グラブル

【謝罪】『グラブル』ベルゼバブ引けた報告をしてしまい、申し訳ございませんでした。

投稿日:

『グランブルーファンタジー』今回は謝罪記事です。

召喚石のベルゼバブが引けたことをブログ上で語ってしまい、申し訳ございませんでした。

ベルゼバブ

先日のグラブル記事でサラッとベルゼバブが引けたことを報告したのですが、このベルゼバブが自分の思っていた以上に強力だったらしく、相当嫌味に感じた人が居たようです。

自分無料ガチャ引くだけの民なので、そんなに深く考えておりませんでした。

引いたあとにサラッとゲームウィズで評価見て、へえ~10点か~良いの引けたな程度に思っていました。

自分にとって今のグラブルは無料ガチャでキャラ引いてゲームウィズでキャラ評価見て点数で一喜一憂するだけのゲームになっています。運営からしても、無料ガチャをキッカケにはじめてほしい、復帰してほしいという思惑があるはずなので、こういったプレイでも問題ないかと思います。

グラブルの楽しみ方

しっかりと効果見たら、なんか色々あってなんかヤバい強さなんだなとそれなりに理解しました。自分が思っていた以上に強い召喚石だったと。

引けなかった人にとって気分を害す報告をしてしまったこと、この場を借りてお詫び申し上げます。

大してやり込んでもいない、無料ガチャを引くときだけログインする無料ガチャ民の私が無料ガチャでサラッと意図せずに引けてしまったこと、深くお詫び申し上げます。

ベルゼバブを引けなかった方はマイページにセット出来ないので、マイページ画面でセットしたときの画像をお詫びとして掲載しておきます。

また、自分は素材が足りておらず、4凸は出来ていないのでベルゼバブのポテンシャルを最大限に発揮できておりません。3凸では使い物にならないでしょう。なので、そこで溜飲を下げてくれると有り難いです。自分にとってはまだ全く役に立たないものなので、自慢することなんて到底出来ません。

そもそも強そうなの引けたって報告しただけで、誰かに自慢するような意図は無かったです。無料ガチャ回数少なかったけどPUのベルゼバブ引けたから良しってことを言いました。

このゲームに多大な時間、人生を注ぎ込んでやり込んでいる騎空士様には全く敵わないというのが現状です。

私みたいな小物がベルゼバブというのを1体引けたところでベテラン騎空士様には敵いません。なので、小物がベルゼバブ引いたって意味ないんだよって見下していただければそれで結構です。あと、ベリアルも持っていなければサマーフォーチュンは四等民です。ハッキリ言って雑魚です。

過去記事見たら、育成自体は去年の3月30日で止まっていました。

▲ 去年3月の編成。ここから変化無し。

イクサバをダマスカス鋼使って完凸したところで止まっています。

今回ベルゼバブ引けたので、よっしゃ久々に頑張るかとか前回の記事で言ったのですが、素材集めがかなりしんどそうなので無料ガチャの民に戻る可能性が高いです。

最後に改めてお詫び申し上げます。大してやり込んでいない無料ガチャのときだけログインする私が、無料ガチャでサラッとベルゼバブを引いてしまい誠に申し訳ございませんでした。

謝罪を込めて、ベルゼバブの顔を繋げて“ごめん”という文字も作ってみました。これで私の気持ちが伝われば幸いです。

ベルゼバブ

今日は無料200連の大盤振る舞いですし、運営を応援している騎空士さん達がそこでベルゼバブが引けることを切に願います。

ベルゼバブの排出率は0.004%なので、200回引けば0.8%の確率でゲット出来ます。

200連だけでなく、スーパームックモードもありますから頑張ってください。ツイッターでは引けた報告もしっかり出ています。

以上です。無料ガチャでベルゼバブを引いてそれを報告してしまったこと、申し訳ございませんでした。

-グラブル

執筆者:

関連記事

『グラブル』プレイ日記8回。ゼノ・サジタリウス攻略中!持ってて良かった水着ミムメモ!

『グランブルーファンタジー』プレイ日記第8回です。 本日より開催されたイベント「ゼノ・サジタリウス撃滅戦」を遊んでいます。 ゲームウィズの攻略サイトによると、「六道・黄木天使の箭(や)」が交換武器とし …

『グラブル』プレイ日記4回。初古戦場に出陣!持ってて良かったヨダルラーハ!十天衆はエッセルを目標にします。

かなりハマっている『グランブルーファンタジー』プレイ日記第4回です。 いよいよ始まりましたね。古戦場。 古戦場から逃げるなという名セリフがあるくらい、なんか酷いコンテンツみたいなのは知っています。 と …

『グラブル』プレイ日記10回。ランクは2日間で81→92に大幅アップ!欲しかった召喚石“グリームニル”もゲット。

『グランブルーファンタジー』プレイ日記第10回です。 ユーザー2600万人突破記念イベントで開催されている、キャンペーン限定クエストをメインに周回した結果、ランクは81から92に上がりました。 昨日は …

『グラブル』プレイ日記7回。十天衆エッセル加入とランク100が遠すぎる件。

『グランブルーファンタジー』プレイ日記第7回です。 現在は十天衆エッセルの加入とランク100を目指してプレイしています。 十天衆のほうは設備拡充というのを終えました。 これがまた結構時間食いました。上 …

『グラブル』おじ歓喜?FF11コラボがスタート!ガチの超レア武器だったクラーケンクラブが手に入るぞ。FF11でクラクラを1度だけ持ったことがある話。

『グランブルーファンタジー』本日より、「ファイナルファンタジー11」のコラボイベントが開始されました。 完全にジジイ向けコラボだと思いますが、グラブルのユーザー層に合致していそうなので問題はないでしょ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.