グラブル

『グラブル』プレイ日記10回。ランクは2日間で81→92に大幅アップ!欲しかった召喚石“グリームニル”もゲット。

投稿日:

『グランブルーファンタジー』プレイ日記第10回です。

ユーザー2600万人突破記念イベントで開催されている、キャンペーン限定クエストをメインに周回した結果、ランクは81から92に上がりました。

昨日はそんなに周回してなかったんですけど、一昨日頑張っていました。いよいよランク100が見えてきましたよ。

無料のおはガチャではジークフリートを引くことが出来ました。どうやらこいつは結構当たりキャラっぽくて、火属性PTが更に強くなりました。

現在は下記のPTでキャンペーンクエストを周回中。

戦闘終了後にランダムでカジノコインが拾えるレ・フィーエを所持していたので、キャンペーン周回編成に取り入れました。ヨダルラーハといい、なんか地味に初心者にとって有用なキャラを知らずしらずのうちに所持していたのは幸運です。

更に

先日のフェスガチャで10連したら、召喚石のグリームニルが引けました!

風属性の召喚石では一番欲しかったものなので、凄い嬉しいです。1万ダメージを防ぐ全体バリアが凄い便利だったので、サポ石はいつもグリームニルを選んでいました。そんなグリームニルが自分の手元に来てくれたのは、嬉しい。

グリームニルを引ける確率っていうのが0.019%で、絶望的な数字なので、その絶望的な数字から引き当てられたのは運命を感じます。

キャラのグリームニルも所持しているので、グリームニルまみれです。

十天衆エッセル加入の進捗状況は下記画像の通り。

まだまだ先は長い、と思われます。今後必要となってくる素材の入手難易度が分からないので、ゴールがどれくらい先かはよくわかっていない。

自分の手持ちは火属性と風属性が強い感じです。それ以外の属性はまだまだショボい。闇属性も古戦場に備えて育てていかなきゃいけません。

がんばります。

早くクラス4ジョブ、EX2ジョブとかにも就きたいです。ではではさようなら。

次のプレイ日記ではランク100到達の報告が出来るかと思います。

-グラブル

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『グラブル』プレイ日記3回。水着ミムルメモルを引けたので火属性に乗り換えようと思いますが、どうでしょう。アドバイス求む!

『グランブルーファンタジー』結構ハマりそうな気がするので、今回からタイトルにプレイ日記を題していきます。記事は3つ目なので、今回が第3回です。 先日より開催されたグランデフェスガチャを160連しました …

『グラブル』プレイ日記9回。キャンペーン限定クエストが本日17時から開始!ランク100目指して本気出します。と進捗報告。

『グランブルーファンタジー』プレイ日記第9回です。 本日のお知らせを見たら、キャンペーン限定クエストが17時より開始されることが判明しました。過去のプレイ日記のコメント欄で「恐らく開催される」と教えて …

【悲報】『グラブルフェス2023』day2もホロライブVTuberの登場で再び荒れる。荒れるというか葬式になってしまう。「気持よく帰させないの草」「最悪のクリスマスイブ」

『グラブルフェス2023』12月24日のDay1でホロライブVTuberの兎田ぺこらさんが3Dライブで登場して荒れる場面があったのですが、Day2の状況も酷かったことがツイッターで話題になっていました …

『グラブル』人気絵師さんが拡張機能が原因でBANされたとツイート→公式が拡張機能を使用してのアカウント停止措置は無いと完全否定……。真っ黒な答え合わせが完了してしまう。

管理人もつい最近までハマってプレイしていた『グランブルーファンタジー』、その界隈でちょっと興味深い炎上事件が起きていました。 分かりやすいツイートがあったので引用させていただきます。 絵師「拡張機能使 …

【謝罪】『グラブル』ベルゼバブ引けた報告をしてしまい、申し訳ございませんでした。

『グランブルーファンタジー』今回は謝罪記事です。 召喚石のベルゼバブが引けたことをブログ上で語ってしまい、申し訳ございませんでした。 先日のグラブル記事でサラッとベルゼバブが引けたことを報告したのです …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.