ドラクエウォーク

『ドラクエウォーク』明日から新規プレイヤーが参入する絶好のチャンス!必携人権武器“メタキン剣”が初の復刻。始めるなら最高のタイミングになります。

投稿日:

『ドラゴンクエストウォーク』現在3.5周年イベント中の本作ですが、明日から「復刻ふくびき第2弾」が開催されます。

スマートウォークの記事でも語ったのですが、復刻ガチャには本作最強の人権武器“メタルキングの剣(以下メタキン剣)”が含まれている。

メタキン剣は2022年9月に登場した武器です。初めての復刻であり、半年ぶりの登場です。

自分は過去に、「メタキン剣は常設ガチャにするべき」と記事で語ったことがあります。それくらい持っていることが必須レベルの超人権武器なんです。

そんなレベルの武器が、満を持して復刻。

いまもなお代替の効かない立場の武器ですし、人権性能であることは揺るがないです。

この武器が人権たらしめる理由は、メタル系モンスターが出現した際、いきなりスキルが発動して確実に先手を取れることにあります。

いきなりスキルの“キングタイム”が人権過ぎるのです。

キングタイムに加え、メインスキル“王の一閃”デイン属性とイオ属性を使い分けられる全体390%斬撃+メタル系に最低30ダメージ保証があります。

メタル系出現時に有用なだけでなく、周回武器の火力枠としてもしっかり活躍する。

本作はメタル系モンスターと戦う機会が昔より遥かに多くなっています。カジノでメタル系の匂い袋が毎週手に入るし、メタルキャンペーンも開催されたりする。

なので、メタキン剣があるかないかでドラクエウォークの効率は文字通り天地の差が出てきます。

とりあえず、メタキン剣が本作においてトップの人権武器ってことを理解してくれればそれでOK。

明日から復刻ガチャだけでなく、新武器“世界樹の氷杖”も登場しますが、新規でスタートする場合はメタキン剣一点狙い全力です。

復刻ガチャのラインナップにはメタキン剣以外に、ドラゴンのつえ、天魔王のつえ、冥王の大鎌が登場します。

それらには目もくれず、メタキン剣狙ってください。

なにがなんでもメタキン剣です。これないとドラクエウォーク始まらないです。

メタキン剣の復刻は半年ぶりですからね。しかも必須武器だから、この武器が登場した時しか自分は新規参入を勧められない。そのチャンスがやっと来たのです。

過去記事でもメタキン剣の魅力は語っているので、気になるならば関連記事からご覧ください。

自分からは以上。

関連記事

-ドラクエウォーク

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ドラクエウォーク』“スラミチ式麻雀”超初心者攻略!ポンで鳴いて良い最低限の場面を教えておきます。無駄に鳴くと役無しで詰むので、無闇に鳴かないように!

『ドラゴンクエストウォーク』今回は、スラミチ式麻雀……というか、麻雀自体のちょっとした攻略記事を書きます。 過去記事のコメント欄にて、以下のコメントをいただいたので、ちょっと攻略みたいなものを語ったほ …

『ドラクエウォーク』DQMわたぼうガチャ(星降りの霊杖)の評価。性能的には完全スルーでOK。これを引くなら覇王オノです……。

『ドラゴンクエストウォーク』本日より、ドラクエモンスターズコラボイベントが開始しました。 イベント開始と同時にDQMわたぼうふくびきも開催。わたぼうをモチーフにしたようなガチャが登場。 今回は、DQM …

『ドラクエウォーク』明日は大ボリュームのアップデート!10章追加、イオ全体物理武器、超連戦組手、数々の強敵やメガモンも復刻!バリゲーン再登場は嬉しすぎる。

『ドラゴンクエストウォーク』本日、スマートウォークが更新され、明日からのイベント情報が公開されました。 ぶっちゃけドラクエ7イベが終わった直後になりますし、箸休め的な、新ガチャとなんか軽いイベント出し …

『ドラクエウォーク』イズライール攻略完了!75祠とは思えないほど簡単だった。王家のレイピアが初めての活躍。はかいのつるぎとは……。

『ドラゴンクエストウォーク』先日から登場した新たな祠モンスター“イズライール”に先程挑戦しました。 挑戦したところ、超余裕でした。 これで75レベル推奨はウソでしょと言いたくなります。メカバーンやヘル …

『ドラクエウォーク』モチベが高くないときのギガモン消化はかなりしんどい。暗黒神ラプソーンはガチ性能だから頑張らなきゃいけないけども……。

『ドラゴンクエストウォーク』竜神王ガチャにマイレージを注ぎ込み続けているが、一向にPU武器が引けずモチベが下がり気味です。 ゴルパスも全く歯が立たない。PU武器マジで引けなすぎて辛い。ジェム使いたい。 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.