ラストクラウディア

『ラスクラ』転生して30日が経過。新規リスタートしても一ヶ月あればここまでやり込めます!!

投稿日:

ラスクラ一ヶ月

『ラストクラウディア』本日でプレイ開始から30日が経過しました。

サービス開始時からプレイしていた旧アカウントが引き弱過ぎたため、転生した新アカウントでのプレイです。

新アカで1ヶ月プレイしてどこまでいけたかっていうのを簡単に報告したいと思います。

まず、プレイ時間は55時間。クエストクリア回数は17000ほどです。これは殆どが自動周回(帝国3ハード)によるものです。

ストーリーはノーマルが全クリ済み。ハードとゴッドは終わっていません。ゴッドは一切手つかずです。

レベリングの状況はコチラ。

加護ルキエルの限界突破5も完了しました。破神大戦があるので育成しましたが、肝心の砂獣アークがないので二刀流が使えない。そのため、メインでは起用していない。

騎士王カイルはそろそろ限界突破5を実装してほしいのだが……。ちょっと勿体ぶっているよね。

アークの育成状況はコチラ。レベル10にしたのは下記6つのアークだけです。

流石にアークの育成は時間が必要です。

アークエーテルの進捗状況はコチラ。帝国3Hのエテマラ周回+今回のランスヴェルイベントもあったので、8つのアークをエーテル100%に出来ました。

このうち栄光のカルディナと海賊船レグニス号はエーテリオンを突っ込みました。

ソウルスポットの強化状況はコチラ。

青のソウルスポットはレベル12~14(MAX)、赤のソウルスポットはLv10です。

リスタートして危惧していたのがソウルスポット強化のしんどさだったのですが、いざ始めてみれば結構サクサク強化は進んだ。まだ全強化は出来ていませんが、ここまで来れば育成に支障はない。

2.5周年はソウルスポットの獲得量2倍もあったし、いまは育成ブースターも使っています。
※有償石50の1回限定のやつです。

有償石50で一ヶ月間ソウル獲得量2倍は流石にコスパ良すぎるので、これは買わざるをえなかった。

30日間プレイしての進捗は以上です。

自分は旧アカウントでそこそこプレイしていたのもあって、育成のノウハウ的なものは理解していたのでここまで効率良く進められたと思う。

一ヶ月あればここまで進められるっていう記事です。

レオナにはエーテル装備をガッツリ装着させている。

レオナの武器はまだ弱いですけど、あと少し素材が集まれば統一王の裂爪が作れます。

ザハドシオンもそのうち作りたいです。いまはゴールド足りなすぎ問題ですけど。

今回の記事は以上です。

-ラストクラウディア

執筆者:


  1. 匿名 より:

    最近楽しく記事を読ませて貰ってる者です
    恐らく二刀流アークの【超砂獣の霊帝牙】が【魔獣ハンター】表記になってますね
    勘違いだったらすみません!

    • 管理人mtg より:

      すみません、ちょうど別コメが来た時に記事を見直して気付き、コメントが来る少し前に修正しましたw
      そのうち反映されるかと思います!
      ご指摘ありがとうございます。
      これからも当ブログをよろしくお願いします!

  2. 匿名 より:

    限定アーク、エーテル報酬だけはどうにもならんのだよなぁ
    対して続けてないならまぁ

    • 管理人mtg より:

      自分は限定アークはそんな執着するほどのものは無かったのと、キャラの引きがマジで終わっていたので捨てて正解でした。
      強いて言えばエリクサー、アップルパイ、パープルオーブあたりは惜しいところ。

      それでもいまのアカウントのほうが楽しいので全く問題ないです。旧アカはURアークもエルドラヴァーナしかありませんでしたし。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ラスクラ』新規向け攻略。SRアーク「魔獣ハンター」のアークスキルLv10を目指そう!最大レベルまで上げればドロップ確定で素材集めに役立ちます。エクステンドポイントの入手方法について。

『ラストクラウディア』新規プレイヤー向け攻略記事です。 今回は、SRアーク「魔獣ハンター」のアークスキルLv10を目指そうという主旨の記事です。 魔獣ハンターをセットしていると、戦闘中に魔法コマンド画 …

【ラスクラ】『ラストクラウディア』個人的にソシャゲー史上最大のクソ運営だと思います。課金限定装備乱発、予定を守れないロードマップ、どうしてこうなった……。

スマホRPG『ラストクラウディア』の話。 流石にもう我慢出来ないってことで記事にします。 運営があまりにクソ過ぎる。酷すぎる。どうしてこうなった。 1周年を目前にして、よくここまでエゲつないことやって …

『ラスクラ』1月26日より「ベヨネッタ」コラボ開催!ベヨネッタとジャンヌが登場。発動条件が緩いウィッチタイム(性能強化+スーパーアーマー付与)はかなり強そう?

スマホRPG『ラストクラウディア』ですが、1月26日より「ベヨネッタ」コラボが開催されます。 相変わらず、コラボタイトルが我が道を行っていますね……。他のスマホゲーでベヨネッタコラボとか聞いたこと無い …

『ラスクラ』スト6コラボのガイルさん、モダンのアシストコンボ+待ちガイル仕様で登場。どう見ても本編のクソキャラっぷり再現です、本当にありがとうございました。

『ラストクラウディア』現在スト6コラボ開催中の本作ですが、明日から最後のコラボユニットであるガイルが登場します。 実装に先駆けてYouTubeで気になる性能が公開されました。 早速紹介映像をチェックし …

『ラストクラウディア』まさかの「ニーアオートマタ」とのコラボが決定。2B、9S、A2がユニットとして登場。コラボイベは8月26日より開催!

スマホRPG『ラストクラウディア』ですが、大人気ゲーム「ニーアオートマタ」とのコラボ開催が決定しました。ちょっと意外過ぎるタイトルだったので驚いている。 聖剣伝説に続く、スクエニ作品とのコラボです。 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.