グラブル

『グラブル』プレイ日記8回。ゼノ・サジタリウス攻略中!持ってて良かった水着ミムメモ!

投稿日:

『グランブルーファンタジー』プレイ日記第8回です。

本日より開催されたイベント「ゼノ・サジタリウス撃滅戦」を遊んでいます。

ゲームウィズの攻略サイトによると、「六道・黄木天使の箭(や)」が交換武器としてオススメされていたので、その入手を目指しています。

箭…「矢」と同じ意味

※余談ですが「箭」は漢字検定準一級の出題漢字です。「弓箭(きゅうせん)」で弓と矢を意味します。

ゼノ・サジタリウス戦は火属性有利っていうのが非常に有り難いです。自分が一番育っているのが火属性編成なので、良いタイミングで来てくれましたよ。

現在の火属性編成は下記画像の通りです。



自分の火属性編成は水着ミムルメモルが大活躍過ぎてヤベーっす。

これ引けてなかったら自分の火属性人生は終わっていたかもしれません。

なんか、使えば使うほど奥義の威力おかしくね?って感じています。一人だけ図抜けた大ダメージ出しているんですよね。代償として次のターン一切動けなくなりますけど、そのデメリットを差し引いても有り余る強さです。

ムゲン、アニラ、水着ミムメモが居るお陰で、撃滅戦の難易度マニアックもクリア出来ています。

有り難いことです……。

明日からは新作ゲームソフトの『メタルマックス ゼノリボーン』をプレイすることになるので、ちょっとグラブルに注力出来なくなりますが、ちょいちょい周回はしておきたいですね……。

短いですが、今回のグラブル記事は以上です。記事を書くことで読者さんからアドバイスも得られるので、そこらへんも有り難いですね。

-グラブル

執筆者:


  1. より:

    こんばんは( ´∀`)

    頑張っておられますね。
    ランクについては他の方が言われたようにキャンペーンクエストを頑張るのが一番良いかと。
    メニューのショップから、軌跡の雫でRANKポイントUPも着けるとなお良しです。(余裕あるなら周回の時も

    ミムメモ良いですねー。
    ムゲン使われるなら、火属性のユイシスと組ますとアビリティ使えば最速で滅尽モード入り出来るので良いですよ。

    ミムメモ繋がりですが、他の方が言われた通りゲームwithだけだと情報に偏りがあるかと思います。
    生の情報として、個人的にミムメモ速報さんという所がかなり丁寧に情報をまとめてくれてますのでオススメです。
    今回のゼノサジイベントも、数字にして見やすく情報が載っており管理人さんの所感も併せて併記してくれてますので初心者の方にも親切だと思います。

    また、名前の通りミムルメモル好きの管理人さんで初期実装(2014年)のSRキャラからずっとSSRを願ってたので念願叶った今年の夏は見てて嬉しくも楽しくもありましたw(速報を出してからの指輪や石油武器の貢ぎものムーブは流石の一言

    ちょっと脱線してしまいましたねw
    上を見出すときりがないゲームですが、今は手動でも強くなればフルオート周回か通常オートで回れて楽になりますので頑張って下さい( ´∀`)

    • 管理人mtg より:

      コメントありがとうございます。
      ユイシスは手持ち見てみたら持っていませんでした……。残念です。
      わかりました、ミムメモ速報もチェックしてみます。
      ミムルメモルは2014年から今までずっとSRキャラのみだったのですか。それなら、その人にとっては物凄い朗報でしょうねw
      ちょっと今日から新作ゲームを触っているのであまり時間は割けないのですが、少しずつ進めていきます!

  2. 匿名 より:

    ゼノイベントで手に入る武器はとても優秀で長い間編成に入るものですのでできれば両方とも作成するのをお勧めします!(次の開催が1年先になる恐れがあるので)
    また、交換できる召喚石も無課金で手に入るものの中では破格の性能でステータスもガチャ産石の完凸に匹敵するものなので余裕があれば取得できると長く役に立つかと思います。
    初心者の頑張りどころです(3年前くらいはエンドコンテンツでした)応援しています!

    • 管理人mtg より:

      今は槍1本分の素材が集まったので、あと1本取っておきたいと思います。
      多分召喚石までは手がまわりそうにないです……。

    • 匿名 より:

      サラーサ取得をアドバイスしたものです。
      ゼノサジ石は交換レートも高く、ドロップも運が良くないとほぼでません。
      完凸することで1ターン目から呼べるという点が最大のメリットですが労力に見合うかと言われれば首を傾げるところ。
      武器2種を取得した上で余裕があればですね。
      装備編成画面のスクショを見してもらいましたがシヴァをメインに装備するよりも、コロッサスマグナをメインに、フレンド石をシヴァにした方がダメージが出るかもしれません。
      メイン石シヴァ、フレ石コロッサスマグナでも同じことなのですがその場合1ターン目にシヴァが呼べないのがデメリットですね。
      編成画面の右下予測ダメージ横のiボタンを押せばフレンド石を選べるので試してみてください。

      • 管理人mtg より:

        試したところ、自分の場合はシヴァがメインのほうが予測ダメージが大きかったです。コロ石を重ねていけば状況が変わるって感じですかね。
        ゼノサジは武器の入手をがんばります!

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『グラブル』プレイ日記10回。ランクは2日間で81→92に大幅アップ!欲しかった召喚石“グリームニル”もゲット。

『グランブルーファンタジー』プレイ日記第10回です。 ユーザー2600万人突破記念イベントで開催されている、キャンペーン限定クエストをメインに周回した結果、ランクは81から92に上がりました。 昨日は …

『グラブル』プレイ日記7回。十天衆エッセル加入とランク100が遠すぎる件。

『グランブルーファンタジー』プレイ日記第7回です。 現在は十天衆エッセルの加入とランク100を目指してプレイしています。 十天衆のほうは設備拡充というのを終えました。 これがまた結構時間食いました。上 …

『グラブル』プレイ日記3回。水着ミムルメモルを引けたので火属性に乗り換えようと思いますが、どうでしょう。アドバイス求む!

『グランブルーファンタジー』結構ハマりそうな気がするので、今回からタイトルにプレイ日記を題していきます。記事は3つ目なので、今回が第3回です。 先日より開催されたグランデフェスガチャを160連しました …

『グラブル』プレイ日記12回。念願のクラスⅣジョブを遂に解禁!世界が一気に広がってきた。これは神ゲーか?

『グランブルーファンタジー』プレイ日記第12回です。 先日ランク101に到達した私ですが、今回は様々な進捗報告があります!! まず、今日の無料おはガチャで黄金の騎士を手に入れました。 今回の無料ガチャ …

『グラブル』プレイ日記11回。ハードコアゲーマーの本領発揮でランク101到達!土古戦場のスペシャルバトルをやらなかったのは、かなり損した?

『グランブルーファンタジー』プレイ日記第11回です。 無事、ランクが100に到達したので報告します。 ランク100に上がったあとは限界突破クエストをこなし、そのままランク101まで上げました。 ランク …

漢検合格
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
キングダムカム
EDFIRのレビュー
レフトアライヴ

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。