ラストクラウディア

『ラスクラ』転生して30日が経過。新規リスタートしても一ヶ月あればここまでやり込めます!!

投稿日:

ラスクラ一ヶ月

『ラストクラウディア』本日でプレイ開始から30日が経過しました。

サービス開始時からプレイしていた旧アカウントが引き弱過ぎたため、転生した新アカウントでのプレイです。

新アカで1ヶ月プレイしてどこまでいけたかっていうのを簡単に報告したいと思います。

まず、プレイ時間は55時間。クエストクリア回数は17000ほどです。これは殆どが自動周回(帝国3ハード)によるものです。

ストーリーはノーマルが全クリ済み。ハードとゴッドは終わっていません。ゴッドは一切手つかずです。

レベリングの状況はコチラ。

加護ルキエルの限界突破5も完了しました。破神大戦があるので育成しましたが、肝心の砂獣アークがないので二刀流が使えない。そのため、メインでは起用していない。

騎士王カイルはそろそろ限界突破5を実装してほしいのだが……。ちょっと勿体ぶっているよね。

アークの育成状況はコチラ。レベル10にしたのは下記6つのアークだけです。

流石にアークの育成は時間が必要です。

アークエーテルの進捗状況はコチラ。帝国3Hのエテマラ周回+今回のランスヴェルイベントもあったので、8つのアークをエーテル100%に出来ました。

このうち栄光のカルディナと海賊船レグニス号はエーテリオンを突っ込みました。

ソウルスポットの強化状況はコチラ。

青のソウルスポットはレベル12~14(MAX)、赤のソウルスポットはLv10です。

リスタートして危惧していたのがソウルスポット強化のしんどさだったのですが、いざ始めてみれば結構サクサク強化は進んだ。まだ全強化は出来ていませんが、ここまで来れば育成に支障はない。

2.5周年はソウルスポットの獲得量2倍もあったし、いまは育成ブースターも使っています。
※有償石50の1回限定のやつです。

有償石50で一ヶ月間ソウル獲得量2倍は流石にコスパ良すぎるので、これは買わざるをえなかった。

30日間プレイしての進捗は以上です。

自分は旧アカウントでそこそこプレイしていたのもあって、育成のノウハウ的なものは理解していたのでここまで効率良く進められたと思う。

一ヶ月あればここまで進められるっていう記事です。

レオナにはエーテル装備をガッツリ装着させている。

レオナの武器はまだ弱いですけど、あと少し素材が集まれば統一王の裂爪が作れます。

ザハドシオンもそのうち作りたいです。いまはゴールド足りなすぎ問題ですけど。

今回の記事は以上です。

-ラストクラウディア

執筆者:


  1. 匿名 より:

    最近楽しく記事を読ませて貰ってる者です
    恐らく二刀流アークの【超砂獣の霊帝牙】が【魔獣ハンター】表記になってますね
    勘違いだったらすみません!

    • 管理人mtg より:

      すみません、ちょうど別コメが来た時に記事を見直して気付き、コメントが来る少し前に修正しましたw
      そのうち反映されるかと思います!
      ご指摘ありがとうございます。
      これからも当ブログをよろしくお願いします!

  2. 匿名 より:

    限定アーク、エーテル報酬だけはどうにもならんのだよなぁ
    対して続けてないならまぁ

    • 管理人mtg より:

      自分は限定アークはそんな執着するほどのものは無かったのと、キャラの引きがマジで終わっていたので捨てて正解でした。
      強いて言えばエリクサー、アップルパイ、パープルオーブあたりは惜しいところ。

      それでもいまのアカウントのほうが楽しいので全く問題ないです。旧アカはURアークもエルドラヴァーナしかありませんでしたし。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ラスクラ』十賢臣“リリー”が明日1月30日の「英雄降臨祭」に登場!ちょっと強すぎやしませんか?俺の育成中サンタティリアが……。

『ラストクラウディア』明日の期間限定ガチャ「英雄降臨祭」で十賢臣の“リリー”が遂に登場します。 「英雄降臨祭」開催期間:1月30日メンテナンス後~2月6日12:59 ※ゾグラス、ダヴァン等、リリー以外 …

『ラスクラ』12月30日より新ユニット“封印の巫女セラ(CV川澄綾子)”、新URアーク“アマテラス”が登場!どちらも非常に強力な性能です。他、250連無料ガチャなど新春イベントの施策を紹介。

スマホRPG『ラストクラウディア』本日の公式生放送「ラスクラTV」にて、新春イベントや新ユニット、新URアークの情報が公開されました。 今回は放送された内容をダイジェストで紹介していきます。 まずは新 …

『ラスクラ』“雷帝ランスヴェル”が明日登場!スーパーアーマー付きの強力な雷属性アタッカー。「ベルセルク」のガッツ感が凄い。

『ラストクラウディア』明日11月11日に新ユニット“雷帝ランスヴェル”が登場します。 YouTubeにて紹介動画が公開されました。 ポイント ・雷属性アタッカー ・特技発動中はスーパーアーマー ・習得 …

『ラスクラ』1周年記念の情報まとめ。予想通りローランドが登場、そして新規上位レア“UR”も!毎日無料10連など、お得なキャンペーンも開催。

2020年4月16日で1周年を迎えるスマホRPG『ラストクラウディア』先程YouTubeにて、1周年記念スペシャル 動画編が公開されました。 ザックリと動画内の内容を順番に解説していきます。 1周年で …

『ラスクラ』10月13日から3.5周年イベントが開始!ついにアデルが登場。炎と光の二属性を切り替え出来る強力なアタッカー。そして、URアーク配布の超大盤振る舞いも!破神大戦難民は大歓喜か。

スマホRPG『ラストクラウディア』10月15日に3.5周年を迎えます。 YouTubeでは公開生放送の模様が放送され、3.5周年イベントの情報が公開されました。 ※追記、記事タイトル訂正:3.5周年イ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.