ラストクラウディア

『ラスクラ』剣聖ベイランドの性能紹介+感想。現状最強の無属性アタッカーになるでしょう!性能盛り過ぎ。

投稿日:

【剣聖ベイランド性能紹介】

『ラストクラウディア』本日のメンテナンス後より、新ユニット「剣聖ベイランド」が登場します。

YouTubeでは一足早く性能が紹介されたのですが、これはちょっとヤバいです。

ペルソナコラボでクロウ出したばかりなのに、これ良いのかよって盛り盛り性能しています。

完全なクロウの上位互換とは言えませんが、純粋に強さを比べるならベイランドが上になるでしょう。

ではちょっと性能紹介に入ります。

剣聖ベイランドは無属性アタッカー。一刀流での運用になります。

剣を1本だけ装備することで最大限の性能を発揮します。

特技の性能はコチラ。

特技HIT数
剣技『突』6HIT
剣技『閃』12HIT
剣技『焉』17HIT

習得スキルはコチラ。

ダメージ上限突破スキルをまとめたのであわせてご覧ください。抜けがあったらコメント欄で指摘していただけるとありがたいです。

ダメージ上限突破スキル
・無の境地(個性②)+12,000
・剣聖のカリスマ+4,000
・一天真刃+10,000
・剣メガブースト+2,000
・無属性アタックレイズⅢ+2,000
・ジャイアントキリングⅡ+2,000
・両手剣+5000
・極意一天真刃+15,000(クリティカル時)

ここから更に、個性「白銀の剣聖」によって追撃ダメージの上限が+20,000されます。

火力面のスキルが非常に豊富なので、スキルカスタマイズの自由度も高いと思います。

強いて弱点を挙げると、スーパーアーマーを所持していない点です。ここがクロウの完全上位互換と言えない部分。

特技3が潰されるケースが出てくるのはちょっと痛いです。

それを抜きにしても、現状では間違いなく最強の無属性物理アタッカーになるでしょう。

火力キャラは更新頻度が激しいですけど、トリシュラ無しでどこでも運用できる強力な無属性アタッカーはあまり来ないと思うのでかなり魅力的です。クロウ来たばかりでこれ言うのもなんですけどね。

クロウあるから自分は我慢してもいいかな~って感じはしますが……。クロウ持ちの皆さんはどうでしょうかね。とりあえず課金ガチャだけ引こうかしら……。

余談ですが、ペルソナコラボアークの“吉祥寺”は無事引けました。良かったです。

今回の記事は以上です。

-ラストクラウディア

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ラスクラ』クリスマスユニット“聖想のリルベット”が明日12月16日に参戦!性能的にはスルーで良し!!これなら全力でアンジェラ追ってください。

『ラストクラウディア』明日12月16日より、クリスマス限定ユニット“聖想のリルベット”がガチャから登場します。 まずは紹介動画をご覧ください。 この動画を YouTube で視聴 聖想のリルベットは氷 …

『ラストクラウディア』“ストリートファイターコラボ”詳細が判明!スト6仕様のリュウ、春麗、ガイルが参戦!愛が伝わる良コラボ。

スマホRPG『ラストクラウディア』1月25日から開催される「ストリートファイターコラボ」の情報が先日のYouTubeで公開されました。 今回はコラボで判明した内容を軽く紹介していきます。 まず一番気に …

【朗報】『ラスクラ』明日5月16日より新キャラ「武神ロメル」&新アーク「灼鳳破」が登場。……そして、物理の上方修正もプロデューサーレターで告知!!

スマホゲー『ラストクラウディア』先程ゲーム内にて新キャラ、新アーク実装の告知とプロデューサーレターが公開されました。 まず、明日の5月16日より、ピックアップガチャが開催され、新キャラ「武神ロメル」、 …

『ラスクラ』ついに魔獣ハンターのアークスキルレベルが10になりました。釣りイベの神宝珠も全確保!

『ラストクラウディア』ちょっとしたプレイの進捗を報告します。 ついに、SRアーク「魔獣ハンター」のアークスキルレベルが10になりました。 魔獣ハンターのアークスキルレベルを10にすると、アークスキルの …

『ラスクラ』10月14日より開催される2.5周年イベントの情報まとめ。ユニット“シダ”のドットアクションがカッコ良い!200連ガチャも開催されるので新規が始める良いタイミングになります。

スマホRPG『ラストクラウディア』ですが、10月14日メンテナンス後より2.5周年イベントが開始されます。 イベント情報が動画で公開されていたので、今回はまとめて紹介していきます。 かなり魅力的な内容 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.