友”はアークエーテル報酬が魅力的です。


デコイ効果を持つアクセサリーです。

ユニット、アーク紹介は以上となります。

『ラストクラウディア』は来月の4月15日で3周年を迎えます。今回の転スラユニット達は人権とは言えないので、性能を重視するならスルー推奨です。

強力なユニット、URアークの登場に期待できる3周年に備えましょう。

関連記事

-ラストクラウディア

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『ラスクラ』2.5周年新規へ。出来るならトリシュラ+40を目指そう!「栄光のカルディナ」を持っているなら頑張るべき。エーテリオンの取得方法も紹介。

『ラストクラウディア』新規アカウントでプレイし直している本作ですが、先日、秘装銃トリシュラを手に入れることが出来ました。 かき集めたエーテリオン全てをぶっ込んで入手しました。 前回の記事でも語りました …

『ラスクラ』聖剣3コラボが開始!リースガチャには目を向けずエリクサー狙いで復刻ガチャを引きました。無事FF外伝アークはゲットしたが……。

『ラストクラウディア』本日より、待ちに待った聖剣伝説3コラボが開始しました。 個人的本番は後半に登場するアンジェラの性能が分かってからになりますが、とにかくコラボイベントが開始しました。 当ブログ初見 …

『ラスクラ』新規向け攻略。SRアーク「魔獣ハンター」のアークスキルLv10を目指そう!最大レベルまで上げればドロップ確定で素材集めに役立ちます。エクステンドポイントの入手方法について。

『ラストクラウディア』新規プレイヤー向け攻略記事です。 今回は、SRアーク「魔獣ハンター」のアークスキルLv10を目指そうという主旨の記事です。 魔獣ハンターをセットしていると、戦闘中に魔法コマンド画 …

『ラスクラ』プレイ日記1。管理人の手持ちユニット、アーク、育成状況を紹介。現時点ではリラが最強か!?

みなさんこんにちは。 レビュー記事でも絶賛した通り、スマホゲーの『ラストクラウディア』大ハマリしております。 今回はプレイ日記第1回ということで、管理人の手持ちユニット、アーク、育成状況をザックリと紹 …

『ラスクラ』4月15日より2周年イベントが開始。強力な新ユニット“騎士王カイル”が登場!英雄を含むユニットが1体確定ゲット、最大220連無料ガチャといった椀飯振舞なキャンペーンも開催。

スマホRPG『ラストクラウディア』2021年4月15日で2周年を迎える本作ですが、先日YouTubeにて「ラスクラTV 2周年ありがとうSP」が放送され、2周年イベントの情報が公開されました。 2周年 …

文章
漢検合格
ポケモンアルセウスレビュー記事
masutaduelレビュー
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。