ラストクラウディア

『ラスクラ』剣聖ベイランドの性能紹介+感想。現状最強の無属性アタッカーになるでしょう!性能盛り過ぎ。

投稿日:

【剣聖ベイランド性能紹介】

『ラストクラウディア』本日のメンテナンス後より、新ユニット「剣聖ベイランド」が登場します。

YouTubeでは一足早く性能が紹介されたのですが、これはちょっとヤバいです。

ペルソナコラボでクロウ出したばかりなのに、これ良いのかよって盛り盛り性能しています。

完全なクロウの上位互換とは言えませんが、純粋に強さを比べるならベイランドが上になるでしょう。

ではちょっと性能紹介に入ります。

剣聖ベイランドは無属性アタッカー。一刀流での運用になります。

剣を1本だけ装備することで最大限の性能を発揮します。

特技の性能はコチラ。

特技HIT数
剣技『突』6HIT
剣技『閃』12HIT
剣技『焉』17HIT

習得スキルはコチラ。

ダメージ上限突破スキルをまとめたのであわせてご覧ください。抜けがあったらコメント欄で指摘していただけるとありがたいです。

ダメージ上限突破スキル
・無の境地(個性②)+12,000
・剣聖のカリスマ+4,000
・一天真刃+10,000
・剣メガブースト+2,000
・無属性アタックレイズⅢ+2,000
・ジャイアントキリングⅡ+2,000
・両手剣+5000
・極意一天真刃+15,000(クリティカル時)

ここから更に、個性「白銀の剣聖」によって追撃ダメージの上限が+20,000されます。

火力面のスキルが非常に豊富なので、スキルカスタマイズの自由度も高いと思います。

強いて弱点を挙げると、スーパーアーマーを所持していない点です。ここがクロウの完全上位互換と言えない部分。

特技3が潰されるケースが出てくるのはちょっと痛いです。

それを抜きにしても、現状では間違いなく最強の無属性物理アタッカーになるでしょう。

火力キャラは更新頻度が激しいですけど、トリシュラ無しでどこでも運用できる強力な無属性アタッカーはあまり来ないと思うのでかなり魅力的です。クロウ来たばかりでこれ言うのもなんですけどね。

クロウあるから自分は我慢してもいいかな~って感じはしますが……。クロウ持ちの皆さんはどうでしょうかね。とりあえず課金ガチャだけ引こうかしら……。

余談ですが、ペルソナコラボアークの“吉祥寺”は無事引けました。良かったです。

今回の記事は以上です。

-ラストクラウディア

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ラスクラ』に感謝を。「進撃の巨人」と出会わせてくれてありがとう。アニメを見るキッカケをくれてありがとう。

スマホゲー『ラストクラウディア』に心から感謝します。 アニメ「進撃の巨人」と出会わせてくれてありがとうございます。 ※ラスクラが進撃の巨人とコラボしたのは1月27日。すでにコラボは終了している。 この …

『ラスクラ』プレイ日記6。神封石が1個も落ちなかったのでリラの限界突破が出来ませんでした……。

スマホゲー『ラストクラウディア』プレイ日記第6回。 レベル60になって初めて土日を迎えたので、限界突破素材がドロップする“超越”のイベントクエストに挑んでいました。 しかし…… 一番欲しかったリラの限 …

『ラスクラ』約7時間のプレイでシダの能力パネル、ソウルスポット全開放完了!前アカの経験が活きて、攻略はガンガンいけました。次の目標は秘装銃トリシュラの獲得です。

『ラストクラウディア』新規にシダ+UR「十賢臣」セットでスタートしたアカウントですが、先程シダの全能力開放を終えました。 かなりハイペースで進めたので、達成感あります。 1日3回の能力ゲート、修練の戦 …

『ラスクラ』聖剣3コラボ、アンジェラの性能がついに判明!エインシャントを携えた無属性魔法アタッカー。評価はエインシャントのHIT数と重複次第か。

『ラストクラウディア』聖剣3コラボ中の本作、明日のガチャで登場するアンジェラの性能がついに公開されました。 この動画を YouTube で視聴 アンジェラは当然と言うべきか魔法アタッカーとして登場。 …

『ラスクラ』最初から始め直したら意外にもメッチャ面白かった話。サービス開始直後の初心に戻ってライザーゲージを使う楽しさ。でも、素材がキツい!

『ラストクラウディア』2.5周年イベントが開催中の本作、管理人はメイン垢のガチャ引きが悪すぎて、サブ端末で新しいアカウントを作成した。 育成が結構大変なゲームだし、ソウルスポットの強化も最初からになる …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.