ラストクラウディア

『ラスクラ』剣聖ベイランドの性能紹介+感想。現状最強の無属性アタッカーになるでしょう!性能盛り過ぎ。

投稿日:

【剣聖ベイランド性能紹介】

『ラストクラウディア』本日のメンテナンス後より、新ユニット「剣聖ベイランド」が登場します。

YouTubeでは一足早く性能が紹介されたのですが、これはちょっとヤバいです。

ペルソナコラボでクロウ出したばかりなのに、これ良いのかよって盛り盛り性能しています。

完全なクロウの上位互換とは言えませんが、純粋に強さを比べるならベイランドが上になるでしょう。

ではちょっと性能紹介に入ります。

剣聖ベイランドは無属性アタッカー。一刀流での運用になります。

剣を1本だけ装備することで最大限の性能を発揮します。

特技の性能はコチラ。

特技HIT数
剣技『突』6HIT
剣技『閃』12HIT
剣技『焉』17HIT

習得スキルはコチラ。

ダメージ上限突破スキルをまとめたのであわせてご覧ください。抜けがあったらコメント欄で指摘していただけるとありがたいです。

ダメージ上限突破スキル
・無の境地(個性②)+12,000
・剣聖のカリスマ+4,000
・一天真刃+10,000
・剣メガブースト+2,000
・無属性アタックレイズⅢ+2,000
・ジャイアントキリングⅡ+2,000
・両手剣+5000
・極意一天真刃+15,000(クリティカル時)

ここから更に、個性「白銀の剣聖」によって追撃ダメージの上限が+20,000されます。

火力面のスキルが非常に豊富なので、スキルカスタマイズの自由度も高いと思います。

強いて弱点を挙げると、スーパーアーマーを所持していない点です。ここがクロウの完全上位互換と言えない部分。

特技3が潰されるケースが出てくるのはちょっと痛いです。

それを抜きにしても、現状では間違いなく最強の無属性物理アタッカーになるでしょう。

火力キャラは更新頻度が激しいですけど、トリシュラ無しでどこでも運用できる強力な無属性アタッカーはあまり来ないと思うのでかなり魅力的です。クロウ来たばかりでこれ言うのもなんですけどね。

クロウあるから自分は我慢してもいいかな~って感じはしますが……。クロウ持ちの皆さんはどうでしょうかね。とりあえず課金ガチャだけ引こうかしら……。

余談ですが、ペルソナコラボアークの“吉祥寺”は無事引けました。良かったです。

今回の記事は以上です。

-ラストクラウディア

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ラスクラ』運営に何が起こった!?イベント「修練の戦域」の報酬が美味すぎてモチベが上がった話。ハガレンコラボ前に育成素材を貯めます!

『ラストクラウディア』先日より新たなイベント「修練の戦域」が始まったんですけど、このイベントの報酬がやたら美味い。 ▲ 3WAVEクエストで、報酬が激ウマ。 自分の中ではラスクラって結構簡悔運営なイメ …

『ラスクラ』2.5周年にして、ついに初課金する。ワンコインで“あの”強キャラをゲット。

『ラストクラウディア』サービス開始から2.5周年に至る現在まで、ずっと無課金を貫いてきた管理人ですが、つい最近初めて課金したことをここに報告する。 課金額は490円です。課金したのはメインアカウントで …

『ラスクラ』“剣聖ベイランド”引いたので実戦運用での評価を語る。育成途中でも壊れの片鱗を感じます!育成完了したらエグい強さになるのは間違いない。

『ラストクラウディア』先日登場した新ユニット“剣聖ベイランド”を引きました。 クロウ持ってるから我慢するべきかなんて言いましたが、引いてしまいました。 何故引きにいったかというと、安く引けるステップア …

『ラスクラ』1万2000円課金してUR確定10連引きました。後悔は無い……!!こんな課金滅多にしないから長くサービス続いてくれ。

『ラストクラウディア』長く悩んでいた、UR確定&英雄確定10連ですが、さきほど1万2000円課金して引いてきました。 流石に万超えの課金は震えます。でも、あまりに悩みすぎていたし、あまりにも …

『ラスクラ』テイルズコラボの参戦キャラはスタン、ルーク、ユーリと判明!性能面での本命は後半に登場するユーリか……。

スマホRPG『ラストクラウディア』先日公式生放送が配信され、11月24日から開催される「テイルズオブ」シリーズのコラボイベント詳細が発表されました。 まず一番に気になっていた参戦キャラクターですが、ス …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.