ドラクエウォーク

『ドラクエウォーク』明日から新規プレイヤーが参入する絶好のチャンス!必携人権武器“メタキン剣”が初の復刻。始めるなら最高のタイミングになります。

投稿日:

『ドラゴンクエストウォーク』現在3.5周年イベント中の本作ですが、明日から「復刻ふくびき第2弾」が開催されます。

スマートウォークの記事でも語ったのですが、復刻ガチャには本作最強の人権武器“メタルキングの剣(以下メタキン剣)”が含まれている。

メタキン剣は2022年9月に登場した武器です。初めての復刻であり、半年ぶりの登場です。

自分は過去に、「メタキン剣は常設ガチャにするべき」と記事で語ったことがあります。それくらい持っていることが必須レベルの超人権武器なんです。

そんなレベルの武器が、満を持して復刻。

いまもなお代替の効かない立場の武器ですし、人権性能であることは揺るがないです。

この武器が人権たらしめる理由は、メタル系モンスターが出現した際、いきなりスキルが発動して確実に先手を取れることにあります。

いきなりスキルの“キングタイム”が人権過ぎるのです。

キングタイムに加え、メインスキル“王の一閃”デイン属性とイオ属性を使い分けられる全体390%斬撃+メタル系に最低30ダメージ保証があります。

メタル系出現時に有用なだけでなく、周回武器の火力枠としてもしっかり活躍する。

本作はメタル系モンスターと戦う機会が昔より遥かに多くなっています。カジノでメタル系の匂い袋が毎週手に入るし、メタルキャンペーンも開催されたりする。

なので、メタキン剣があるかないかでドラクエウォークの効率は文字通り天地の差が出てきます。

とりあえず、メタキン剣が本作においてトップの人権武器ってことを理解してくれればそれでOK。

明日から復刻ガチャだけでなく、新武器“世界樹の氷杖”も登場しますが、新規でスタートする場合はメタキン剣一点狙い全力です。

復刻ガチャのラインナップにはメタキン剣以外に、ドラゴンのつえ、天魔王のつえ、冥王の大鎌が登場します。

それらには目もくれず、メタキン剣狙ってください。

なにがなんでもメタキン剣です。これないとドラクエウォーク始まらないです。

メタキン剣の復刻は半年ぶりですからね。しかも必須武器だから、この武器が登場した時しか自分は新規参入を勧められない。そのチャンスがやっと来たのです。

過去記事でもメタキン剣の魅力は語っているので、気になるならば関連記事からご覧ください。

自分からは以上。

関連記事

-ドラクエウォーク

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ドラクエウォーク』大海賊ふくびき34連(有償込)の結果紹介と海賊の性能についての感想!編成、大幅に見直す必要があるかもしれない。

『ドラゴンクエストウォーク』本日より、待望の新職業「海賊」の実装と、それに関連するイベント、ガチャが開催されました。 自分は深夜徘徊勢なので、とりあえずガチャ結果と海賊の感想を述べたいと思います。 そ …

『ドラクエウォーク』ゲットできた仲間モンスター紹介。極モンスターも居るぜ!!ボーンナイトの“死神の一撃”が現状の当たりスキル?継承も視野に入れた育成は深淵過ぎる。

『ドラゴンクエストウォーク』9月12日の二周年で実装された新機能“なかまモンスター”システム、みなさん捗っているだろうか。 自分はそこまで歩数を稼いでいないのでアレだが、とりあえず進捗、仲間に出来たモ …

『ドラクエウォーク』本日19時よりスマートウォークが公開!新武器予想。“はぐ剣”レベルの人権武器は登場するのか!?

『ドラゴンクエストウォーク』本日の19時より、スマートウォークが公開されます!! このスマートウォークでは、新装備や新イベントの情報が公開されます。新春武器の告知があるでしょう。 去年は“はぐれメタル …

『ドラクエウォーク』漫画家のクリムゾン先生、豪氷天グリザードを2ターンキルするほどのドラクエウォーク超ガチ勢だった。チャリンコウォークで親近感を抱く。

『ドラゴンクエストウォーク』漫画家のクリムゾン先生が自身のチャンネルで「漫画家クリムゾン 実はドラクエウォークガチ勢な件」という動画を投稿し話題になっています。 この動画を YouTube で視聴 【 …

『ドラクエウォーク』2021年1月4日時点のリセマラオススメ武器ランキング。現在はヒュンケル、ポップマァム、はぐメタ……選択肢は色々ある。

みなさんこんばんは。 『ドラゴンクエストウォーク』のレビュー記事を先程書いたので、そのついでにリセマラオススメ装備でも唐突に語ろうと思います。 これから語るのはあくまで個人の感想です。 ちなみに現在リ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.