2020年11月11日に発売が予定されている『キングダムハーツ Melody of Memory』ですが、本作の開発はインディーズゼロが担当していることが4gamerのインタビューにより判明しました。
本作が発表された当初、開発はインディーズゼロかな?と私は予想しましたが、その通りでした。
下記のインタビューでは本作ディレクターの鈴井匡伸さん、プロデューサーの間一朗さんが登場しています。
リンク:「KINGDOM HEARTS Melody of Memory」開発者インタビュー。KHシリーズを振り返りながら名曲の数々が楽しめるリズムアクションに
インディーズゼロと言えば、『シアトリズム』シリーズを開発していた会社です。
特に名作と言えるのが『シアトリズム ファイナルファンタジー カーテンコール』であり、これは当ブログのレビューで9.8/10の高評価をつけています。個人的には神ゲーと呼んで良い作品でした。
そんな名作を手掛けたインディーズゼロが本作の開発を担当してくれるなら、購入するユーザーとしては安心して発売日を迎えることが出来ます。最低でも良ゲーのラインは越えてくれると思います。
個人的には、開発がインディーズゼロと分かったのは朗報です。インディーズゼロが開発してくれるなら安心できる。それくらいの開発会社なので、嬉しいです。
冒頭に紹介した4gamerのインタビュー記事では収録曲についても触れられています。ディズニー楽曲は10曲程度用意されているとのこと。
発売日が待ち遠しいです。
9月11日の記事の内容は良かったです。
少し安心しました。
前向きな記事を書きましょう。前向きな生き方をしましょう。
君が悪いスライムじゃないのなら。
はい。