ゲーム全般

【KH MoM】『キングダムハーツ メロディ オブ メモリー』開発はシアトリズムの「インディーズゼロ」が担当と判明。神ゲー確定か?

投稿日:

2020年11月11日に発売が予定されている『キングダムハーツ Melody of Memory』ですが、本作の開発はインディーズゼロが担当していることが4gamerのインタビューにより判明しました。

本作が発表された当初、開発はインディーズゼロかな?と私は予想しましたが、その通りでした。

下記のインタビューでは本作ディレクターの鈴井匡伸さん、プロデューサーの間一朗さんが登場しています。

リンク:「KINGDOM HEARTS Melody of Memory」開発者インタビュー。KHシリーズを振り返りながら名曲の数々が楽しめるリズムアクションに

インディーズゼロと言えば、『シアトリズム』シリーズを開発していた会社です。

特に名作と言えるのが『シアトリズム ファイナルファンタジー カーテンコール』であり、これは当ブログのレビューで9.8/10の高評価をつけています。個人的には神ゲーと呼んで良い作品でした。

関連記事

そんな名作を手掛けたインディーズゼロが本作の開発を担当してくれるなら、購入するユーザーとしては安心して発売日を迎えることが出来ます。最低でも良ゲーのラインは越えてくれると思います。

個人的には、開発がインディーズゼロと分かったのは朗報です。インディーズゼロが開発してくれるなら安心できる。それくらいの開発会社なので、嬉しいです。

冒頭に紹介した4gamerのインタビュー記事では収録曲についても触れられています。ディズニー楽曲は10曲程度用意されているとのこと。

発売日が待ち遠しいです。

-ゲーム全般

執筆者:


  1. まじっく ざ おせっかい より:

    9月11日の記事の内容は良かったです。
    少し安心しました。
    前向きな記事を書きましょう。前向きな生き方をしましょう。
    君が悪いスライムじゃないのなら。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『グラブルVS』クローズドβテストの応募受付が開始!ウメハラふ~どの最速攻略も近日公開予定。

2019年内にPS4で発売予定のゲームソフト『グランブルーファンタジー ヴァーサス』ですが、本日クローズドβテストの応募受付が開始されました。 概要は下記参照。 応募条件 ・クローズドβテストに参加可 …

ゲーム情報

本日の発売ゲーム&ゲーム情報まとめ!『ポータルナイツ』『ラジアントヒストリア』が発売、ソシャゲではアイマスの音ゲー『ミリシタ』が配信開始!他

今日は何気にゲーム関連の情報が多いので、突発的ですが記事としてまとめていきます! スポンサーリンク 目次1 本日(6月29日)の発売ゲーム1.1 『ポータルナイツ』『ラジアントヒストリア』が注目作か1 …

【悲報】『魔界戦記ディスガイアRPG』サービス開始は少なくとも3ヶ月後と判明!データも全てリセット。

4月1日にツイートを発してから音沙汰の無かった『魔界戦記ディスガイアRPG』の公式ツイッターですが、先程ついに口が開きました。 ツイートした僅か12分後には2800RTまで伸びてます。反響が凄まじいで …

『THE QUIET MAN (クワイエットマン)』“最狂の問題作”と題した斬新過ぎる紹介ムービーが公開。

2018年11月1日にダウンロード専用で販売が開始された『THE QUIET MAN』“最狂の問題作”と題したムービーがYouTubeで公開された。 以下、動画内で語られた内容 ・2018年11月1日 …

PS4『Fortnite Battle Royale』をプレイしました。PUBGと非常に酷似しているのでバトルロイヤルゲームに興味を持っていた人は触ってみるのも有り。

PS4で『Fortnite Battle Royale』のサービスが開始しているのをフォローしている方のツイートで知りました。 北米のPSストアにて無料でダウンロード、プレイすることが出来ます。(要北 …

文章
漢検合格
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。